「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ 全感想 

小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ


このエントリーに全作品の感想を書きます.折りたたみ内へ.→ コチラ
2008-04-02:全作品(No.132まで)の感想終了!
全感想を終えてのまとめ記事を書きました → 「小イベント「まっすぐM@STER」を見終えて

紹介というよりは感想.感想もシンプルに一作品につき一行制限.

※ 私は動画製作をしたことがないので,的外れの感想があるかと思います.その場合,ご指摘いただけると嬉しいです.

イベント支援 「まっすぐM@STER」


イベントの趣旨とルールをきつねPのブログから引用.
 ※ 初心に帰ってシンプルにつくってみよう!
 ※ 趣旨「お手本のようなシンプルなMADを作ろう」
 ※ 使用制限 [エフェクト「フェード」のみ・DLC不可・振り付け「まっすぐ」]

詳細はきつねPのブログ(狐狐庵)にて → 突発小イベント「まっすぐM@STER」概要
出品作はこちら → <マイリスト まっすぐM@STER

全作品の中での自分勝手なお気に入り6選


42 アイドルマスター × RAY STORM (Luminescenc) / rumbaP
- 5分越えなのに飽きない.速度調整うますぎじゃね? 無表情気味の雪歩が曲にマッチ.


47 【アイドルマスター】”笑顔の季節”やよいおりPV【まっすぐM@STER】 / えびP
- うまいなあ.リップシンクロすげー.振りのシンクロも自然.一歩抜け出てるか.


29 アイドルマスター 千早 『彼ノ空』 【まっすぐM@STER】 / 月極P
- 「待ってるよ…」の部分最高! テンポの使い分けが良いね.異様に自然だった.


103 アイドルマスター ホウキ雲 【まっすぐM@STER】 / さっちもP
- デュオの有効利用.ダンスシンクロと歌詞へのシンクロ.これはうまい!


123 アイドルマスター 『Carezza』 まっすぐM@STER / 十字P
- 曲と衣装の色がマッチ.前後半のメリハリもある.エフェクトありありのリメイク希望.


109 アイドルマスター 美希と僕 【まっすぐm@ster】 / てってってーP
- 流れる空気がなんとも味わい深い.UP多めのシンクロで美希好きは見といた方がいい.


***

No.00-10


お気に入り3選は,00・01・04

00 アイドルマスター 花は桜 君は美し りぶP
- 選曲が神.可愛い真.サビの笑顔が神がかっている.

01 アイドルマスター 「世界中の誰よりきっと」 雪歩 真 feat.中山美穂&WANDS きつねP
- サビの入りに鳥肌.真のズボン衣裳がゆっくりシンクロに合う.ズームの使い方が上手い.
02 アイドルマスター 天海春香 未来 ななななな~P
- サビに入ってからの増す春香の躍動感が心を揺さぶる.
03 【まっすぐM@STER】アイドルマスター 真 「YOU AND I」 永井真理子 おきな。P
- サビからのシンクロが特にきれい

04 アイドルマスター 【世界が夢見るユメノナカ】 まっすぐM@STER h.264 onoP
- 速めの曲によく合わせた.入り・締めの繰り返し部が好き.雰囲気良い.
05 アイドルマスター 【かえして!ニーソックス】 まっすぐM@STER onoP
- ちょいと無理があるかなw 速度調整だけで割と見れるのは試みとしては面白い
06 まっすぐM@STER 真「翼の折れたエンジェル」(short ver.)中村あゆみ ぎょP
- シャボンの出るタイミング! 

07 アイドルマスター 千早 忘れない 【まっすぐM@STER】 ニセP
- 速度調整しただけなのに「君にあげたい」という歌詞とダンスがシンクロ
08 アイドルマスター 菊地真 「空の色」 まっすぐM@STER M@co.jp
- 歌の終わりの引きの部分が良い感じ.
09 アイドルマスター 美希 「Born To Make You Happy」 まっすぐM@STER トマターP
- happy~♪ の部分へのこだわりが良いね

No.09-18


お気に入り3選は,18・17・13

10 アイドルマスター らずべりー(KOTOKO)ロリトリオ まっすぐM@STER dodoP
- カメラのチェンジが巧い.アップが多くてロリトリオが生きる.
11 アイドルマスター ELT 「Graceful World」 美希 まっすぐM@STER にゅうぽこP
- チャレンジャー.このルールで5分超えは飽きの回避が厳しいか.美希が合ってる.
12 アイドルマスター 『バビロンの河』 (短縮Ver) 肝油P
- オールドナンバーを使った,スローテンポゆったり感が気持ち良い.

