「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
素敵な記事への返答 
自分の動画について,幸せな感想を書いていただきました.
爽快Pの作品が、どれもすごく良い。ので、紹介する。
 ― 雑記 by world_of_bear

記事へのコメントに書くには長くなったので,トラバ記事の形で返信させていただきます.



紹介どうもありがとうございます.動画の投稿主です.
こういった形で言及してもらえるのは大変うれしいです.

■「にゃいどるますたー」 → [動画]
 表情でいろいろ見ていくという観点が面白いですね.これについては,公式の出来の良さを痛感するところです.アイマスの面白いところは同じ曲の同じ振付の部分を切り出しても,アイドルごとに微妙に相違点があるところですよね.公式でモーションや表情をしっかりと(変態的に)作り込んでいる証拠だと思います.その違いを(変態的に)楽しめるのも,視聴者やゲームプレイヤーの楽しみだと思います.

 この動画はコメントが賑やかになってくれたおかげで,動画としての楽しさが増しました.視聴者の皆様に感謝です.こういったシンプルな動画も受け入れてもらえるニコマス界隈の素地は大好きです.

■「Mambo No.5」 → [動画]
 カメラぐりぐりを禁じたうえで,公式素材だけでどれだけ飽きの回避ができるかというテーマを持って作りました.リズムを拾って映像に変化を入れるというのはニコマスでは少ない視点だと思います(音MADとかは,そちらの映像手法がメインになりますが).そこを楽しんでもらえたのであれば,私としたは「してやったり」です.

■「DRAGONLADY」 → [動画]
 今までの制作物の中で,自分の集大成の動画です.再現といえば再現なのですが,アイマス公式のモーションの豊富さと万能性を伝えたかったのです.元PVに比べると頭身が高いために感じ方が変わってしまうのですが,それもいい味になったかと思っております.
 個人的にはもう少し再生とかが伸びてほしかったですねw

--
 どの動画も,気軽に見れて,見ている人が楽しくなって,さらに曲まで好きになってもらえればなあと思って作っております.何かしらが伝わったのであれば幸いです.

 よろしければ今後ともごひいきに.楽しい動画をつくっていく所存です.

 それぞれの自作解説をブログ記事に認めております.もし興味があればご一読ください.

自作解説・にゃいどるますたー (1)
ロリトリオ『Mambo No.5』
自作解説:DRAGONLADYの再現の発想とか

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

