「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
動画紹介101209: 発掘動画(バトルドーム発売祭2010冬) 
木曜は発掘動画紹介.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

12月8日の バトルドーム発売祭2010冬
SFC版バトルドーム発売から25年.祝うべく,全部で約60個もの動画が投稿されました.
盛り上がりましたねー(ごく一部で).
紹介したい動画が多すぎるので数を絞り,特に気に入った6つを紹介します.

 
◆バトルドーム| Nyanyanyanyanyanyanya!
 短い時間に詰め込まれたネタの濃度が素晴らしい.ループしていくうちに濃い内容がだんだん染み込んでいく仕様.映像で原曲リスペクト感が強いのが好き.「モデルルーム」の発想すごい.

 
◆バトルドーム| NovelsB@ttler
 バトルドームのことがもっと好きになる感動巨編.バトルドームを題材にした小説ですね.発想に大いに笑わせてもらった.展開も選曲も面白い.

 
◆バトルドーム| 愛犬ロボ「てつ」
 いまだにこの手のごり押し系にやられてしまうw てつMADらしい急展開ありで大いに楽しめる.

 
◆バトルドーム| 添い寝シリーズ
 この発想はなかった.素晴らしい.実機を持っていることのストロングポイントをこれでもかと示す名作.

 
◆バトルドーム| トルコ行進曲
 こういう伸びるのをあまり前提としていない選曲とか,たまらんね.音の拾い方と音程合わせがいちいち丁寧.好きな曲がエキサイティンになってくれるの本当に嬉しい.

 
◆バトルドーム| 狂気の優曇華院シリーズ
 まさかの2年ごしのリメイク.豊富なネタをこれでもかと詰め込んでいて,見ていて楽しくなれる.トムの人がここまでツクりこんだ動画をツクったってのもかなり嬉しい.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つし/るうつP | URL | 2010-12-09-Thu 21:27 [EDIT]
ヤッター、ついに爽快Pのブログに載ったよ!w
楽しんでいただけたようで感無量です。

動画の説明に「NovelsB@ttler」と書いてあっても99%以上に人にとってはハテナマークですね! だがそれがいい。
自分以外にもノベバトをツクる方が現れて、今後このジャンルは発展していくのでしょうか?

そんな気は全くしませんね!!

RDG(爽快P) | URL | 2010-12-11-Sat 19:04 [EDIT]
>> るうつP
返事遅くなりました.
紹介したつもりになってたけど今回が初だったんですね.
大いに楽しませてもらいました.

R.H.さんのバトルドーム小説に影響受けたのかなあと思ったら,まさにその通りだったんですねw
こういう形でいろんな方向に発展していくのを見せてもらえるのが楽しいです.

ノベバト,少しずつでも増えると楽しそうですねー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

