「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 10-04 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったものが多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
鶴ぺたP・靴下P / NovelsM@ster短編
 律子がアイドル活動を終えて,その後のプロデューサー業についてからの話.ある日の夜遅く,外は雨,事務所には誰もいない.残業しながら自分のアイドル時代を振り返る.そしてコンポから流れる「魔法をかけて」.

僕は,この手の「ゲーム内の設定を十二分に生かした後日談」というものが非常に好きだ.

★ PV系からおススメ

  
096%P / ビブリボン
 ビブリボン懐かしい! 黒背景に白の直線で描かれるゲームの世界観の再現が素敵で,使用楽曲・美希との相性が抜群に良い.まったり感がありながら,ちょっとした躍動感.いいなあ.後半に変化が隠れてて,変化後の映像表現が変わるのも楽しい.名作.

  
  ▲上のダンスも気持ちよく,下の線画も楽しい.見所満載.

★ 着眼点が面白い

  
秋水P / てってってー
 楽しくなっちゃうアレンジ.コメにあったが「ちゃかぽこ」っていう表現がぴったり.これノベマス内で使わせてもらおうかな.

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
TPTP / トカチゴールドへようこそ
いまだ色褪せぬ名作.紳士への入り口だ.何度作業用BGMにしたことか.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

