「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10


全感想の目次


高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10
 | 11-21-31-41-51-61-71-81-91-Last
感想を終えての総括的な記事」 「おススメ作品Pick up

突発企画 高速シンクロ祭り【高速m@ster】


イベントの趣旨とルールを玄Pのブログ『ただなんとなく』 から引用.
 ※ 高速シンクロで、みんな爽快スッキリしよう!!
 ※ 主にダンスシンクロをメインとする動画であること
 ※ 使用する曲のテンポを上げての高速シンクロもOK

 ◇ 詳細 → 「突発企画、高速シンクロ祭り【高速m@ster】について
 ◇ タグ → <高速M@STER
 ◇ マイリスト → <高速m@ster作品

感想を書いて祭りを支援


「高速シンクロ」という自分の好きな要素がドーンと押し出された祭り.支援するのは当然のこと.どうせ全作品を見るんだから感想も書こう.ニーズがあるかどうかは二の次だ.

10作品ずつ見て単体記事として仕上げています.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

***
00 【アイドルマスター】高速シンクロ祭り 高速m@ster【告知動画】|玄P
 高速シンクロにはロリトリオが良く似合う.走ったりくるくる回ったりで運動会の雰囲気が出ているのが良いな.ただシンクロさせるだけじゃなくて雰囲気作りもできているのが素敵.


01 【高速M@ster】アイドルマスター やよソロでもつらくないっ!|b.o.s.P
★★ 祭りにこういうの期待してた! 人間技では無理なほどの疾走感たっぷりの高速シンクロ.パンキッシュゴシックとフレームが曲によく合う.ポイントポイントでシンクロするから動画として締まっている.間奏部の楽しそうなやよいが良いなあ.最後の歌詞シンクロ「笑顔」が最高だ.


02 【【高速m@ster】アイドルマスター やよい 「マッピー」【開催!!】|玄P
 主催者自ら「ダンス以外の要素」を組み込んでくるとは.後半でスピードが上がるのが良い感じ.最後のお尻フリフリ×3がかわいい.


03 アイドルマスター イース2の魔法をかけて!な 律子ちゃん|みなみむきP
 これは良いスピードアップ.Mash upが良いなあ.4/1最初の作品が趣旨と少しずれているのが面白い.ぜひともダンスシンクロものも見せてくれ.


04 【高速m@ster】アイドルマスター「はたらくくるま2(short short ver)」|hitonariP
 選曲w 歌詞への衣装シンクロが楽しい.音源の速度もいじったら高速シンクロっぽくなったかも.上様が出てこないか冷や冷やしてしまった.


05 アイドルマスター MAX360 高速M@STER|トマターP
 速えぇ!! 何と素敵な中毒性.このスピードでダンスシンクロが良いぞ.前後半で振りを変えてくるからメリハリもあって楽しい.後半が特にゴキゲンだな.踊るの大変なはずなのに「のヮの」眼の春香さんに力が抜けるw 


06 【高速m@ster】 THE IDOLM@STER SEDUCTION|蒼い子P
★★ なんともスタイリッシュ.ホワイトアウト気味なエフェクトが時折入るのが良いな.ここまでの高速m@ster作品に比べるとおとなしく感じてしまうが,実は上手い.逆再生・ストップモーション・速度変更が自然に組み込まれてる.自然すぎて気付きにくい.なかなか魅せますね.


07 【高速m@ster】アイドルマスター ロリトリオ【チビ子行進曲】|にゃーP
 後半のシンクロが気持ちいい.遊園地っぽい音源.この楽しげな音源ならパジャマじゃない方が合う気がするなあ.


08 【高速m@ster】Scatman's World アイドルマスター|roP
 懐かしい音源.超高速シンクロ.サビ部分のシンクロが特に爽快.笑顔成分多めの美希・雪歩・春香で,こちらも笑顔になりますな.後半になるにつれて激しくなってくるカメラワークでアドレナリン放出が止まらなくなる.


09 【高速m@ster】武者アレスタxアイマス【FULLMETAL FIGHTER】|にゃーP
 メカマスクの有効利用.ダンスシンクロも申し分ない.スピード感があってよいね.借り物動画のせいもあるのかもしれないけど,引き気味の映像が逆に曲にマッチしているしている気がする.バックダンサーという感じ?


10 アイドルマスター 春香「泣カナイデ」|rumbaP
★★ タイトル・イントロからは高速感を想定できなかった.元気になろうとする春香を見て応援したくなる・そして自分も元気になれる.ちょっと長めだけど最後まで見て良かったわ.途中で字幕が入るあたりはジーンと胸に来てしまった.この祭りでストーリー性を感じさせる作品に出会えると思わなんだ.もちろんシンクロは申し分なく爽快感ありあり.作品トータルでの演出に激しくGJ.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rumba | URL | 2008-04-04-Fri 22:36 [EDIT]
ご紹介ありがとうございます~。
相変わらずひねくれているもので、高速m@sterなのに長めの曲、ストーリー込みで作ってしまいましたw
途中で投げずに、最後まで見て楽しんで頂けたようで嬉しいです。

RDG | URL | 2008-04-05-Sat 07:48 [EDIT]
◆ rumbaP
「まっすぐM@STER」のときといい,「スプラッターハルカ」といい,変化球の使い方が巧いですねえ.
rumbaPの手のひらで転がされたようで気持ちよいです.
「泣カナイデ」の演出は,面白いアイデアでしたー

すっかりファンになりました.また次作品が楽しみです.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

