「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-10-29] 記事Pickup 
- マイリストに放り込む前に一言メモを書けるようになったのが素晴らしい.気に入った動画にはどんどんコメント書いちゃうぞー.
- さて,島化が進むのかなあ.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

★ ニコニコ動画の仕様変更についての話題

ニコニコ動画(9)の新サービス&新機能が公開 [敷居の先住民]
ニコニコ動画のカテゴリタグに関する私案(たたき台ともいう) [404 I’ve not found]
ニコニコ動画(9)の変更を受けてエンコード関係を考えてみた [Hatenallusion NetWork?]
ニコニコ動画新バージョンにコメントしよう [全てが台無し―雑記帳―]
ニコニコ動画(9)で思う事 [気まぐれなの]
アイドルマスタータグやめてニコマスタグ使おうぜ! [コメントで見るニコマス動画]
は?御三家隔離?もっと有効活用しろし [Blog for You!!]
ニコ動リニューアル&徒然 [れのの徒然]

作り手として言わせてもらうならば・・・。 [musePのときど記]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

ハードルとか敷居とか [翼Pの適当な制作記]
この手の記事が色々上がってたけど,一番的を射ていると思った.入るのは誰でも出来る.評価されるのが難しい(新人さんは特に).評価されるには,何かしら工夫が必要なのよね.

「神」と言う表現に対して自分なりに思うこと。 [Go,Straight Go!!!]
一時期「神」という言葉をNG設定していたんだが,デスノMADを楽しめなくなることに気づいてリストから外した経験がある.今は「神曲」がNGリストに入ってる.

素材配布 使ってもいいのよ? [おなかすっきり、ぽんと出る]

プチ自慢 [すてきななにか]

アイドル「菊地 真」について [れのの徒然]
十月二八日は真日 [まったりニコマス鑑賞会]

【小ネタ】その35 / その36 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

目指すところ [傾奇帳]
20091028.2 [POP]

あまり見てない人が書いても説得力ないんだけど [赤ペンPの添削日記]

兄貴「東国原…夢見るな…」 [いやいや、そこアワビじゃないよ?]
『思案』09 「アイドルとプロデューサー」 [君のハートにクー・デ・グラ!]
やよいのやよぴったん語り その8 [アストロPファンのメモ帳]
やよいのやよぴったん語り その9 [アストロPファンのメモ帳]

OPERATION CODE:0903 ブログ番外編2 「絵、絵を語る!」その1 [レスター伯の憂鬱]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
面白かったもの1029 [空論開発室]
今日は普通に(?)ニコマス紹介。 [粕本集保の辛口一献]
新作できましたww [燠火(仮)]
当選! [傾奇帳]

興味深い [72は魔法の数字]
明日から [72は魔法の数字]
きまぐれP紹介(ト・アルP編) [シロPのしろーとな日記]
ゆきぽーゆきぽー [夕焼け空を眺めて]
技術部・3D・ドット絵他 05/22~09/29 [Augenblicke]

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光 [メイP]
製作日記 その7 「ライオン」 (4) 編集② NiVEのコンポジションとその応用 [藪柑子P]
「桃色Girls」で『relations(O)』 [三毛猫P]
色々と [ユウシロウP]
3作目をアップ。標準画質と高画質の2本同時。 [SeiP]

新人P誕生 [うにゃにゃにゃにゃ!]
殿堂入りNo⑭ 「SUPER IDOL RANKING」CM動画。 [Hall of Fame。]
『美希の天下創世』19話後編の紹介記事できました! [姫路民の「美希の天下創世」観察日記]
紹介させてください! ごまP 伊織 「プレジャー・ソング」 [TomFの二次資料室]

久々 [荒川河川敷]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