13 アイドルマスター「近道したい」(ぼのぼのED) メカP
- 曲好き.メンバー選択が曲と妙にマッチする.無編集でここまでシンクロするのか.
14 【まっすぐM@STER】アイドルマスター 真 【The Girl of My Best Friend】 にゃーP
- おっさんホイホイのゆったりプレスリー.シンプルさを更に特化させている.
15 アイドルマスター さよならがくれたのは 【まっすぐM@STER】 ひろっちP
- ユニット名が面白い.シンクロが,自分のタイミングより少し遅れているように感じる.

16 アイドルマスター 千早 「飛行機雲」 まっすぐM@STER えーじP
- シンクロは少し弱いが,何かしらのメッセージ性を感じる.余韻を残す終わり方.
17 アイドルマスター 雪歩で『まっすぐ大作戦♪』【まっすぐM@STER】 まっつP
- GO!はズルいw 企画名に乗っかった選曲と選曲に合わせた可愛さ全開.
18 アイドルマスター ありがとう(SunSetSwish) あみまみれP
- 曲のvocal部ではなくて拍にシンクロさせた感じ? 好き.

No.19-27


お気に入り3選は,26・19・20

19 [MAD]スウィーツ-From ポップン7- (真ソロ) ~アイドルマスター~ きゃのんP
- 制限がかかっているのに気付かないくらい自然すぎるんだが.巧いな.
20 アイドルマスター 雪歩 真 律子 Feeling Heart 【まっすぐM@STER】 小町P
- これも自然.サビに入るまでが特にシンクロしている.
21 アイドルマスター 雪歩 真 「12Riven OP」 まっすぐM@STER くわらんP
- もっと真UPもあったら良かったなあ.

22 アイドルマスター 「もう恋なんてしない」 真 feat.槇原敬之 きつねP
- ピッチ変更曲の使用は面白いアイデア.最後の腕上げ部のシンクロが好き.
23 アイドルマスター 伊織 「メランコリニスタ」 まっすぐM@STER いろはP
- 腕回し,首回しの使い方が上手いね.
24 アイドルマスター 千早 恋・無双華 シーダP
- Aメロ以降のシンクロが少し弱いかな.

25 アイドルマスター 『Listen to your heart』 ほっけの塩焼き氏
- ゆっくりシンクロが気持ち良い.選曲でデュオが生きている.
26 アイドルマスター【亜美】ユメクイ MRP
- 良く曲に合っている.サビから少し増す躍動感がたまらんね.
27 アイドルマスター TOKYOベイブルース 【まっすぐM@STER】 moguP
- なんかクセになる選曲.不思議な空気をかもし出してた.

No.28-36


お気に入り3選は,29・33・34

28 [MAD] Forever Memories (真ソロ) ~アイドルマスター~ 井川KP
- 歌声が真に合うね.Bメロに入る前の動きが好き.
29 アイドルマスター 千早 『彼ノ空』 【まっすぐM@STER】 月極P
- 「待ってるよ…」の部分最高! テンポの使い分けが良いね.異様に自然だった.
30 【まっすぐM@STER】アイドルマスター ACM 「負けないで」ZARD だ~おかP
- 名曲の雰囲気をうまく表現.サビのシンクロ.「どうにかなるサ♪」のとこ.好きだな.

31 【H264】アイドルマスター 『Windy scene』 あずささん まこたんP
- 良いシンクロ.少し無表情すぎやしないか,どこかで笑顔が欲しかったな.
32 アイドルマスター 律子 ペパーミントは私の敵【まっすぐM@STER】 もにょわにょP
- 速度いじりだけ.後半のサビ入りが良いシンクロ.前半のシンクロがもう少し欲しいかなあ.
33 まっすぐM@STER やよい x 美希 x あずさ「No Limit」2 Unlimited ぎょP
- なんかかっけー.シンクロ上手いわ.折角だからエフェクトありでリメイク希望.

