「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
[100121雑文] 動画を作る体力・気力・時間 
ぐおぉぉぉ,忙しい.

帰りが遅い
 → PCをつけても動画編集ソフトを立ち上げる元気がわかない
 → 動画で癒されよう
 → とりあえずバトルドーム新作チェック
 → 見るのに体力のいる架空ノベマスが見られない
 → アイマスPVは新作多すぎてどれ見ればいいかわからない
 → 見る動画を選ぶことに気力を使うのもしんどいので気楽な音MAD見よう
 → 昔の好きなMAD見よう

という流れが続いてて,新作のアイマスMADをあまり見れていない.総合ランキングも見れなくなってからだいぶ時間が経ってしまった.動画を見る体力があるときには動画編集をしているからますます見れていない.新作あげたら少しは心が落ち着くかなあ.

そして動画制作も遅れがち.わずかな時間を見つけて,少しずつ制作していけばいいんだけど,そういうやり方はあまり得意じゃないのよね.特に『ラヂオの時間』を作るときはまとまった時間が欲しい.それに見合う気力も必要だったりする.

うむー.もっと気楽に作ったほうがいいのかなあ.


そういや先週末が誕生日でした.自分で自分を祝う動画とか今年もツクりたかったんだがなあ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

サブシン | URL | 2010-01-21-Thu 08:21 [EDIT]
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4909432
 
PS.誕生日おめでとう!

Sei | URL | 2010-01-21-Thu 10:11 [EDIT]
忙しそうですのぅ。
何にしても満足いくようにやるのって大事よね。

そして誕生日おめでとう!

Sakuraba | URL | 2010-01-22-Fri 00:00 [EDIT]
誕生日おめでとうございまするるるー

LEM | URL | 2010-01-22-Fri 01:13 [EDIT]
誕生日おめでとうございます!

新着が追えなくても動画が作れなくても、今はそれでいいんじゃないでしょうか。
ある程度割り切らないと、それが重荷になってしまいそうです。

そう言いながら相反するコメントになってしまいますが、爽快Pの新作を楽しみにしてますw

名も無き道 | URL | 2010-01-22-Fri 02:54 [EDIT]
遅くなりましたが、お誕生日オメデトウございます。

私もPVはどれ見ていいか分からないし、架空戦記は時間なくて追えないのでノータッチw
「みてれぅ」の見方もろくに知りません orz

でも動画はチマチマチマチマ作成していくタイプですwww

プロフェッサーアン | URL | 2010-01-23-Sat 02:55 [EDIT]
なんだかたいへんそうですね。でも、私も「まとまった時間が欲しい」タイプなのでお気持ちは分かります。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます
RDG(爽快) | URL | 2010-01-23-Sat 03:22 [EDIT]
>> サブシンさん
久々に,その歌聞きましたわ.
染み入りますなあ.感謝です!

>> Seiさん
満足いくようにやろうとすると気楽にできなくなっちゃってるんですよね.
そのバランス感覚が難しい.

>> Sakurabaさん
おひさですー.齢を重ねてしまいました.

>> LEMさん
既ににぎPからドットアニメをもらってるので,それを早めに形にしたいんですよね.
とりあえず第5幕は出しておきたいので,週末に時間取りたいところです.
楽しみにしてくれてる人がいるというのは励みになります!

>> 名も無き道P
チマチマ作っていけるのうらやましいなあ.
1日少しずつでも進めていくのが良いとわかってるんですけどねw

視聴待ちに入っている架空ノベマスはあるのですよ.
時間と気力さえあれば見たいものがたくさん!

>> プロフェッサーアンP
少ない時間を縫って動画作れるのが一番なんですけどね.
時間の使い方覚えていきますわー.

>> 拍手コメの方
余裕のあるときは架空ノベマス面白いから見たいんですよね.
仰るとおりで,時間の無いときは音系のものがすごく和みます.
お互い気楽にやっていきましょう.

むらたま | URL | 2010-01-23-Sat 12:13 [EDIT]
遅れましたが誕生日おめでとうございます。
同じ一月生まれ仲間としてこっそり嬉しくw

たしかに動画を見るのにも気力・体力はいりますね。
ましてや動画を作るとなるとどれだけのエネルギーがいるのやら。
ブログの記事とかもそうですが、無理なく自分が楽しめるペースでやるのが一番なんじゃないかなーと思ってみたり。
なにはともあれ、健康にもお気をつけてノシ

damehumanoid | URL | 2010-01-24-Sun 00:33 [EDIT]
思いっきり遅れましたが誕生日おめでとうございます。
時間がないのはなんともならんですしね。
出来ることを出来る範囲でコツコツと、しかないのかな。
できなかったことを悔やむよりできたことを喜ぶ方がいいんだろうけど、そのポジティブな考え方も中々難しいw

なにはともあれ、今後ともブログに動画に楽しみにしております~。
ありがとう!
RDG(爽快) | URL | 2010-01-24-Sun 10:05 [EDIT]
>> むらたまさん
ナカーマ (・∀・)人(・∀・)  むらたまさんもおめでとー!

マイペースでやりますけど,
待っててくれる人がいるのである程度は自分の尻をたたきたいものです.

>> damehumanoidさん
だね,ポジティブに考えていきたいですね.
更新頻度が落ちながらも着眼点の面白い動画の紹介は続けていきますね.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

