「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
[100511] 気づいたら10万 
ユニークアクセスが10万アクセスを突破してました.
更新頻度が落ちているのにご愛顧ありがとうございます.
面白い動画をこれからも紹介していきたいものです.
拍手コメをくれたプロフェッサーアンP,ありがとね.

激務だった時期から少し落ち着きました.とはいえ忙しいことには変わりないけど.
動画紹介も動画制作ものんびり再開していきます.

格納先で余談とか.


★ カステラ天国と地獄
投稿して気付いたがKAKU-tail単品祭りと丸被り.その中でここまで伸びるとは思わなんだ.
楽しい音源に感謝.こういう気楽なニコマスを受け入れてもらえるのは嬉しいものです.

■動画編集作業の時間
なんだかんだでMADを作り続けているので,動画編集の効率化はだいぶ進んでいると思う.
デビュー初期のころに同じものを作ったら,さすがに1日半では無理.
アップ・ミドルの映像を混ぜ込んでいくなら,素材撮り含めてもっと時間がかかります.

■画像いじり
サムネの1枚絵を作る作業は割と好き.
個人的には割と上手くいったかなあと(じっくり見ると変なんだけど).
千早の画像の切り抜き → モノクロ化 → 色の置き換え → 歪ませてカステラの上に乗っける,という手順で出来上がりました.

■雪歩の顔が赤い理由
グリーンバックで切り抜いたんだが,その際の色調補正で手を抜いたために赤いままに...
次はそういうことがないようにしますね.

■千早の扱い
「着ぐるみで踊るなんてバカバカしい」と言いつつ,実は少し踊ってみたい.
皆が楽しそうにしているのを見て我慢できなくなって,参加してしまった.
というようなストーリーを組み込みたかったんだけど,不十分でしたね;

途中にjubeatの譜面再現を入れたのは元動画リスペクト.板扱いしたつもりはさらさら無かった.けど,そう思われても仕方ないよね(´・ω・`)

気づいてみると,自分の作る動画での千早は,特別扱いされることが多い.
なんでだろ?

■次のニコマス
『DRAGONLADY』の再現風MADの予定.
6月からは時間も取りやすくなるだろうから,そしたらラヂオに戻ろう.


★ そろそろ時代が追いつけよ動画ランキング
これもやりたい.今のままだと企画倒れだ.
早く時間こい.

★ ツクダオリジナル合作
参加者募集中とのこと[→LINK].
この機に,参加してみませんか? 映像だけ・音源だけの参加もOKらしいですよ.

★ KAKU-tail Party DS
いろいろ話題になってるみたいだけどまだ見れてません.単品もまだ見てないよ.
見て何か感じるものがあったら記事を書く.
直接コンタクトがあったので,dbdbP動画の感想は必ず書く.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

