「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
Pickup 101205: ネットコンテンツ 
ネットコンテンツのPickup.
自分のはてなブックマークからのサルベージ.


伸びてほしいMAD(主に音MAD)の元ネタ [思考だだ漏れノート]
マイナー素材に着目した良い記事.気に入った素材があって,その動画がもっと増えてほしいなあと思ったのであれば,マイリストにまとめて一言感想を書き続けるといいと思う.一言感想嬉しく思ってくれる作者さんは多いですよ.

いろいろな音MADの素材集と解説 [海の上に城があればいいと思うよ]
シンプルだけどこういうまとめ記事も大切かと.

音MADの作り方・メモ(自分用) [思考だだ漏れノート]
初心者がこの手の記事を残すことが少ない.初心者の記事こそ,新たな初心者に役立つこともある.



動画における「音」の重要性 [ゲームの戯言+α]
音を大事にしながら動画を見る人は,自分と波長が合うことが多い.



バトルドームMAD素材リンク [ニコニコ大百科]
バトルドーム関連のMADがツクりたくなったら,まずここをどうぞ.

バトルドーム [ニコニコ大百科]
バトルドームコミュの大百科.生放送視聴時に良く流れるコメントの説明が嬉しい.

バトルドーム関連MADのサムネ傾向を調べてみた [ゲームの戯言+α]
こういう手集計好き


第21回対談生放送〜爽快P〜 [人生常に落とし穴]
だいぶ前になりますが,対談生放送に参加させてもらった時のログ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

