「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
<4-10> このMADを作ったのは誰だ!! 
◆ 本日の記事は3件
  -- 雑文,ニコマス紹介,非ニコマス紹介

◆ 自分もウィルス感染にあったけど,風邪や花粉症で苦しんでいる人が多いみたいですね.季節の変わり目はマジで危険.ニコマス視聴や作品制作で睡眠時間を削り過ぎないように気を付けましょう.

◆ fake story の新作が来てる! 週末にじっくり見るぞ.
  → 【動画】 アイドルマスターfake story 第七話(前編)

突発連載: 公開データ一覧からim@s MSC2 を振り返る


<Vol. 2> でこにょんPの「エレキ・デ・チョコボfeat伊織」
  → 【単品UP】 アイドルマスター「エレキ・デ・チョコボfeat伊織」
 [予選] B-8|570票  ブロック1位 総合1位
 [本戦] SF-B-10|399票  ブロック1位 総合2位
 [決勝] Final-9|77票  総合10位

予選総合1位,本戦総合2位という人気作.味のある手描き絵のインパクトが大きかった作品.それだけに,決勝での「終」がなんとも惜しまれる.いい感じに引きを作っていたなら,どんな順位になっていたんだろう.見たかったなあ.単品UPでは,作者コメと「終」の続きが楽しい.

<Vol. 3> onoPの「メルト」
  → 【単品UP】 アイドルマスター im@sオールスター 【メルト】
 [予選] A-4|83票  ブロック11位 総合72位

単品UP作が方々で勧められているているわけがわかりました.とてもニヤニヤ動画です.死亡者続出の2:58以降は提出時にできてたのかな? 予選を見返してレギュレーションを確認すると,決勝に残ってもあの部分は公開されない.15秒の切り取り方次第ではもっと票を集めたんじゃないかなあ.

  ⇒ データ提供  「im@s MSC 2 データ一覧|NEO EGA
  ⇒ 便利なまとめ 「MSCⅡまとめ|ニコマスwiki

ネタ系作品から3選


    

〔左〕 とかちと一緒にげりげり●アイドルマスターヽ( ・∀・)ノ●|うんこうP
-- まさかの歌い手出現.声が可愛いじゃないか.
〔中〕 iDOL m@ster × 描いてみた2 × 千早が寿司職人だったら|ツチノコP
-- フリーダム.手描き絵と展開がカオス.音源と台詞が合ってねえw 
〔右〕 亜美・真美・ミクで「shiny smile」を競演してもらった。|chaosP
-- 意外とミクとのコラボもハマるね.意外にも自然.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なつ | URL | 2008-04-11-Fri 09:44 [EDIT]
決勝の投票基準は「優勝にふさわしいと思う作品」だから、
本来1分で完結しててもなんら問題はないはずなんですけどね。
難しいところですね。

onoPは、提出したのはショートバージョンだったそうですが、
どの部分までだったのでしょうねー。



RDG | URL | 2008-04-11-Fri 18:59 [EDIT]
◆ なつ さん
「もっと見たい動画であり、この大会の優勝に相応しい作品」ともあるので,「もっと見たい」要素を削っちゃったのがもったいなかったですよね.せめて「終」さえ出さなければ.大会として楽しんでいた側としては,熾烈な得票争いを見たかったなあと思ってしまいます.もちろん単品で見る限り,とても楽しい作品ですけどね.

onoPはショートverだったんですか.確かにどこまでできてたのかが気になるところだ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