34 アイドルマスター あずさ・雪歩「晴れたらいいね」【まっすぐM@STER】 シャックルP
- ほのぼの雰囲気が最高だな.この企画にピッタリの選曲.振りの選択も巧み.
35 アイドルマスター まっすぐ1曲無編集完全長回し Shining☆Days 巨乳艦隊 つくねP
- 長回しでこのシンクロはすげーな.ポイントポイントのシンクロが自然.
36 アイドルマスター 冒険者たち 美希・真・やよい 【まっすぐM@STER】 メイP
- 衣装と曲のシンクロ.曲が熱いだけにサビからもう少し疾走感が欲しいかな.

No.37-45


お気に入り3選は,42・38・41

37 アイドルマスター 雪歩 love me, I Love You【まっすぐm@ster】 おしりP
- 自然なシンクロ.シンクロが奇麗なだけに,メリハリも欲しいなという欲が出る.
38 まっすぐM@STERっぽい春香さん さっちもP
- まさかの選曲w アイデア勝ち.シンクロも上手いから困るw
39 【アイドルマスター】 真 泣けるうちは元気 まっすぐM@STER wingeddeath氏
- 曲が真っぽくないかな.字幕消したらもう少し良く見えそう.リメイク・再挑戦期待.

40 アイドルマスター  まっすぐM@STER あずさ 「Remember11 OP」 くらわんP
- あずさの存在感をうまく使ってる感じ.自然なシンクロ.
41 アイドルマスター 『恋をしようよ』 上げ直しVer ほっけP
- 良い高速シンクロ.早すぎて無理やり感があるけど自分は好きなノリ.
42 アイドルマスター × RAY STORM (Luminescenc) rumbaP
- 5分越えなのに飽きない.速度調整うますぎじゃね? 無表情気味の雪歩が曲にマッチ.

43 アイドルマスター らんま1/2 プラトニックつらぬいて シーダP
- うむ,自然なシンクロ.選曲が上手い.違和感無かったわ.半目自重w
44 [MAD]I believe in miracles-From DDR2nd-(真ソロ) ~アイドルマスター~ きゃのんP
- 曲と衣裳がマッチ.DDRだからもう少し動きがあってもいいかなと思うのは欲目?
45 アイドルマスター 真「flying」【まっすぐM@STER】 りっぷるP
- 雰囲気良いね.真にピッタリの選曲.サビの振りが良かった.

No.46-54


お気に入り3選は,47・52・48

46 アイドルマスター 春香さんとの新婚生活 まっすぐM@STER えーじP
- 曲調と振りでバレエみたいに見えた.アピールが可愛い.
47 【アイドルマスター】”笑顔の季節”やよいおりPV【まっすぐM@STER】 えびP
- うまいなあ.リップシンクロすげー.振りのシンクロも自然.一歩抜け出てるか.
48 アイドルマスター 千早 みとせのりこ「Promnade」 曲竹P
- 独特の雰囲気.曲調によく合ってる.良い千早さんを堪能.

49 【まっすぐM@STER】 clover TV-EDIT 【H.264】 ちゅるやP
- 少しシンクロ弱い? サビの疾走感が少し生きると良さそう.やよいは可愛い.
50 アイドルマスター 無編集長回し ゆきまこ 万里の河 まっすぐM@ster もけP
- 選曲! 長回しでしっくりくるな.ポイントポイントがシンクロするのが面白い.
51 アイドルマスター MorningMusic [まっすぐM@STER] 慎悟P
- 無編集でもそれなりに見えるもんだね.汎用性高いな.

52 アイドルマスター エール~あなたの夢が叶うまで~(まっすぐM@STER) ディープP
- 全体的に良シンクロ.前半と後半でメリハリっぽいのもある.
53 【まっすぐM@ster】アイドルマスター 桜 ニィP
- 5分超え.手をくるくる回す振りといいサビのシンクロは爽快.少し飽きる.
54 アイドルマスター 白鳥 【まっすぐM@STER】 paseP
- 選曲! クラシックが妙にしっくり.スローの使い方が良い.

