「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
アイマスドット絵舞台劇『ラヂオの時間』 第4幕 

【自作】アイマスドット絵舞台劇『ラヂオの時間』 第4幕


 

今回は本番開始の直前まで.美希,亜美,真美あたりが見所ですかね.
第3幕から1ヶ月経っちゃたので,前回までのおさらいを少し長めにとってます.
次から収録本番を作れるぜ.楽しみ!!

タグが面白かったんでロックしたら,大百科ができてた! こういうネタに自分を巻き込んでもらえる日が来るとは.嬉しいです! そしてコピー機ドット作ってくれたにぎPありがとう!
 奇声コピー機女とは (キセイコピーキオンナとは) - ニコニコ大百科

【11/3】 にぎPによるコメ返信
   → ラジオの裏側・第4幕(コメへの返答) おうがば画

【11/6】 動画コメに返信しました

連載物なので,解説も連載っぽく.
 - 第1幕 / 第2幕 / 第3幕

0811Pの合作だったり,別の動画の事もあるので解説は今回はお休み!
コメ返事だけ書きます.

★ 動画内のコメントへの反応 第4幕

いくつか気になったコメントにお答えしておきます.コメ>>600まで.
ドット絵に関するコメは にぎPブログ へ.

◆全体を通して
やっときてれぅ
- ペースが遅くて申し訳ない.幕をまたいでの伏線もあるのでペースあげたいんですけど,なかなか厳しい.まったり楽しんでくださいませ.

◆OP
残り15分ってのは新情報のような
- しまった.書きそびれてたか・・・ そういう状況です.
マリオRPG
- 曲いいですよね.大好きなのです.

◆美希
冒頭の表情
- この表情本当にいいですよね.絶対に使いたいと思ってました.
いおりん,にらむとおでこが広くなるよ
- この劇中に,いおりんのストレスはどれくらいたまっちゃうんですかね.
裏で春香が何か指示してるだろ
- はるるんはやよいちゃんと企んでるけど,ミキミキとは相談してないよ.美希は2人の話をこっそり聞いて,思いついたんですね.
原作の「生放送でいきなりやっちゃった」所が・・・
- そんなあなたの期待も裏切らないと思いますよ~ 第5幕まで待っててくださいまし.

◆真美の台本改変
メットリレー
- このアイデアはにぎPオリジナル.ドット絵を貰ったときに衝撃が走りましたわ.こういう遊び心が本当に嬉しい.
TSUTAYAで借りてこいよ
- ごもっともw
どう見てもうさちゃんに全てダメージいくだろ
- うさちゃんは,いおりんを守りますよ!
累積ダメージが77
- 伊織のバストサイズになっていたのは,なんと,偶然です! にぎPから貰ったダメージドットは「1・3・5・6・12」の5種類.亜美や真美の会話内容が雪歩にとってよろしくない場合にダメージを増やました.偶然で77になるとか,マジすげえな.カウントしてくれた人ありがとう!

◆亜美
策士だ
- 亜美はかちこいなあ
上役陣仕事してねーw
- 機嫌損ねて役者をやってくれなくなるのを恐れてるみたいですよ.
一文も変えさせない(キリッ
- (笑)

◆全員集合~真美暴走
A級戦犯はいおりんだと思う
- 残り時間が無いことで焦ってるのかもしれんですね.確かにいおりんひどいけどw
ファミマ
- ローソンは第2幕で登場済み.からあげ君を買えるくらいなので出禁になってないんですよ.ファミマは出禁です.原因は奇声コピー機女です.
コピーなんて事務所でやれよwww
- 以前やったことがあるんだけど,社長の監視が厳しくなったそうな.
さりげなく9393
- よく気づくなあw 
コピーできても駄目だったなw
- 確かにその通りだw
そういうフラグか,他人のとこは分からんのね
- そこ! そこが大事!! ちゃんと気づいてくれる人いるんだなあ.嬉しい.

