「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-10-15] 記事Pickup 
- 久々に親父と飲んできた.ざっくばらんに色々話せる歳になったんだなあと,しみじみ.ニコマスのことなんて到底話せませんけどw
- 酔いって気持ちいいですねえ.酒m@sとかまた開かれないかしら?
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで
i-Fest@! ― 募集中.10/25まで

今週のニコマスまとめ~10月第2週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

導入実験 Macでつんでれんこ [おなかすっきり、ぽんと出る]
僕も最近はつんでれんこ一択になりつつありますね

みてれぅチャンネルDS [iDolls]

【小ネタ】その21 / その22 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

ノベマスに見るコモンズキャラクター素材の重要性 [Drupal.cre.jp]
こういう客観視いいですね

ニコマスプロデューサーのみなさんへ [may so mind]
人により見方・作り方は様々だ.でも,こういう意見を表明することは重要だと思う.思っているだけだと伝わらないよね.

熱って必要だよね: アイドルマスター [外で食べる手作りおにぎりの味]
そうそう! 熱とかやる気を与えてくれるような動画に出会ったときは長文記事を書きますよ.というか書かずにおれない気持ちになりますから.

ストーリーPVを作るようになった本当の理由。 [シラカワ設計事務所]
ストーリー系PVについて一言あり.こういうブログ記事の交流もいいですねえ.関連してコチラの記事もどうぞ
 → 嫌いだったものが好きになる[白雅雪blog]

0903的PVを語ろう企画 「OPERATION CODE:0903番外編 -PV、PVを語る―」 その1 / その2 / その3 [レスター伯の憂鬱]
Width? Depth? or something else? [赤ペンPの添削日記]
ニコ動・動画感想 ~アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-~ その2 [spy108.blog(仮)]
やよいのやよぴったん語り その3 [アストロPファンのメモ帳]
Just like paradise [Augenblicke]

ステージ(会場)について [れのの徒然]

秋の夜長に荒らしについて考える [Damehumanoid 曰く]

《「褒め方貶し方」への派生記事》
 ― これだけ反響が出たという事態がすごいのかもなあ.多様性っていいのう.自分の意見はコチラ.もっと読みたい人 → Pickup初回 / Pickup2日目
やはり書かせて頂きます [72は魔法の数字]
俗・チラシの裏 [らンだむはウす]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。
【ネタに出会え!】 続・空から降ってくるので

ニコマスあたりを勧めるブログ。
日によってPickupしたりしなかったりなんですが,架空戦記系に非常に強いブログです.更新頻度も高い.出会いの場としていかがでしょう?

続・空から降ってくるので
言わずと知れたブログですね.僕のところよりもネタが早かったりすることもしばしば.ニコマスにどっぷりはまるなら,毎日チェックすると面白いブログですよ.

  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
90's洋楽m@ster作品感想 その8 [Damehumanoid 曰く]

10/14 今日見た中からお気に入り [勇気部]
満足 [やきそばPのブログ]
CD! [傾奇帳]
天国と地獄 [72は魔法の数字]
ねんぷち [72は魔法の数字]

アイマスネタ特集 [ミルクレゥプP]
音ゲーMAD@アイマスピックアップ(8月) [grossaの部屋]
歌・演奏・音いじり系 09/19~10/04 [Augenblicke]
我那覇響誕生祭 まつりのあと。 [わたしのすきなどうが。]
ユニークなニコマス作品が続出! [粕本集保の辛口一献]

ネタあかしその1。 [M@co.jP]
突然ですがあと2日。 [museP]
作品解説 [ピムズP]
助けてバレンタイン~ [ピコちょこP]
新作徒然 [トカチP]
なんぞや [かきP]
製作日記 その7 「ライオン」 (1) 選曲・曲編集 [藪柑子P]
架空戦記のあれこれ [ぷっつんP]

【 書で表現するアイマス 】 [のたり、のたり。(まだ仮題)]
【yocch41P・41P研究者向け記事】yocch41P新資料登場 その2 [アストロPファンのメモ帳]
166日目-2 「とりとめの無い話」について [LIBrary]
日本語って素晴らしい: アイドルマスター [外で食べる手作りおにぎりの味]

「あなたは幸せになる」 [荒川河川敷]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

cha73 | URL | 2009-10-16-Fri 03:22 [EDIT]
いっぱいブログ紹介したなあもうw
読むの大変だったぜw
ありがとねん!

RDG(爽快) | URL | 2009-10-16-Fri 22:32 [EDIT]
>> cha73さん
こちらこそ訪問サンクスー.
更新は2日に1回の頻度だから,ゆっくり読んでくださいな.
そして,面白い記事をたくさん書いてた皆さんに言ってくださいw
ありがつございます。
マスターボールP | URL | 2009-10-16-Fri 23:40 [EDIT]
遅れ馳せながら、自分のブログを紹介してくださいまして、
ありがとうございました(嬉

たまに非道いタイトルで釣ったりしてますけれど、ゴメンナサイw

RDG(爽快) | URL | 2009-10-17-Sat 08:31 [EDIT]
>> マスターボールP
いえいえ,日々の更新お疲れ様です.
ほぼ毎日更新されるブログは個別Pickupしてないのが少し心苦しいですw
お互い楽しんでいきましょー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

