「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
投稿・アイドルマスター(アニメ)でミツバチで天国と地獄 
 

2012年一発目の動画はアニマス切り貼りMAD.曲はふざけているが動画は普通に作ってあるというコンセプト.「なんだこれw」と思って頂ければ.

感想・解説は格納先にて.


---
■意図・感想
曲に合わせてアニメ映像を切り貼りしていくMADを一度作ってみたかったんですよね.今まで作った動画とは全然違ったアプローチの編集で面白かったです.

アニメ素材はシーンをチョイスする作業が時間かかりました.1-22話までを素材にして作ったのですが,一話約24分×22本.長い.

「この音に対してベストショットはこのシーンだ!」というところまでは作りこめませんでした.そこを突き詰めて作りこめると,さらに音ハメの気持ち良さが増すんだろうなあと思います.「おジャ魔女カーニバル!!」のように,歌詞がある曲の方がシーンチョイスがやりやすいような気がします.

  
  ▲自分の好きなおじゃ魔女曲のMAD

音ハメのみで気持ち良さを生み出せるのが理想なんですが,まだまだ足りてないですね.

---
■構成
私には珍しく,動画に流れを作りました.
 前半:ネタっぽいシーンを混ぜこぜ
 中盤:ダンスや歌の練習シーンでつなぐ
 後半から終盤:ステージダンスで盛り上げる

編集しながら構成を考えていたので中途半端感は残ります.構成を考え付いた時点で,二順目のシーンチョイス作業に入るのがいいのだろうけど,そこまでの根気は無かったです.はなっから構成ありきでMADが作れる人はすごいですね.

---
■次に向けて
アニマスMADを3つも作ったのでアニメMAD欲は割と満たされました.また気が向いたら作ります.

この動画が投稿したアイマスMAD50作目になりました.飽きもせずよく作ってるなあと,自分でも面白く感じます.

年明けに箱○が手元に戻ってきたのでゲーム素材のMADが再開できます.現在編集している動画は,アイマスのダンスモーションを利用した再現動画.早く完成させて投稿したいです.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

