「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-10-12] 記事Pickup 
- 3日ほど京都・広島に小旅行してました.散策とか楽しかった.
- 【拍手コメレス for 10/8 23:39】前向きだったり建設的だったりする姿勢が好きなのですよ.楽しく行きましょー
- 【拍手コメレス for 10/10 9:42】楽天がんばれーw
- 例の記事の反響すげーなー.
- 動画は見れてないので記事Pickupのみ.気楽系と真面目系の掲載順序を変えました.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

参加者募集用エントリー [i-Fest@!]
募集かかってます.締め切りは10/25.

同人誌『敷居の部屋の関係』第2版発行! [敷居の先住民]
2009年9月結果(その1) [アイドルマスターランキング新着@カテゴリ結果置き場]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

コミュニティだけ作ったYO:ニコマス・アイマス紹介プロジェクト(仮) [Blog for You!!]
なにやら姿勢が面白そうなので参加してみた.

2年間まとめ [まぁなんとなく]
ほなP自身によるニコマスPとしての歩み.年表と作品評とがあって楽しい

画面サイズの話 [翼Pの適当な制作記]

【PV】TiltPの代表作についてピチュンピチュンしてみた [玉々草]
高槻やよい、志半ばにして病に斃れる [アストロPファンのメモ帳]
やよいのやよぴったん語り その2 [アストロPファンのメモ帳]
163日目-2 ぷよm@s紹介記事 [LIBrary]

ささやかな目標 [らンだむはウす]
おえかき。 [Honey-Star company]
進行中なのですが… [毎日『豪放磊落!』 (アイマス&L4U+ニコマス日記)]

小鳥短歌 13 [ほんとにンモー]
【小ネタ】その16 / その17 / その18 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

輪廻の鎖 [白雅雪blog]

絵が描きたいなら絵を描けばいいじゃない [タクヲひとりごつ]
教育と疑問(長文) [らンだむはウす]

ニコマスの見方についてアンケートしてみた [全てが台無し―雑記帳―]
ニコマスの見方についてアンケートしてみた2 [全てが台無し―雑記帳―]

《「褒め方貶し方」への派生記事》
 ― これだけ反響が出たという事態がすごいのかもなあ.自分の意見はコチラ.多様性っていいのう.
with "任意" [千尋亭日乗]
モチベーションのズレ / モチベーション論から考えるpart2 [予告編] / 言い訳と反省 [Blog for You!!]
批評?感想?紹介?記録?ファンレター?blogのあり方的なこと [Hatenallusion NetWork?]
印象に残った一言 20 [一ニコマス好きの思い出]
存在理由 [白雅雪blog]
自分なりに思うこと [与太郎の妄想独り言]
どう観るか、どう作るか / 蛇足 [傾奇帳]
『褒め方貶し方』を読んで。 [にゃー!にゃー!にゃー!]
ハイドさんのエントリみて [てんち堂]
「声」の形 [荒川河川敷]
ニコマスブログ考(想?) [ただの倉庫]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
90's洋楽m@ster作品感想 その7 [Damehumanoid 曰く]

10/9 しばらく分の新作のなかでお気に入り [勇気部]
10月10日は響の誕生祭 & 10/11 週末に見たお気に入り [勇気部]
ニコ動・動画紹介 90 (09/09/28~10/03登録分) [spy108.blog(仮)]
メインヒロインは格が違った [糸冬の十面埋伏陣]
残るはあと一人! [燠火(仮)]
どうなんだろう。 [72は魔法の数字]
NRRR@33放送より [釣果も動画もほどほどにて]
マイリスト保管庫(2009.07) [もうどうしようもない Ver.1.01]

歌・演奏・音いじり系 08/20~09/06 [Augenblicke]
ひさびさに素材 [わたしのすきなどうが。]
アイマス×the pillowsな動画を見つつ、曲紹介(3) [Sylvia communis]
ニコ動・格納庫PickUp 5 [spy108.blog(仮)]

ピロートーク [頭脳戦艦ガルP]
File030-1:「明星」 [赤ペンP]
シャンソン2曲と、最近の事とか。 [むーくP]
御礼 [ごまP]
あねぴよ9話についてちょっと書きたい [腰痛P]
思い出をありがとう [れのP]

歪みなき格調 [パンダ小屋]
ニコマスに夢中です22 [王様は耳]
アイドルマスター・ヒットパレード [アストロPファンのメモ帳]
昨日に続き、合作動画から [アストロPファンのメモ帳]
真・女神転生II 第二十二話 感想 [電子の海に浮かぶ月]
『ニコマス』03 『アイドルマスター 「魔法をかけて」』 [君のハートにクー・デ・グラ!]

せっかくなので [Augenblicke]
「自転車」(ごまP作)をちゃんと書く! [ただの倉庫]
ニコニコ戦士リッチャンダー 第4話 決戦! 春閣下  感想 [荒川河川敷]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

