「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
昨今のバトルドーム界隈【2010年1月~2月中旬】 
年が明けてから,いろんな動きが出てきたのでまとめてみた.
まとめマイリスト「◆バトルドームMADの全て(2)」や,大百科「バトルドーム」「あずまうどさんの記事」もどうぞ.

ヒット作| 1万再生overが2つも出現!
 
ラバーズ病感染者リンク』より.板東がブームの火付け役だが,その2日後にこの動画が生まれたことがブームを作ったといっても過言ではなかろう.「PV」と「歌ってみた」も是非どうぞ.

 
GO!GO!選挙』とのコラボ.ダンス部分だけじゃなく,前半の寸劇部分も音MAD化しているセンスがすばらしい.

素材 
 
アメリカ版バトルドーム「Marble Dome」のCM.麻婆丼vs佃煮がこれから始まりそう.ジェバンニMADもすでに2つ → マイム・オブ・マイムスカイハイ

 
バトルドームは組み立て式だったのか.ついに素材を組み立てる人まで生まれた.


ついにBB素材がうpされました.これで動画の幅が広がるかな?

残りは格納先.

素材縛り
 
 
なぜかドラえもん素材のみで動画を作る流れが.どちらも上手いから困る.

ランキング動画
 
スコーンPがやってくれました.更に範囲を狭めるとかw こういう派生が出てくるのは,嬉しいですね.盛り上がっている証拠です.

 
季刊ランキングもなぜか 世界の新着動画完走組 に仲間入りしました.生で見たかった!

なぜツクった 
 
まさかのMUGEN化.修正がどんどん加えられていって,トーナメントまで開かれる始末.いいぞもっとやれ.


バトルドーム界隈も幅が広がってきたなあと.嬉しい限りです.いろんな種類の動画がもっと生まれてほしいなあ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

