「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
厳選リストからの紹介漏れニコマス 
厳選リストに入れておきながら,紹介できていなかった動画の蔵出し.
 → 参考マイリスト: 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

  
うてにゃんP / Voc@loidM@ster
 ダンサブルな歌に軽快に踊る真がかっこいい.それを見つめる雪歩がいつしか同じステージへ! 歌がベタなノリだから妙にベタ展開が似合う.歌詞に合わせた遊びも多くて,楽しくなれる動画.

  
でぼんちょP / 箱春香
 まさに超天海.前半のほのぼのが釣りになるとは.こういう自由な発想が羨ましい.

  
くろふねP / アイマス紙芝居
 文字通りの「紙芝居」.見ながら優しい気持ちになれる動画っていいよね.音同期が気持ちよく,ストーリーも素敵.クリスマスの魔法は大好きだ.

  
mwzP / ゆきまこ
 なにこの選曲w 少し淡い画質が,古臭さを演出するのに一役買っている.この人,シンクロ巧いからまた笑えるんだよ.底辺P祭りで出会ったPの中で一気にファンになりました.

  
MosaMosa / 全部俺
 クリック得動画.ボイスパーカッションを中心にてってってー合奏.本人がノリノリなのがまた楽しい.後半がまた面白い.

  
やなぎP / やよいゾーン
 元ネタを知ったときも死んだが,絵がついて更に死んだ.

  
少年P / はるちは
 かっこいい.僕はストーリー系PV見るの苦手なんだけど,それの枠組みを超えた作品.絵と歌詞で「何かしら」を訴えかけてきてくれる.はるちはの世界観って解釈が幾重にもあって,それがまた面白みを加えるんだろうなあ.
 2人を応援したくなる動画.

  
Not-Sixx / ガチムチM@ster
 名作.アイマスの取り入れ方のバランスが絶妙.サビに入ってからの天丼的なアッー!が中毒性を生むとは思ってもなかったわ.

  
森キノコP / 貴音
 森キノコPの動画の着眼点が毎回楽しい.一筋縄ではいかせねーよ? っていう精神を感じる.単にカワイイ動画にするんじゃなくて,遊びを入れてくる.崩し方のバランスが巧いのよね.
 そして面白いのは「ののワさん」を主題に置いておきながら,貴音がかわいいでしょというのを啓蒙できているのよね.さすがだ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

森キノコ | URL | 2009-10-20-Tue 23:56 [EDIT]
紹介どうもー!
爽快Pのレビューを読むと
綿密な構想の元に動画を作り上げたような気分に浸れます

>「ののワさん」を主題に置いておきながら,貴音がかわいいでしょというのを啓蒙
驚くほど動画の本質言い表してますw

RDG(爽快) | URL | 2009-10-21-Wed 00:50 [EDIT]
>> 森キノコP
紹介遅れちゃいました.
伸びてる動画を紹介するタイミングが難しいのう.

最近は少し控えてますけど裏読みとか得意ですよ.
森キノコPの動画は貴音を好きになれーという意図を毎回感じますぜ.
サブリミナル効果みたいだ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

