「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
他ジャンルのニコ動投稿者とのオンライン交流 
アイマス・バトルドームを中心に動画を見て作ってますが,東方の動画も見たりします.
東方キャラの中で一番好きなのは萃香なのですが,最近,萃香関連で関わりを持てた方がいて,嬉しくなりました.

なんか長いので,やっぱり格納.



■マルケーさん
「東方手書き劇場」の作り手さん.描かれるキャラに温かみがあり,コマアニメで動画を投稿しています.曲を大事にしながら絵書きでストーリーを見せるってのが出来てるのが好き.

最新作はコチラ.こういう雰囲気の魔理沙は何やら新鮮でした.
 

マルケーさんのブログ[→LINK]でリク絵をやっていたので,思い切って萃香を希望してみました.そして描いてくれたのですよ[→LINK].シチュエーションの希望とか全く出さずにただキャラクターだけをリクエストするという暴挙を許してくれました.


うーむ,かわいい.全体を通した構図もたまんない.
キャラの絵柄自体が好きだけど,こういう背景に良く合う.リク絵って嬉しいですね.


マルケーさんの動画は,新作ごとにいろんな進化が見て取れるのがまた楽しいのです.ファンになった作り手さんの動画を,追っていけるってのはニコ動の楽しさの一つですよね.

もし絵柄が好みであれば,過去作をどうぞ.どれも気軽に見れるのでおススメ.
 → 地味に増えるリスト



■伊東トラさん
萃香はキャラだけでなくて,テーマ曲がまた好きなんですよ.『砕月』って曲で,オリジナルも好きだけど,いろんな種類のアレンジも聞き漁っています.スローアレンジも,アップテンポアレンジもどっちも合うのよね.

スロー系は,こちらでアイマスMAD化しました.
 
あうさんのアレンジ.最近はハーコー系の方が得意ですね.ワールドミュージック系のアレンジもまた聞いてみたいところだけど,のんびり待つかな.
 - あうさんの動画はこちらから → 打ち込み関係
 - あうさんアレンジ曲のMADだとこれがおススメです →LINK

で,本題に.
アップテンポ系は,こちらでアイマスMAD化しました.0:47くらいから.
 
伊東トラさんのアレンジ.いわゆる「東方スカパラダイスオーケストラ」ですね.これが最高にテンションあがるんですよ.曲がループ仕様なので,ループに対応させた映像を作ってリメイクしたいんだが,全く進んでいない.

で,そのトラさん本人とtwitterでお話しすることが出来ました[→LINK].なにこれ,すげー嬉しいw テンションあがりまくり.自分の動画も見ていただいているとか聞いてさらに嬉しくなりました.

トラさんのwebはこちら[→LINK].「砕月ダンス」の一つ下にある「僕をスキマに連れてって!」ってアレンジもけっこう好み.



ほかのジャンルで活躍している人達とつながりを持てるようになるってのは,コラボMADを作る醍醐味の一つだよなあと思います.ブログやらtwitterやらで,割と簡単にいろんな人と交流できるのってのも,すごいことですよね.

こういう交流が,また新作の意欲を深めてくれるのよね.
動画作ってみて良かったなあと思うことがたくさんあります.嬉しい嬉しい.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みすとん | URL | 2010-05-10-Mon 22:38 [EDIT]
こちらでは初めてコメントさせていただきます。
伊東トラさんいらっしゃったんですね!一度HPも消えてしまっていたようなのでまた見ることができて感激です。

RDG(爽快P) | URL | 2010-05-12-Wed 00:19 [EDIT]
>> みすとんさん
その昔,webサイトのことを教えてくれたのは,みすとんさんでしたよね.
そのおかげで「砕月ダンス」と知り合えて,MADにまでしてしまいました.
感謝です!

web復帰は嬉しいですよね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

