「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
【コメ返信】『ラヂオの時間』 第5幕 

【コメ返信】『ラヂオの時間』 第5幕


 

第4幕から3か月以上開いていたにもかかわらず,初動1週間のコメント・マイリスト数があまり変わらないとは...... いただけるコメントが本当に嬉しい.

第5幕は,これまで以上ににぎPとのやり取りが多かった.
お互いに無茶振りをし合っているのですよ.ふっふっふ.
 爽快Pのターン] 仮版提出+新たなドットアニメ・ドット絵の追加依頼(無茶振り
 にぎPのターン] 仮版のドットアニメ不備の指摘
 爽快Pのターン] ドットアニメ不備の修正
 にぎPのターン] 新ドット絵の制作,ワイプアニメの構築(無茶振り
 爽快Pのターン] 新ドット絵の差し替え,ワイプアニメの合成,尺合わせ
 にぎPのターン] 最終チェック(4回くらいやりとり)
 爽快Pのターン] 投稿

更に,0811P合作,年末年始,僕のリアルが忙しくなる,僕のモチベーションが一時落ちる,などの理由が重なりだいぶ難産となってました.
幕を重ねるごとに投稿期間が延びているので,次は縮めたいところ.

動画内のコメントへの返信は格納先にて.

以前のリンクはこちらから.
 第1幕 / 第2幕 / 第3幕 / 第4幕

★ 動画内のコメントへの反応 第5幕

いくつか気になったコメントに反応していきます.コメ >>689 まで.
ドット絵に関するコメは にぎPブログ へ.

◆全体を通して◆ ------------------------------ 
三谷はまずいだろ
 第1幕にも似たようなコメントがあったんですよね.消されたらそれまで,ということで…… 刹那的に楽しんでくださいませ.
亜美真美の髪留め
 いやあ,気づかれちゃったかー.元のドット絵が右向きなので,左を向かせるときに反転させてるんですよね.実は第1幕から反転で作ってます.脳内補完のほど,よろしくお願いします.
カチンコ
 ふむ,言及なかったか(´・ω・`) 場面転換に非常に便利.にぎPからもらったアイデア.

◆OP◆ ------------------------------ 
ずっと待ってたやっときてれぅ,など
 お待たせしてしまって申し訳ない.ペースを上げたいところですがリアル事情的に難しいので,今後も気楽に待っていてくださいませ.
0:20 懐かしい曲だ
 BMS曲はかなり聴き漁りました.OP/EDは自分のストックから選曲してます.
0:48 おさらいありがたい
 前回からだいぶ間も開いてましたし,思い出すの難しいですもんね.こういう前回のおさらいは,ほかのノベマスにも追加してほしいなと思っていたり.

◆はじめの声出し確認◆ ------------------------------ 
0:53 うおお右上w
 当初は右上に表情を入れてただけなんですが,にぎPがワイプ内のドットアニメを全構築してくれました.半端ねえ……
1:21 真のSE(木槌トントン)
 笑ってもらえてよかったw モーションは「エージェント夜を往く」から.真の「動く立ち絵」シリーズは,今後も継続していきますよ.

◆収録開始~真のザワザワ◆ ------------------------------ 
2:02 真のSE(ザワザワ)
 モーションは「いっぱいいっぱい」から.ガヤ効果音を入れずに「ザワザワ」と誰かにセリフを入れてもらった方が雰囲気がもっと出たかなあ.
2:18 なんでテレてんだw
 真はこの「ザワザワ」に自信を持っていたようです.
2:30 ここのセリフは伊織だな
 セリフ吹き出しの周囲を,アイドル毎の色で縁取りしてもよかったですね.春香・伊織・律子の区別がつけられるようにするべきだった.反省.
3:36 美希もやれよw
 寝かしとけばよかった.動かない理由も明確な方がいいですよね.

◆皆でガヤ撮り◆ ------------------------------ 
3:38 全員で「ザワザワ」
 笑いが出てよかった... 7人分BBで抜きました.こういう作業が意外と楽しい.
4:22 密かにあずささんが仕切ってるなw
 あずささんは年長者ですから.
4:46 あじささん・・・
 このタグついていたら確実にロックしたのに!

◆千早の指摘:『91センチ』◆ ------------------------------ 
5:00 そこかよ
 「円」に対する指摘は,原作を見たときに自分も大笑いしました.そこじゃねーだろ,と.
5:23 ちーちゃんかわいいww
 「センチ」以降のくだりは,当初の案をにぎPが修正してくれました.ドットはかわいいし,上手く絡めてくれたなあと.『たかが91センチ』という,『たかが』を書き忘れた部分は反省.

◆ようやくガヤ撮りが終わる◆ ------------------------------ 
5:32 4回目
 これも原作を見たときに笑ったなあ.声ありで見ると,同じナレを4回も繰り返す羽目になるナレーターが妙におかしいのですよ.
6:24 奇声コピー機女キター
 もう,このシリーズで小鳥さんが出てくるときは,その呼称になってしまいそうですね.

◆判決が出る・真美の暴走◆ ------------------------------ 
7:09 効果音おかしくね?
 ぐっ.BGMの始める位置を調整し忘れてました.反省.
7:33 真のアクションが笑えるwww
 わーい.モーションは「蒼い鳥」から.
8:16 テツヤ何したのかすげー気になるw
 僕も気になります.知っているのは出演者だけなんですねー.
8:19 真美はモノマネできるからきっと一人二役も余裕なんだよ
 亜美真美の趣味がモノマネという設定は利用させてもらってます.
8:45 りっちゃんの仕切りは容赦無いなw
 律子がPかDをやっていたら,こんなことにはならなかったのにねえ.

◆茶摘み機・浜名湖の消失◆ ------------------------------ 
9:21 日本でもねーよw
 茶摘み機は乗らないタイプが主流ですもんね.
10:26 おまえら太平洋上を行ったり来たりするんじゃないww
 上手いコメントだなあ.
10:42 愛知県浜松市丹生四区だないけね静岡だw
 だれうま.
11:19 確かに「茶」は「無」くなったなww
 だれうま.だが無理がある言い回しだろw
11:48 あきらめんなよ!俺だってシジミがとぅるるって頑張ってんだよ!
 修造さん,かっこいー! 浜名湖ではシジミ採れますよ.
12:03 てか、裁判なんてニューヨークじゃなくてもやってるだろwww
 やよいさんはただ弁護士がやりたかったんじゃないんですってよ.「ニューヨークの女弁護士」にティンと来てしまったのです.

◆裁判終了から演目ラストまで◆ ------------------------------ 
12:43 カットォォォォォォォォォ!!!wwww
13:26 ここを止めろよw
 ですよねー,野良猫狩りはねーよwww ここまでカットの連続で,みんな疲れちゃったんだよ.伊織が「亜美に任せる」とか言うもんだから.
14:02 駄目覚醒www
 美希が覚醒しちゃった! 次からどう辻褄合わせようかなー.

◆ED◆ ------------------------------ 
14:46 まだ導入しか終わってない件について
14:47 もう破綻してますがなw
 ですよねー.でも,あと5幕できちんと終わるんですよこれが.


質問とかがあればブログでも動画にでも書き込んでください.
答えられるものには答えていきますので.
さあ第6幕がんばってこー.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