No.55-63


お気に入り3選は,57・56・60

55 まっすぐM@STER 【アイドルマスター】HAPPY HAPPY BIRTHDAY ドリカム 真 あずさ 6割P
- 良いシンクロ.この曲なら,もう少しエフェクトつけた方が面白そうだね.
56 アイマス×アイマス まっすぐM@STER 『 思い出をありがとう RemixA 』 ふーりP
- 捏造PV.これが公式だよと言われてもわからんね.
57 アイマス歌劇団 サクラ大戦 「これがレビュウ」 かめP
- 衣装・曲・キャストがマッチ.紙吹雪のタイミング! メリハリが良いな.

58 【まっすぐ-Maay@s-ter】アイドルマスター 雪歩 【MY BEST FRIEND】 にゃーP
- maay@sとのコラボ.スローのときの雰囲気いいね.選曲が難しそうな感じ.
59 アイドルマスター パピヨンローゼ【Rosetta】 GWP
- 曲に合わせてダンスにも早い部分があると良くなるかも.後奏部が好き.
60 アイドルマスター 「Adesso e Fortrna」 ロードス島戦記 レナウンP
- 心地よいゆったり感.違和感を全然感じなかった.自然.

61 アイドルマスター My Love 春香 みそP
- サンタコスが曲調に合うね.編集の一部が規約違反らしいw
62 アイドルマスター 春香 【まっすぐM@ster】【my best friend】 にゃーP
- Up主コメw 少しシンクロずれてるかなあ.アップとかも少ないから惹きつけが弱い.
63 【まっすぐM@ster】アイドルマスター×聖剣伝説Legend of MANA Song of MANA ニィP
- Inst. 意欲作? 曲の盛り上げどころとダンスもシンクロするともっとよくなりそう.

No.64-72


お気に入り3選は,64・66・69

64 アイドルマスター 律子 『Darlin'』 【まっすぐM@STER】(H.264版) kbysP
- まず入りの惹きが良い.アピも効果的.男女声での速度変化の使い分けも巧い.
65 アイドルマスター「AQUA ~遥かなるブルー~」tiaraway BARBP
- 違和感無いシンクロ.曲の盛り上がりに合わせて何か加わるともっと良くなりそう.
66 アイドルマスター ココロのちず 【まっすぐM@STER】 トカチP
- うまい.後半になるにつれて躍動感を出してくるあたりが憎いね.

67 アイドルマスター 真 『顔のない月』 ほなP
- サビでの2種類の振りの流れをフェードで重ねるのが新鮮.面白い.
68 アイドルマスター【真美】ビー玉 MRP
- 微妙にシンクロずれ? でも曲の雰囲気にぴったり合っている.不思議な良さ.
69 アイドルマスター Perfume「マカロニ」(ノーマルPV風) ヤマネコP
- 入りの惹きが良い.全編通したスローシンクロが気持ち良い.なんか病みつき.

70 アイドルマスター リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song【まっすぐM@STER】 アカギXXP
- キャスティングぴったり.スローシンクロ good.少し印象不足なのはなぜだ?
71 アイドルマスター SPEED 『WHITE LOVE』 千早 美希 マチャP
- 千早美希の歌い分けがハッキリしてる.もう少し早い部分も欲しかったかな.
72 アイドルマスター 「グリーンスリーブス」 The Weavers まっすぐM@STER あみゅP
- 口パクが消えて引き絵が多めになるともう少し曲に合いそうな予感.

39(修正版) 【アイドルマスター】 真 泣けるうちは元気 まっすぐM@STER 再提出版 wingeddeath氏
- スローの使用で修正前よりシンクロ率UP.切り貼り感が目立っちゃうのが残念.

No.73-81


お気に入り3選は,81・74・75

73 【まっすぐM@STER】春香×HUSKING BEE「OUR WINGS」 ヨルP
- 激しい動きを入れないことでダンスが曲によくなじんでる.和み系.
74 「デイ・ドリーム・ビリーバー」真 千早 やよい まっすぐM@STER らっくP
- 麦藁帽子がよく合う.Aメロの繰り返し部から裏拍に合わせて動きが増すあたりが好き.
75 アイドルマスター 「Wing my Way」 春香さん 雪歩 真美 (flv) 彩都P
- 選曲.Bメロの入りの盛り上げ方が良いね.自然でノーマルPVみたい.

