「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
新作が来たら即反応してしまうシリーズもの 

新作が来たら即反応してしまうシリーズもの


力を入れて1つの作品を紹介するほどの体力・気力が回復していないので,お茶濁し的に継続的に視聴しているシリーズものを5つ晒してみよう.それぞれのニコ動フレームは,左が作品シリーズの初回,右が現時点の最新話.

架空戦記シリーズの中で主力を張る「歴史もの」は現在一つも見ていません.歴史シミュレーション系が元々好きではないのでアイマス化されてもやっぱり見るのが厳しい.自分が損していることは間違いなかろう.

アイマスクエストⅣ (ておくれP)


 最新話は第46話 5分前後/1話(第四章まで) 10分前後/1話(第五章)
 
見始めは第2章の04がUpされた頃.何がきっかけだったかは忘れてしまった.
第2章と第3章が好き.第5章は春香(閣下)の持つ既存のネタに振りまわされててオリジナリティが薄くなって残念だなあと思っていたけど,ここ最近は仲間も増えてきて楽しさが増してきた.まだまだておくれPの進化は止まらないでほしい.

やよい色のトリスティア (スツーカP)


 最新話は第6話 10分前後/1話
 
見始めは第6話が完成されてから.きっかけは各ブログで絶賛する人が多かったこと.
原作は知らないけどやったことのあるアトリエシリーズに似た雰囲気だったので入り込むのに抵抗がなかった.毎回丁寧なOPつきなのだが,毎回違う歌を使ってOPを作りなおしてくるのがすごい.作品の方はこれからようやく本題に入っていくという感じなのかな.けなげなやよいを応援したくなる.

コンビニマスター (ビニ本P)


 最新話は第6話 5分前後/1話
 
見始めは第三話がUpされた頃.きっかけは何だったっんだかw
おそらく色々とある架空戦記もののなかで話としての完成度はあまり高くない(←失礼な物言い).が,妙にハマってなんか見てしまう.サブタイトルの回収の仕方が独創的で面白い.第6話になってカオス度が更に増してきた.どう処理させていくのか,どうオチをつけていくのかが楽しみ.

アイドルマスターfake story (フリージアP)


 最新話は第6話 30分前後/1話
 
見始めたのは第6話がUpされてから.きっかけは カズマさん の執拗な推薦.
1話1話が濃厚.まさに連続ドラマ.繰り広げられるベタ展開・クサいくらいの台詞・BGMの演出が少女漫画的で昼ドラ的.時折入るカットインが効果的で,PCノベルゲームをやっているのかと勘違いしてしまう.各話の終りについている予告が良い引きを作る.第四話から面白さが倍増してきた.これから物語が佳境に入っていくのだろう.

あずマンガ日和 (ゆさP)


 最新話は第6話 3分前後/1話
 
見始めは第4話がUpされた頃.きっかけはサムネだったかな.
マンガ『サナギさん』をアイマスで描いてみたもの.絵が可愛い.テンポも良くてサクサク見れるのが良い.もう少しUpペースが上がってほしい.時折入る作者のひとり言が個性的で楽しい.



架空戦記について詳しくまとめられているマイリスト → 『iM@S架空戦記リスト
- 丁寧で作品紹介がされているので,見たい架空戦記ものを探したいときの参考に.

架空戦記について詳しくまとめられているブログ → 『フローレンシアの忠犬
- 見た作品のあらすじメモが丁寧.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

