「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
[2009-10-13] 記事Pickup 
- ダンス以外の動画を作ってるとダンスを作りたくなり,ダンス作ってるときは別の動画を作りたくなるという.久々にダンスMAD出したいなあ.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

参加者募集用エントリー [i-Fest@!]
募集かかってます.締め切りは10/25.

P BOY P@RK '09 (R@P_M@STER祭) [こずP(仮)のあれとかそれとか]
開催期間決定.2009/12/06(月)~2009/12/27(日) の3週間.
余裕があれば参加したいなあ.RIP SLYMEくらいしか手駒ないけど.

第一回S@G@2秘宝伝説キャラクター人気投票会場 [乾坤一擲~やよぱんPのニコニコ日記~]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

むらたま氏とガルシア氏のアイマス記事が熱い [NP氏の本棚]
そそ! ニコマス動画の語り系が好きなら,玉々草君のハートにクー・デ・グラ! はチェックしといて損ないですよ.

ハマった頃を思い出してみる [Blog for You!!]
再生数を+2000する方法 [全てが台無し―雑記帳―]
ノベマスの統計情報 [それが自転です]

ものP「宣材放出」や「洗剤ですかぁ、わーい」 [つくろう!]
ショッキングな彼 [NANAMELIZED]

【小ネタ】その19 / その20 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

RidgerPの「宝野ハルカ MA66」について1万3千字書いてみた [ただの倉庫]
心意気と言われたら引くわけにはいかねぇなぁ [Damehumanoid 曰く]
ここまで書く人も,いるにはいるのだ.「俺の動画で語ってくれ!」とアピールすれば,反応出てくると思いますよ.ブロガーの反応を待つという姿勢が基本ではあると思うけど,Pから働きかけてみてもいいんじゃないかな? もしアピールしたければ広告塔になりますので,お気軽にどうぞ.

お嬢様と別れ歌7 [さけとばらのひび]
今更だけど、空想メロウについて考える [画面越しのオントロジー]
続・adobePからの挑戦状に受けて立ってみた【結果がこれだよ!】 [迷亭水鏡の 茂木たてブログ]
『ニコマス』04 『アイドルマスター 君の知らない物語 秋月律子』 [君のハートにクー・デ・グラ!]

「Colorful Days」という曲について [れのの徒然]
通報について考えてみました その3 お願い及びまとめ [TomFの二次資料室]

《「褒め方貶し方」への派生記事》
 ― これだけ反響が出たという事態がすごいのかもなあ.多様性っていいのう.自分の意見はコチラ.もっと読みたい人 → Pickup初回

ニコマス悲観論や不満を公開する前に考えてみてほしいこと [Damehumanoid 曰く]
私が文章を書くということ [電子の海に浮かぶ月]
無言紹介ってのはよぉ、晒し吊るされてるような気分になるんだぜ? [Try to Star -星に挑め!]
チラシの裏 [らンだむはウす]
adobePからの挑戦状に受けて立ってみた1【発端】 [迷亭水鏡の 茂木たてブログ]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
10/12 今日見たお気に入り [勇気部]
10/12 本日の見てれぅー・シングル祭? [ニコマスあたりを勧めるブログ。]
今週のティンと来たニコマス動画(10月第2週) [なりっちのニコニコ日記]
先週のマイリスト(10/4~10/10) [もうどうしようもない Ver.1.01]
動画紹介的な何か vol.13 [あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが]
動画紹介してもいいかしらん35 [鳴ト秘帖]
連休は時間があればある程なにもやらない法則 [シャングリラ激辛紀行]
苦戦 [傾奇帳]
ようやく半日休み・・・ [Ecstasy Beat]
コミュ [72は魔法の数字]

久々にマイリスト整理など [アストロPファンのメモ帳]
響誕生祭関連をいくつか [見る専プロデューサー生活、始めました]
歌・演奏・音いじり系 09/08~09/18 [Augenblicke]
masacさんの90's洋楽m@sterマイリスト [メモ]
CLUB JAMORAさんのおすすめMAD マイリスト [メモ]

SC765-3 自己反省 [ものP]
十七作目について簡単に [音P]

久々動画紹介(特別編) [ろしつきーのアイマス・ニコマス挑戦記]
【アイドル念能力】巨乳とバトルとまいっちんぐ [玉々草]
【千早創世】選ばれし者だったのに! [玉々草]
待つも楽しみ、来るは喜び [Damehumanoid 曰く]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
記事の紹介ありがとうございます!
NP | URL | 2009-10-15-Thu 00:43 [EDIT]
いつもお世話になっております。本棚のNPです。

私が言うのもなんですが、むらたま氏とガルシア氏のブログはぜひともより多くのニコマスファンの方に見てもらいたいと感じていまして、今回の記事とさせていただきました。

この二方のように熱意あふれる記事を見ると、私も純粋に良い記事を書きたいなという意欲に燃えます。

それから、私のブログのリンク集にRDGさんのブログを追加いたしました。
事後報告になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

RDG(爽快) | URL | 2009-10-15-Thu 01:00 [EDIT]
>> NPさん
コチラこそいつもお世話になってます!
僕にとってのノベマスの出会いの場の中心が,本棚さんなのです.
履歴残ってないときでもRSSやマイリスト巡回してたりします.

僕一人で拾い上げるよりも,別の人が記事にするとより知ってもらえるんですよね.
NPさんの記事,いいなあと思いました.
更なる良い記事,楽しみにシテマスヨー.

リンクありがとー!
これからもよろしくです.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

