「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ClubNight's PreTalkSession C (チャットログリレー1人目) 
@ClubNights

2009-12-04-Fri に公開される @ClubNights に先駆け,ブロガー達で先行動画を肴に座談会を組みました.どんな企画なのかイマイチよく分からん状況だと思いますが,各ブログで小出しにされつつある情報を見ながら想像を膨らませてみてください.

そして公開後,もう一度気になった記事や座談会を見に行くと,更に楽しめると思います.この企画は,動画だけでは伝わりにくいバックグラウンドやストーリーを,各ブロガーが得意の妄想・創造・分析を駆使してイメージを付けていく形になっているからです.

座談会は,流し読み程度の気軽な気持ちで楽しんでください.格納先へどうぞ.

【座談会一覧】
 - PreTalkSession A (ot02070・桐野彰・zeit・raydive・grossa・cha73)
 - PreTalkSession B (wingeddeath・LEM・むらたま・グレゴール・cha73)
 - PreTalkSession C (RDG・Sei・ガルシア・サブシン・太平楽・ショコラ) ← イマココ
 - PreTalkSession D
  (damehumanoid・spy108号・七宮・TomF・MuhKurutsu・raydive・ガラクタ・婿固め・gouzou)



■ 参加メンバーなど
開催日時: 2009年11月25日22:00 ― 2009年11月26日01:00(3時間)

メンバー: 各ブログへの個人的な評価を付け加えています.

RDG from 『爽快・楽しくなる動画
 私です.ブログ記事Pickupをやり続けて知名度を上げていった.ブログストーカーとも言う.
 今回の企画「@ClubNights」は,裏方としてコソコソ動いています.現時点で情報公開できなくて申し訳ない.12/04以降,状況を説明しますので... 

Sei from 『Hatenallusion NetWork?
 今年になってブログ・Pデビュー.記事単位での動画紹介における客観視点・主観視点の織り交ぜ方が上手い.一つの「紹介記事」として一定のクオリティを保っている.

ガルシア from 『君のハートにクー・デ・グラ!
 更新頻度が高いわけではないが,一発一発の記事の読み応えに定評がある.SS単体でもいけるが,SSテイストを織り交ぜた記事が個人的には好みであり,読み物として楽しませることに長けている.

サブシン from 『動画紹介blog
 ニコマスはブログの中の一要素であり,それ以外のジャンルの動画紹介が面白い.音ゲー要素が多いが,同様にしてKYM・KBC要素も多い.音MADの趣味が僕と合うのが嬉しい限り.

太平楽 from 『本日の、○○してみた。
 ニコマスだと,大ヒット作よりは知る人ぞ知る的な動画紹介が多い.少し変わった観点から作られた動画との出会いを提供してくれる.ニコマス以外のジャンルとの出会いも,いくつもありました.

ショコラ from 『一ニコマス好きの思い出
 更新頻度は高くないものの,暖かい言葉に溢れた感想を書いてくれることに定評がある.ボカロ・歌ってみた動画の造詣があり,それとニコマスが絡んだときの嬉しそうな表現がたまらない.


■ 開始

RDG: 時間になったし,人数揃ったし始めますかね.皆さん大丈夫でしょうか?
Sei: おっけーです
ガルシア: Yes.sir.
サブシン: おkです
太平楽: よろしくお願いします
ガルシア: よろしくお願いします。

RDG: じゃあ,22日組(ココココ)に似せて,まずは自己紹介からいきますか
Sei: はーい。だれからいきましょ。
RDG: ニコマス歴 / ニコマスにはまったきっかけ / 嫁 / 今の興味 かな
RDG: アルファベット→五十音順 だと僕なのねw じゃあ僕がやるわ.
ガルシア: 改めて考えると難しいですね。歴。


■ 自己紹介と質疑(RDG)

