「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-10-22] 記事Pickup 
- ピラピラピラピラ エビピラフー
- 修造さんかっこいいー! → 画像リンク
- gase2さんから嬉しくも面白いエントリをもらった(下でPickupしてます).そろそろ投稿1周年だし,自分を振り返るのに良い時期かもなあと.いずれエントリ書きますね.
- Mambo No.5 の再生が回り始めて,順調にマイリス率が下がってきた.リピートを促せている効果かなあと.嬉しいねえ.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

シス☆MAD ― 開催中.12/6まで
i-Fest@! ― 募集中.10/25まで

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

担当アイドルの着ぐるみがマジックテープ式だった。欝だ・・・。 [黒犬と白猫]
没記事の墓場 [アストロPファンのメモ帳]

765GOLD解説 映像編 [TPTips]

【第3版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】 [UME_BLACKのモバイルイズム]
直感のCAと熟考のCA [気ままにニコライフ]
マイメモリー集大改修工事! [気ままにニコライフ]
【ニコマス】ねんどろいどを素材にした自然な動画 [ピアノ・ファイア]

簡単なご質問うけたまわります [アストロPファンのメモ帳]
 [Augenblicke]
四方山 [傾奇帳]

企画者としての喜びは(5mium@sを振り返る) [シロPのしろーとな日記]
マカーP [メモ]

きっかけって大事 [一ニコマス好きの思い出]
おかえりなさいって、言うのも言われるのも素敵な言葉だと思うんだ [Damehumanoid 曰く]

【小ネタ】その29 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

カズヤ「いくぞオラァ!ジャン・ケン・ポン!」 [いやいや、そこアワビじゃないよ?]
いい論客さんがブログ開始.ニコマスのコアなファンならチェックしておいて間違いなし.

爽快Pについての主観 [白雅雪blog]
まさか自分がこういう事を書いてもらえるようになるとはなあ.興味深く読みました.面白い.返答エントリをいずれ書きますので.

ニコマスってもう「ジャンル」だよね [全てが台無し―雑記帳―]

動画のシンクロの統一的に扱うには [まいなーずめじゃー]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
10/21 今日見たお気に入り [勇気部]
最近ビビッときたやつ [一ニコマス好きの思い出]
こんな時代だからこそ。 [粕本集保の辛口一献]
海馬は眠る湖の底に [傾奇帳]
ζ*゚o゚)ζ [疾走ヨーグルト]

雪歩×岡崎律子。 [Hall of Fame。]
春香 09/21~10/03 [Augenblicke]

ものを書くということは・・・ [シロP]
一瞬って面白い [ナファランP

『おかしな水曜日』あれこれ [ブラッキーP]
765GOLD 総括 [KIDP]

きつねのP特集 #5 赤ペンP [狐狐庵]
Blavo! [与太郎の妄想独り言]
楽しくなるマンボ [迷亭水鏡の 茂木たてブログ]
紹介させてください! みそP きみをさがしに 雪歩 [TomFの二次資料室]
紹介させてください! 諏訪P 「letter song」 アイマス×ミク 【完成版】 [TomFの二次資料室]

らじおへっど。第232回。   「空想桜川」 [らじおへっど。]
真・女神転生II 第三十話 ネタバレな叫び [電子の海に浮かぶ月]
安心の酷さという双璧 [パンダ小屋]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
新人P誕生
うにゃにゃにゃにゃ! 2009-10-27-Tue 22:26
少し巡回ブログを増やそうと思って、爽快さんのところで動画紹介記事をいくつか拝見していて、この動画を発見。 【アイドルマスター】cosmic ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

