「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
「ブログ活動縮小のお知らせ」に頂いたコメントへのお返事 
コチラの記事に寄せてもらったコメントへの返信です.
個別にお返事書いていたら長くなったので,単記事として独立.
拍手コメやはてブコメへの返信もここでやってます.

■12/30追加
ブログRSSはコチラからDLしてくださいませ.ご自由にお使いください.
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=60475
Pass: RSSblog


こういう記事を書いたときに,反応をくれる皆さんが大好きです.
好き勝手やってきたPickupだけど,僕の中で財産になっていたんだなあと.
本当に嬉しいです.ありがとう.


>> ショコラさん
コメントありがとね.
Pickup続けていく内にショコラさんがブログ開設したのが収穫だったかなあとw

Pickupやめてしまうのは残念ではあるんだけど,
まあ十分に楽しませてもらったかな.
ブログ関連でやりたかった事は結構達成できたし,満足して終わらせられます.

20選はサポートは入れるなら入ってほしいかも.
僕も直接は出来なくとも支援はしたいと思ってます.

これからもよろしくね.


>> Seiさん
こちらにもコメントありがとね.

ニコマスは動画も多様だけど,記事もブログも多様ですよね.
巡ってて楽しいし,それらを紹介できて楽しかったです.
これからも良い記事に出会ってくださいな.

そそ,リアル大事に.


>> damehumanoidさん
こちらこそありがとう.
何か 悪巧み 面白いことを思いついたときに,
だめひゅさんなら乗ってくれるだろうという安心感がありました.
一人でも賛同者がいるのが分かっているので,心強いんですぜ.

20選,やってくれるならありがたいです.
せっかく続いている企画なので,取りまとめもあったほうがいいですもんね.

これからもよろしく!


>> ガルシアさん
2009年はブログ界隈も色々と賑わった年だったんじゃないかなと思ってます.
僕のPickupがなくても賑わいは衰えないと思いますよ.
もしくは誰かが新しくPickupを継続してくれても面白そうです.
それぞれが楽しんで記事書いてほしいよね.
僕も書くけど.

今後もよろしくお願いしますね.


>> ヤマネコP
コメントありがとうございます.
以前にもコメント貰ったことありましたけど,
ヤマネコPにも見てもらえていたんだなあと,今一度しみじみ.

これからも自分が楽しめるようにニコニコ動画と付き合っていきますんで.
コチラこそよろしくお願いしますー.


>> グレゴールさん
そう言ってくださる皆さんがいたからこそ,長く続けられたんだなあと.
支えてもらいました.ありがとうございます.

20選,ぜひとも手伝ってあげてくださいまし.
それぞれ20個ずつ選別するだけでも十分楽しいですけど,
取りまとめがあると張り合いもありますもんね.

こちらこそ今後もよろしくね.


>> サブシンさん
音MAD紹介ができなくなるときが,このブログの終焉ですねw
ニコマス紹介の傍らで妙な音MAD紹介するのが楽しくてならんのですよ.
KYMとKBCはサブシンさんのPickupを頼りにしてます!

素敵な合言葉をありがとう.
楽しくやっていきますわ.


>> wasabimoeさん
Pickup始めてから,だんだんとブロガーさんが増えてきたのは嬉しかったですねー.
あっ語にもじっ語にも参戦してくれたのも,嬉しかったです.
参加してくださった方が楽しんでくれたのなら,それが何より.

これからもよろしくお願いしますね.


>> 名も無き道P
初めまして.幾度か記事をPickupさせてもらいました.
動画紹介記事としても面白くて,これからも頑張ってほしいなーと勝手ながら思ってます.
もちろんPとしての活動も楽しみにしてますよ.

全力とまでは行かないけど,自分のリソースを注ぎ込んできたことは間違いないかなw
これからはのんびりしようと思います.

お互い楽しんでまいりましょー


>> arakawa77さん
人間だってば! 会った事あるじゃないかww
変な話なんですが,ニコマス活動やりながら時間の使い方を学べました.
この2年間で,色々なものの効率化ができるようになった気がする.

そもそもはブログ活動に引き込んだarakawa77さんのおかげですよ.
楽しい世界を教えてくれてありがとね.

そしてこれからもよろしく!


>> NPさん
架空ノベマス系の紹介が多い中で,僕が今一番好きなブログがNPさんのとこです.
ここ最近は忙しくて新規ノベマスに手が出せてないんですが,
そちらで紹介されてて「とりあえずマイリスト」に入っている動画が多くて・・・
少し落ち着いてきたらゆっくり消化していこうかな.

ニコマスから離れるわけではないので,これからもお互い楽しんでいきましょー.


>> うてにゃんP
コメントありがとね.
自分が人間だってことを伝えられて良かったですw

2010年はがっつり作りこんだ動画も挑戦してみたいですね.
その折には,見てやってくださいまし.
うてにゃんPの動画も楽しみにしてますよー(12月にしわっすで上がるかな?)


>> ハイドP(拍手コメ)
相互リンクした途端のお知らせになってしまってタイミング悪かったですねw
そちらで『ラヂオ』を紹介してもらえたとき,すげー嬉しかったです.
しばらくは雪歩はしんどいと思いますが,最後には報われるはずなので・・・

僕もこれからも紹介は続けていきます.
お互い楽しんでいきましょー


>> サッパさん(拍手コメ)
そう言ってもらえると,やってて良かったなと実感できます.
面白い記事,結構多いですよね.
ありがとうございました.


