「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 11-01 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったもので,再生が少なめの動画が多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
motaP / 響
 前・中・後の3本構成の動画.手書きのアニメ要素を加えた紙芝居.これは是非見るべし見るべし.笑いの要素を織り交ぜながら,ラストにはホロリと心温まる,なんとも素敵なストーリー.響のペットたちにターゲットを当てながら,響の話を構築するのが上手いんだわ.
 後編終盤で,公式に合わせていく展開がなんとも痺れました.

★ PV系からおススメ

  
マドギワP / ロリトリオ
 オーソドックスながら,ロリトリオのかわいさを全面に打ち出したPV.アップやロングなどカットの使い分けが丁寧で,見ていて心地よい.けいおん!の唯役の声優さんの歌のまったり感が,よく似合ってるんだ.

★ 着眼点が面白い

  
P名無し / 歌詞シャッフル
 やよいが壊れた.歌詞職人光臨してるし.

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
メカP / はるみき
問答無用に楽しくなれるよね.かわいいし楽しい.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラ | URL | 2009-11-02-Mon 03:08 [EDIT]
カンペキなお日さまいいねー
なんというか、小さな幸せがありました。
小さな幸せ、小さな成長を描く作品は程よく心に残る。
公式を知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁ


とりあえずせんせいが良いキャラすぎるw

RDG(爽快) | URL | 2009-11-02-Mon 18:07 [EDIT]
>> ショコラさん
小さい幸せって何かいいよね.
SPは,やよいを1回しかやってなかいんだけど,
やっといてよかったなあと思いましたよ.
後編に出てくる会話はSPの出会いエピソードそのものですね.

動物キャラをただ出すんじゃなくて,
アイドルっぽさを付け加えたアイデアが素敵だよね.
僕は,いお鳩が妙にハマったw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