◆亜美・あずさ・美希と雪歩
あずささんが監督ならよかったね
- 年長者ならではのやり方があったでしょうねえ 
美希しらじらしい
- もっと白々しさを出したかったなあ
社長が真っ黒というたとえ話
- 実際に演劇で見たときは3回目の天丼で大笑いしたんだけど,幕をまたいでしまうと威力落ちますね.難しい.原本では「桃太郎が,なんで桃から生まれるのかってのと同じで」という例えでした.
修羅場
- 安易っちゃあ安易なんだけど,修羅場トリオネタを使わせてもらいました.雪歩の趣味で書いてたポエムみたいなのが脚本になっちゃったから仕方ない.全ては社長の責任.
亜美が割と常識的
- 「台本通りやろうよ」って台詞は「お前が言うな」というフリでもあったんだけど,分かりづらかったですな.
あずささん
- あずささんが雪歩を救ってくれ!

◆再び全員集合
ああ神父は…
- ネタバレしちゃ駄目よw
返事はいいな
- 全くです

◆ED
出たな奇声コピー機女
- 最初にこれを書いたコメ>>57の人,最高です.大笑いしたわ.第1幕のときの真美もそうだけど,小鳥さんも人気ありますよね.EDの配役変えてみて正解でした.
次が楽しみ
- ありがとう! 僕も作るの楽しみ!


質問とかがあればブログでも動画にでも書き込んでください.
答えられるものには答えていきますので.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして
p-troy | URL | 2009-11-08-Sun 07:21 [EDIT]
はじめまして!
Pでもうぷ主でも何でもないただの視聴者ですが
今回ばかりはROM専に徹するだけの自重が効きませんでした。
「アイマス×三谷幸喜」ってどんだけ俺ホイホイなんですか、と。
ましてや舞台版準拠ってどんだけ俺得動画なんですか、と。
偶然見つけて一気に4幕まで視聴させて頂きました。
直後に思わず「BS夜更かしトレンディシアター」の録画テープ(VHS)なんぞを引っ張り出して観てしまいましたよ・・・うわぁ15年前のだ・・・w

ただただ素晴らしい、の一言です。

「ああ、これが真のコラボレーションってもんなんだなぁ」と感嘆することしきりで。
昨今のただのデュエットだったり同業他社同士の業務提携だったりに過ぎない似非コラボもどきに対してイライラっとしていた自分的には、本当に溜飲が下がるとでも言いますか。「これぞコラボ。これぞ芸術表現の異種格闘技」と心の中で拍手喝采でございました。素晴らしい。
はい気持ち悪いですね。失礼しました。

これからの展開も楽しみにしています。
ただ・・・この芝居で自分が一番大好きな台詞、ラストの「・・・いいと思う」を、律っちゃんと伊織の関係性じゃあカットせざるを得ないのかな・・・というのが少々残念ではありますが。
律っちゃんの見せ場が。俺の律っちゃんの見せ場g(ry

・・・閑話休題。

久々に2828の止まらないニコマス動画に出会えて嬉しいです。
久々に腹抱えて笑える様なニコマス動画に出会えて幸福です。
御無理はなさらない程度に、これからも楽しんでお続け下さいまし。
楽しみにお待ちしております。

突然不躾に失礼いたしました。

RDG(爽快) | URL | 2009-11-08-Sun 21:44 [EDIT]
>> p-troyさん
コメントありがとうございます!
なんかすごく感動してしまった.
コラボに関しては過大評価されていやしまいかと冷や冷やしちゃいますが,
ものすごく嬉しいです.
何よりも楽しさを共有してもらえてるのが嬉しい.

> 「・・・いいと思う」
カットはしないですよ.
原作ほどのパワーを持たせることが難しいですけど,
なんとか近づけるように調整中です.
律子の立ち位置をどこまで説明しちゃおうかなあというのが悩みどころ.

制作ペースは相変わらず遅いので,ゆっくり待ってくださいませ.
作りこむ部分で妥協したくないので,時間かかります.
原作好きな人,アイマス好きな人,そしてTOドットが好きな人が
それぞれに楽しめるような動画にしていきますので.

とても励みになりました.
第5幕以降も頑張りますよ!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-11-13-Fri 10:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG(爽快) | URL | 2009-11-14-Sat 13:12 [EDIT]
>> 秘密コメの方
嬉しいコメントをありがとうございます! やる気が出ます.
そしてネタバレ回避,感謝ですw

熱いコメントにお返事を書きたいところですが,
継続して動画をうpしていくことが返信に繋がるかなと思いました.
少しでも楽しいものを提供していきたいと考えてます.
どうぞ,今後もよろしくお願いします!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

