「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.41-50 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.41-50


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品紹介へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

***
41(本当は35) アイドルマスター 真 あずさ 千早 「HOT LIMIT」|赤菱P
 捕捉遅れました.シンクロ良い! これは爽快だ.この祭りにしてはゆっくりめの速度だが,少し落ち着いた感じのサビ部のダンスシンクロが逆に気持ち良いな.夏に見直したい作品.


42 【高速m@ster】春香×smorgas「Monkey Flip」|ヨルP
 春香はやはり可愛いな.所々で歌詞に動きがシンクロしてる.速くて聞き取れないから,歌詞も入れてほしかったな.歌詞職人降臨希望.ちょっとUPが多いから,ダンスシンクロがわかりづらいかも.


43 MAD アイドルマスター とかち × AKIRA 【高速m@ster】|yocch41P
 亜美キューレ万歳.また随分とニッチな選曲を.逆再生のアイデア面白い.振りの種類がちょっと少ないので,曲のメリハリに合わせてダンスにメリハリがつくと面白いかな.


44 【高速m@ster】アイドルマスター - Silent Scream【H.264】|モルスァP
 シンクロ上手いな.曲のメリハリに振りの選択が良く合ってるわ.デスメタル曲で人を選びそうだけど,その壁越えれば見入れる.振りの種類も多いから,なかなか見どころの多い作品.最後付近の演出はちょっとカッコ良かった.


45 【アイドルマスター】”THE FUNKY HEADHUNTER”PV【伊織律子雪歩】|えびP
★★ 程よい速さで,ばしばしシンクロ決まる.演出に目が行きがちだけどダンスシンクロだけで十分に気持ち良い.それなのに,モノクロだったり暗めだったりフラッシュさせたりで演出もカッコ良い.歌詞の意訳もGJ.流石のえびP.まっすぐm@ster作品 のときもそうだったけど,祭りのレギュレーションに沿うだけじゃなくて,+αの要素を組み込んでくるあたりが憎い.そして,また伊織株が上昇してしまった.


46 アイドルマスター Don't Lose Your Temper 真美 春香 やよい【高速m@ster】|いちげきP
 十分高速ですよ>いちげきP.実に良い爽快シンクロ.見るほどに楽しくなってくる.中毒性が高いかも.5回見てしまった.カラーだと可愛さが前面に押し出されそうな衣装なのに,終始モノクロ演出のおかげで可愛さが少し抑えられてかっこよく見えてくる.


47 【高速m@ster】 ジプシーダンス THE IDOLM@STER|38円P
 4作目! 38円P,飛ばしてますな.選曲GJ.振りの選択がとても良い.実際にこんな振りなんじゃないの,と思ってしまった.画面分割も良いけどデュオで見たかったと思ってしまうのは欲張りですか? あとアイマスクエストの印象があるから,あずさ&美希で見てみたかったかも.


48 アイドルマスター Highway Star 伊織 亜美 やよい|dodoP
★★ ただただカッコ良い.シンクロにしてもダンス選択にしても安定感あるなあ.5分弱,全く飽きずに見入ってしまった.間奏部の爽快感が特段に最高だ.サムネの表情選択も上手い.関係ないけどロリトリオってサングラスかけると子供っぽさが増しますよね.


49 アイドルマスター 春香 やよい 雪歩 「Chance to xxx」|ゆうゆうP
★★ シンクロは当然のこと,何とも緩急が巧い.まずは作品全体の緩急.作品の前半と後半とで使う振りを変えてきてメリハリがある.そして部分部分の緩急.間奏のスタイリッシュな高速シンクロから歌に入るときのスロー演出は何とも爽快.動画終わり部分の切れも好きだなあ.選曲のセンスも自分好み.アイドルたちを,実にかわいく演出するね.


50 【まっこまこ】 I'M IN THE MOOD FOR DANCING 【まっこまこ】|ちゅるやP
 長回し微高速シンクロ.かっこかわいい真を堪能できる.長回しはきれいにあってるけど3分だと少し飽きてしまうのが残念.1:30くらいのサビの「Dance」×3で,1・2回目がいい感じにダンスシンクロが入ったので,3回目も何かシンクロあったら面白かったなあ.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

