「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
圧倒的なドアラの存在感 

圧倒的なドアラの存在感


【燃えろ!!】名探偵っスか!じゃびっとさん【プロ野球日和】


● kanpou さん ●ギャグマンガ日和/プロ野球マスコット/ドアラ


ギャグマンガ日和「名探偵っすか!うさみちゃん」 × プロ野球マスコット.よく題材にされるMADで新鮮さが薄いと思いきや,これをマスコットでやろうとしたセンスがおかしい.絵がイチイチ上手いのが腹立つ.わかりやすい小ネタが至る所に散りばめられていて目が離せない.

しかしこの動画の楽しいところは,荒ぶる有袋類の存在だろう.小ネタやストーリーに集中しようとしたときに,必ずといっていいほどドアラが邪魔する.直接的に邪魔することはなく,ただそこにいるだけなのだが,どうしてもそちらに目がいってしまう.あの絶対的な存在感は何なんだ.

元ネタの参考.
 ○4年1組起立! 「名探偵っすか!うさみちゃん」 総集編(Ver.2)
 ○凄い勢いで踊るドアラ

参考:マイリスト 最近の発掘物10選+1

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