>> mukutさんはてブより)
情報入手の手段は,よくあるニュースサイトと一緒で,RSSによるブログ巡回です.
arakawa77さんがまとめている「ニコマス紹介系Blogアンテナ」のリンク先を,片っ端からRSSに登録.
ot02070さんがまとめている「アイマスPサイトご紹介」のリンク先を,片っ端からRSSに登録.
時折カズマさんのとこで紹介される記事のブログを,片っ端からRSSに登録.

余裕があるときは,
有名作品のreviewをみてれぅチャンネルから巡って,片っ端からRSSに登録.
特に自作動画をコメント付きで紹介してくれたページは,片っ端からRSSに登録.

要はごり押しです.


>> よたさん
コメントありがとうございます.
好きで書いているエントリでも,多くの人の目に触れると嬉しいことってありますよね.
楽しんでもらえていたなら嬉しいです.

Pickupしなって頻度が落ちるだけで確かに活動は変わらないんですけどねw
お互い楽しんでまいりましょー


>> spy108号さん
コチラこそこれからもよろしく.
マイリストにしても生放送にしても定期的に継続しているのが素敵です.
「趣味」をマイペースに楽しんでいきましょうね.


>> プロフェッサーアンP
まさかのリンでびっくりしましたw
バトルドームを題材にして,ああいうしっとり系の曲を作ってくるとは...
楽しませてもらいました.

お互いブログもありますが,動画でも楽しませていければ嬉しいですよね.
僕もアンPの新作待ってます!


>> gase2さん
 僕も,gase2さんのブログをもっと早くに知っておきたかったですね.多くを網羅しているように思われていますが自ら探索してまで巡回先に入れることが少なかったので,なかなか出会うことが出来ませんでした.僕が読んで「ああ,これは面白い.僕だけがこれ知ってるのもったいないだろ」とエントリをPickupしていくのは動画を紹介するスタンスと一緒でした.楽しんでもらえていたなら嬉しいです.

 まさにその「処世術」の通りなんですよ.これ以上続けるとモチベーション低下が目に見えていたので,ここで引いてしまおうと決めました.Pickup自体はもう再開しないと決めたので復活はないですが,また元気が出てくることがあったら新しい企画とか考えちゃうかもしれません.まずは「ラヂオ」の完走ですけど.

 これからもよろしくお願いします.


>> LEMさん
sitaP大勝利と聞いて.

Pickupを楽しみにしてくれている人がいるのは嬉しかったし,
継続の上での大きな励みでした.
やめてしまうのは自分でも残念なんだけど,十分やったかなあと.

これからもお互い楽しんでまいりましょー!
動画がんばりまーす.


>> スパイキーP
スパさん,どんどん動画がうまくなってますよね.
スパさんの動画も「楽しいぜ!」という感じが伝わってくるのが多いので,
新作が来るたびに楽しませてもらってます.
作った人が楽しく作ったんだろうなあというのが伝わってくるのっていいよね.

ブログでの動画紹介で,過去作から1選ずつってのをスパさんが始めたときに
「おお,僕と同じ事やってくれてる! 嬉しい!」
となったものです.その時にそう言えよな,俺!

おたがい楽しんでいきましょうね!


>> アミオP(拍手コメ)
アミオパーティの動画,大好きですから!
好きなPさんがブログを立ち上げてくれることが本当に嬉しいのです.

気遣いありがとうございます.
新作も楽しみにしてますね.


>> レヴェラP
Pickupする傍らで,調子乗ったコメントをつけてしまって申し訳なかった.
人によって色んなスタンスがあるよね,とか普段言っておきながら
ああいうコメントを書いてしまったのは良くなかったですよね.
反省です.

これからもレヴェラPの動画,楽しませてもらおうと思います!
お互い楽しんでまいりましょー


>> ロケットP
他の人の意見に目を向けてみて,そこから自分を確立するのとか楽しいですよね.
たかが趣味の世界とは言っても,
色々なものを得られる素敵な世界だよなあと思います.

お互いこれからも楽しんでいきましょうね.


>> TomFさん
うさんくさくてスイマセン.

記事は面白いつまんないは読む人が判断するものですぜー.
熱い思いがこめられていれば,その熱を皆に伝えたかったのです.

引き継いでくれて全然いいですよw
Tomさんなりのやり方があるだろうし,別に僕がやった通りにやらんでもいいのですよ.
興味があればやってみてくださいな.


>> もりもーP
いえいえどうもー.
楽しんでやるのが一番ですよね!


>> ケントゥリオP
決断をそういってもらえるのは嬉しい限りです.
皆が色んなブログを巡回する手間を省くのに役立っていたのなら,幸いです.
Pブログはかなり網羅できているはずですよー.
Pで面白い記事書く人が結構いるんで,そういったのを見に行くのが楽しいのです.

これからもニコマス界隈にはいるんで,どうぞよろしゅう.


>> cha73さん
ほんとデスヨネー.僕もよく両立できてたもんだと思います.

そして挙手ktkr!
年内にはRSSの整理しときます.
希望者に配ろうと思ってたんですが,別に寡占する必要は無いものだし
ロダに上げておいて,好きな人がDLできる形にしますよ.
使う使わないは,皆さんにお任せします!


>> mizuchiさん
こちらでもコメントもらえるの嬉しいです.ありがとう!
このブログが何かしらの「出会いの場」になってたのなら,それが嬉しいのです.

ポータルサイト化も一時は目指したんですけどねw
やっぱり全部自分でやるの無理でした.
動画作る楽しさ覚えてしまったからなあ.

お互いいろいろな角度でニコマスたのしみましょうね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

