「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
落ち着いた気持ちになれる爽快良質ミュージカル 

落ち着いた気持ちになれる爽快良質ミュージカル


アイドルマスター 「THE有頂天やよい」 やよい・春香・千早(you-i)


◆ やまかずP ◆ やよい/春香/千早
◆ 爽快系/感嘆系/演出の妙/シンプルシンクロ


今更だけど,やよい誕生祭作品からPick up.ゆっくりめの曲で爽快シンクロを見せてくれるとは.ゆっくり目の曲の作品を好きになるのは私にしては珍しい.

前半.衣装変更が絶妙.変わるタイミングに違和感がないだけじゃなくて,曲調の変化するタイミングに合わせて曲調に合った衣装に変わるんだ,これが.さらにそこに照明のシンクロを絡めてくるもんだからびっくりですよ.魅せ方の巧さに,にやけっぱなしの自分がいました.

「メインをシンクロにおいてて,衣装変更は味付けにすぎないぜ」,こんな風に,作りこんでおきながらそれを前面に押し出さない謙虚な演出とか大好き.(勝手な私の妄想かもしれないけど).

後半.前半に比べてポップな成分が増える.もちろん後半も衣装選択GJ.後半は演出を変えてきてて,最後のアピールの連続とかすっかりやられました.シンクロばっちりだし,可愛いやよいを演出できてるし.バックダンサーの春香・千早が,やよいの可愛さを更に演出してるんだな.

舞台を実際に見に行ったみたいだ.エンドロールといいますか,カーテンコール直前と言いますか.舞台の魅せ方というか,有頂天ホテルの魅せ方というか,実に良い魅せ方です.やっぱりニヤけてしまった.

見終わったときに優しい気持ちになれる作品.一生懸命に楽しそうにショーを見せてくれるやよいが何よりも最高です.

 作品に少しでも何か感じたら,Pへの賛辞・応援を動画内のコメントに残そう.
 「GJ!」とでも何とでも!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

