「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
素材の新機軸利用にあふれた隙の無い楽しい寸劇を堪能 

素材の新機軸利用にあふれた隙の無い楽しい寸劇を堪能


アイドルマスター 「借金大王」やよいに債権者が困ってます(ReProduce)


◆ せりざわP ◆ 春香/やよい/律子
◆ ネタ系/演出の妙/iM@S ReProduce/765金融


Nice Self-ReProduce! ウルフルズの名曲「借金大王」に乗せて,春香・やよい・律子が劇を演じる.入りの寸劇から始まり,楽しませるポイントが続きに続いてあっという間に3:18終了.実に快作.こういうリメイクは良いね.前作も十分楽しいが,リメイクによって笑いの演出が上手くなってる.

素材利用の視点が新しくて楽しい.まずはサビの振り.Shiny Smile のあの振りで「金」を意味させるとは.その発想は無かった! 

次に「でもよーあいつは借金大王♪」のシーン.債務者のやよいの背後に債権者の春香が映りこんでいるのが良い.いつもなら指で上差して腰を小さく振るかわいいシーンなのに,なんか債権者春香が怖く見えてくる.こういう使い方したPはいないよね.

そして春香の水着撮影コミュの使い方.なんて怖い使い方をしてくるんだw どんな発想であのシーンを修羅場っぽく使おうと思いつけるんだか.ここでノックダウンされたぜ.

何気に最後の方で「貸した金返せよ」(怖い字幕w Bad Appleですかw)とやよいに皆で迫るシーンの中にせりざわP自身も入ってるのね.Pも債権者? つうか765金融だから,皆が債権者なのか.

私にしては新作紹介は珍しい.それくらいハマってしまった.じきに再生数1万超えそうだから「名作選」に入れときます.

 作品に少しでも何か感じたら,Pへの賛辞・応援を動画内のコメントに残そう.
 「GJ!」とでも何とでも!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

せりざわ | URL | 2008-04-06-Sun 03:55 [EDIT]
ひい。めっちゃ丁寧なご紹介ありがとうございますー。
ありがたい限りです。半ば偶然とはいえあれだけうまくいきますと、ワタクシとしても爽快なのでございます。

「でもよーあいつは借金大王♪」のシーン意識してなかったってのは内緒ですwww
(でもよー、で春香からやよいに切り替える、ってことしか考えてなかったwwでもうまくいってよかったです)

RDG | URL | 2008-04-06-Sun 20:12 [EDIT]
◆ せりざわP
訪問ありがとうです.

偶然だなんて.計算されている笑いですよアレは.
「でもよーあいつは借金大王♪」のシーンは深読みしすぎましたかね.でもそう見えてしまったんですよね.色んな発見があって楽しい作品です,本当に.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