RDG: ども 『爽快・楽しくなる動画』というブログをやってるRDGです.爽快P名義で動画も作ってます.しっかり見始めたのは2007年10月くらいから.きっかけは敷居さんのブログで紹介されてた動画を見ていったこと.
RDG: 嫁じゃないけど,元気いっぱいなやよいを見るのが好き.今は,音を面白い感じに拾っている動画や,ただきれいなだけじゃない動画を見るのが好きです.
RDG: こんな感じで.
RDG: あまり難しく考えないで行きましょ 気楽に気楽に

サブシン: 質問もする感じですかね?
Sei: さらっと一通りやって質問いれるかんじ?
RDG: 質疑も入れるか
Sei: 先にあれば逐一いれますか
RDG: そしよ.何かあればどぞー

Sei: 07/10で敷居さんとこ経由だとやっぱPerfume系?
RDG: 最初はそうだったかなあ itachiPのチョコディスとか,相当見た記憶がある いまはPerfumeM@sterあまり見ないけど
 
Sei: あの頃の記事だとやっぱそうよね

サブシン: 今度の合作に向けた意気込みを一言!
RDG: それって0811P合作のことかしら?w
サブシン: そうそれ
RDG: いま関係ないww 気楽にやってますよ @ClubNightsに時間費やしてて,合作にガッツリ関わらなくて申し訳ないんだぜ
サブシン: そうでしたか
RDG: でも告知動画さっき上げた
 
Sei: あとでチェックしようw
RDG: 複数の動画を繋ぐ形式の合作なので,のんびり見てくださいな

RDG: 他に何かありますかー?
Sei: とりあえずよさそげ
ガルシア: 一旦はこんなボリュームで?
RDG: OK じゃ次 Seiさん.他の人も準備よろしゅう


■ 自己紹介と質疑(Sei)

Sei: はーい。『Hatenallusion NetWork?』ってブログやってます。Seiです。最近SeiP名義でPでびゅーしました。
Sei: 歴はー…最初に見たのはとかち大盛りで4月くらいなんだけど、集中的に見るようになったのは回転寿司くらいなので、8月か9月くらい(2007)。
Sei: 僕も嫁ってわけじゃないけど春香さんは好きだなあ。伊織もすてがた…。
Sei: 動画作り始めた関係か今はどの動画みても色々細かい部分を探すようになっていいのやらわるいのやら…というのがw Inst系は結構好きですのう。
Sei: と、こんなかんじで。

RDG: Seiさんも結構歴が深いねえ
Sei: 紹介ブログ開始は今年の3月なので結構最近なんだけどねー
RDG: そこからデビューもあって,今年は色々動いてますのう
Sei: 元々なんか作ったり関わったりするのって好きなので今は色々楽しいなあ
RDG: いつも面白いテイストを交えた動画作ってくれるので今後も楽しみです! (何か発言が僕ばかりだけど自重はしないぞ)
Sei: がんばるますw

ガルシア: 動画紹介記事がとても「伝わる」ブログで、敬服。
Sei: そういってもらえるとうれしいなあ

サブシン: 細かいところって具体的に言うとどんなとこですか?
Sei: えーっと、ダンスの切れ目とか、カメラの細かい動きとかは最近参考にしたくてよく見てるかなー…
サブシン: なるほどー
Sei: あと場面の切り替わりの演出とか
RDG: Pの目になっとる・・・
Sei: 目標は踊れるダンスでエフェクトいっぱいな動画を作ってみたいなーっとw
RDG: 楽しみw
Sei: こんなところ?


続きはSeiさんのブログへどぞー!
RDGSeiガルシアサブシン太平楽ショコラ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

cha73 | URL | 2009-12-14-Mon 05:42 [EDIT]
ほんとだw コメしてないやw

RDG(爽快) | URL | 2009-12-14-Mon 23:28 [EDIT]
>> cha73さん
ね,言ったとおりでしょ?
承認待ちコメント
| | 2009-12-19-Sat 07:49 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

