「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
やよい誕生祭 (見る専祭り 第4回) 
誕生祭ということで,やよい作品を紹介.やよいー,誕生日おめでとー!
詳細は「見る専祭りwiki」 or 「ニコマス 見る専スレ」へどうぞ.

見る専祭り 4th|爽快・楽しくなるやよい・6選 【3/25やよい誕生祭】


紹介作品と,マイリスト内のコメントを記載.詳細な紹介記事は,「ブログ内の紹介記事」をクリックしてね.長くなったので,詳細は折りたたみ内へ.

マイリスト <◇見る専祭り 4th|爽快・楽しくなるやよい・6選 【3/25やよい誕生祭】
 01|アイドルマスター やよい「楽しそうに…ですね!」  とりP
 02|アイドルマスター やよい 春香 あずさ 「マルシェ」  mmP
 03|アイドルマスター やよいのLoveBeat!!  とりP
 04|PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map  つくよP
 05|アイドルマスター 俺とやよいと「KAMAITACHI」  もやしP
 06|アイドルマスター ロリトリオ 「LOVE&JOY」  玄P

***
01|アイドルマスター やよい「楽しそうに…ですね!」
  → やよい01|ブログ内の紹介記事

01|とりP ◆爽快シンクロ/演出の妙
ζ'ヮ')ζ 「楽しく踊りますよ♪」

見所: ひたすら楽しそうに踊るやよいを演出したとりPの愛

テンポの良い元気な歌に切れの良いシンクロ.ダンスの振りの選びが上手く,作品中ずっと躍動感が絶えない.と,前半だけで釘付けになるのに中盤の切り抜きの丁寧さにKOされる.とりPにプロデュースされたやよいはなんて楽しそうで,可愛いんだ!

おまけではあるが,1:44からのCA・ダブルSURFが更に作品を盛り上げる.あれは必見.

02|アイドルマスター やよい 春香 あずさ 「マルシェ」
  → やよい02|ブログ内の紹介記事

02|mmP ◆爽快系
ζ'ヮ')ζ 「皆さんがお祝いしてくれました♪」

見所: うずうずしてコメント参加をせざるを得ない楽しさの演出

KICK THE CAN CREW の名曲に乗せて春香さん・あずささんがやよいをお祝い! やよいもノリノリでとても可愛い.セリフみたいに動画内に歌詞が出てくる部分が秀逸だね.後半の歌詞に合わせた演出とかも好き.無条件に楽しくなれる作品ですな.

「あがってんの?」「あがってれぅ~↑」


03|アイドルマスター やよいのLoveBeat!!
  → やよい03|ブログ内の紹介記事

03|とりP ◆爽快シンクロ/演出の妙
ζ'ヮ')ζ 「プロデューサーさんに,私の気持ちが届くといいな♪」

見所: 歌・手描き絵・独自フレーム・切り抜きを駆使して,惜しむ事無く演出される可愛さ

恋するやよいの内側と外側をワイプとメイン画面とで交互に見せる.少し舌っ足らずな歌がやよいにマッチ.多数見られる切り抜き静止画のカットインはどれも表情が可愛く,恋するやよいをうまく表現できている.

パステル系の色で統一された色彩の柔らかさが,更に可愛さを引き出す.


04|PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map
  → やよい04|ブログ内の紹介記事

04|つくよP ◆爽快系/高速シンクロ/演出の妙
ζ'ヮ')ζ 「とーっても元気なPVですよ♪」

見所: 切り抜き・口パク・漫画的カットなどの新鮮な演出に彩られた疾走感

実に良い高速シンクロ.とにかく幸せ.目新しい演出が更に良い味を引き出す.0:20あたりの切り抜き(6連続抜き),0:55あたりの口パク(まゆげも動く! ハの字まゆげが可愛い),1:16あたりの漫画的カット.とにかく見ればわかる.

やよい・爽快系・高速シンクロと自分の好きな要素に満ち溢れた作品.


05|アイドルマスター 俺とやよいと「KAMAITACHI」
  → やよい05|ブログ内の紹介記事

05|もやしP ◆爽快系/再現系?/シンクロ
ζ'ヮ')ζ 「少しサイバーな感じの私はどうですか♪」

見所: 少しカオスなInst.音源の良さを十二分に生かした動画編集と演出

KAMAITACHI でニコマスないかな?と探してたら,あった! ちょっと癖になる音源の流れ・メリハリを十二分に生かしてエフェクトたっぷりでサイバーなやよいを演出.最初ゆっくり目で,だんだんと壊れていく感じが楽しい.後半はひたすら激しい.

最初の小芝居の無理やり感・強引さがまた良い味.


06|アイドルマスター ロリトリオ 「LOVE&JOY」
  → やよい06|ブログ内の紹介記事

06|玄P ◆爽快系/高速シンクロ/シンプルシンクロ
ζ'ヮ')ζ 「うっうーな気分になれる楽しいダンスです♪」

見所: シンプルだけど見てて違和感を全く感じない究極に近い高速シンクロ

ノリノリの曲に乗せてメチャメチャ楽しそうに踊るロリトリオがたまらない.シンクロとはこういうことだ.細かく語るのは無粋.とにかく見れ!(ロリトリオだけど,歌っているのがやよいだけだから,やよいメインだよね?)

シンクロ厨を自称する玄Pの作品の中で一番好き



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