76 アイドルマスター やよいと真美の小さな大冒険(まっすぐM@STER) せりざわP
- 選曲とキャストがハマるね.もう少しアップテンポも見てみたいかな.サビが爽快.
77 アイドルマスター JAM Project Little Wing 千早【まっすぐM@STER】 DricasP
- 良シンクロ.曲がカッコいいから,動きがもう少しあってもいいかな.
78 【まっすぐM@STER】 風にお願い 【DJMAX】 伍長P
- 入りの雰囲気がなんか良いね.サビで引き絵は少し残念.

79 アイドルマスター ラッキーマンの歌 まな板P
- なんつー曲をw 後半は少しシンクロ弱いかな.
80 アイドルマスター When I dream of you(ドラムマニア) な りつまこちゃん みなみむきP
- 曲のメロウな感じにりつまこがよく合うね.Bメロからのシンクロが好き.
81 アイドルマスター downboy りぶP
- 初めのアップの使い方といいサビのアイデアといい,かっこいいわ.良作!

35(修正版) アイドルマスター あずさ・律子・美希 Shining☆Days編集Ver まっすぐM@STER つくねP
- 作者コメにあるけど,Bメロの腕回しがダイナミックで良いね.良き修正!

No.82-90


お気に入り3選は,89・90・84

82 アイドルマスター JAM Project Little Wing 真 【まっすぐM@STER】 DricasP
- 音源いじりとは.77 の千早verとの比較版を見てみたいな.
83 アイドルマスター 素敵なランデブー 「まっすぐM@STER」 まいなP
- この曲ならあずささんかとw 良シンクロ+楽しそうになっているのが面白い.
84 【まっすぐM@STER】アイドルマスター 千早 「Leaf Ticket」 ねーよwwwP
- 歌い出しのシンクロ良いね.サビの優しい感じも良い.シンプル.

85 アイドルマスター あずさ 「DREAM AND PEACE」 悠久音楽祭より HPHP
- Aメロのシンクロが良いね.長いから少し飽きが来るのが残念.前後半でメリハリ欲しいな.
86 アイドルマスター 残酷な天使のテーゼ(再) シメジP
- Bメロから動きのテンポアップしたのね.カメラ切り替えの頻度が巧くシンクロしてる.
87 律っちゃんがこっちを見つめながらThe Glamorous Lifeを歌って踊っ(ry しおP
- 面白いアイデアだけどアップのみだとシンクロわかりづらいね.途中のスローがいい感じ.

88 アイドルマスター 「消えないひこうき雲」【まっすぐM@STER】 りっぷるP
- 手を差し出す部分が頭にあるのは面白い.サビの広大さに合わせて横の動きがほしい.
89 まっすぐM@STER 『■◇forrest◇■』春香*やよい*いおり 279P
- まさかのテンポアップ.カメラ切り替えの忙しさは自分の好み.こりゃ楽しい.
90 アイドルマスター 真 草原のマルコ 【まっすぐM@STER】 小町P
- 選曲w サビからのテンポアップ部のシンクロ良いね.歌詞と振りのシンクロも良い.

No.91-99


お気に入り3選は,93・97・94

91 三浦あずさのなんでか【フラメンコアレンジ】 GWP
- 選曲w 「お~い」あたりもシンクロすれば面白かったかも.いいぞ,もっとやれ.
92 まっすぐウッーウッーウマウマ(゚∀゚) GWP
- 発想の勝利.アピの使い方が何気に良いね.
93 アイドルマスター 「旅路」 あずさ 【まっすぐM@STER】 サンタP
- 癒し.良シンクロ.曲の雰囲気が合ってる.単純にうまい.

94 アイドルマスター「月の気球」(雪歩ソロ)【まっすぐm@ster】 SSMP
- 雪歩に曲が良く合う.控えめの動きを多めにしたのが良いな.
95 アイドルマスター with Clover Heart's 『たとえば(KIRIKO)』 [まっすぐm@ster] 水無月P
- 速度調整だけでサビ入りのシンクロは素敵.
96 アイドルマスター「Innocent When You Dream」 だいすP
- 規約違反みたいですねw 修正版で感想書こう(No.113)

97 アイドルマスター 1st Priority 春香・雪歩・律子 【まっすぐM@STER】 まこTP
- カメラ切替の有効利用.特にサビから気持ちよい.
98 アイドルマスター 聖桜学園校歌 【まっすぐM@STER】 kuraP
- 実はこの曲に合わせるの難しそう.サビ入りがUPじゃないのは残念.
99 アイドルマスター のうぜんかつら(リプライズ)【まっすぐm@ster】 tenP
- 独特の空気.徹底したスローで春香の存在感が強く増すね.

No.100-108


お気に入り3選は,103・105・107

100 アイドルマスター「こんなに空が広いから」 風野シュレンP
- 歌詞の内容と出し方がUP無しに合ってるね.妙に壮大.ステキ.
101 アイドルマスター 北海子ども盆おどり唄 ひのちんP
- まっすぐの振り付けだと盆踊りじゃねえだろw 妙な早回し連続に中毒性が・・・
102 アイドルマスター 「桜の花が咲くまえに」 春香 【まっすぐM@STER】 H.264 バスP
- 良シンクロ.サビとサビ以外とでもう少しメリハリあるといいのかな.

103 アイドルマスター ホウキ雲 【まっすぐM@STER】 さっちもP
- デュオの有効利用.ダンスシンクロと歌詞へのシンクロ.これはうまい!
104 アイドルマスター ハルモニア  【まっすぐM@STER】  surumeP
- 自分がこの歌好きだからなんだけど,もう一息シンクロ欲しい.自分勝手w
105 アイドルマスター「マジカル季節(シーズン)」 まっすぐM@STER ミズナスP
- うまい.メリハリある構成が飽きさせないね.イントロもアウトロも丁寧.

106 りっちゃんが有名な『Zero』に挑戦するそうです 【まっすぐM@STER】 てつろ~P
- Aメロ後半部のシンクロ弱い? 選曲とリッチャンが良く合うね.
107(修正版) アイドルマスター あなたをずっとみつめてる【まっすぐm@ster】 うえっちP
- 良シンクロ.シンプルな作りだけど見入る.ダンスシンクロが丁寧.
108 アイドルマスター ベサメムーチョ/三浦あずさ とよもと・はさきP
- 渋い.スローで手くるくるさせると色っぽい.

No.109-117


お気に入りは,109・111・115・110

109 アイドルマスター 美希と僕 【まっすぐm@ster】 てってってーP
- 流れる空気がなんとも味わい深い.UP多めのシンクロで美希好きは見といた方がいい.
110 アイドルマスター 春香 「風になるまで」【まっすぐM@STER】 くわらんP
- UP・アピ・ダンス選択と構成が練られている.歌い終わりからが特に爽快.
111 まっすぐM@ster トリオ・ザ・まっすぐ Straight From The Heart おっぺけP
- スローがよい感じ.綺麗なシンクロ.素直に巧い.

112 アイドル(ステージ)マスター THEiDOLST@GE 【まっすぐM@STER】 ちんこうP
- いいぞ,食ってやれ! ダンスシンクロが巧いのが困るよね.
113 【まっすぐm@ster】アイドルマスター「Innocent When You Dream」 だいすP
- 曲がw スロー使ってのダンスシンクロが巧いから困る.
114 アイドルマスター シャボン玉ホリデー ~まっすぐM@STER~ んごすP
- シャボン玉の有効利用.作者コメ,わかります.

115 アイドルマスター×ロックマン2 エアーマンが倒せない(まっすぐM@STER) 東洋人P
- 疾走感がたまらんね.サビ部シンクロが特に爽快.この衣装のまっすぐはさぞかしカオス.
116 アイドルマスター■アップルスマイルをロリトリオで MRP
- シンクロ巧いけど飽き回避が難しいかな.ローカルアイドルに見えてくる.
117 アイドルマスター L4U 「HUMAN TOUCH」【まっすぐm@ster】 日本代表P
- 少し粗さも残るけどなかなか良シンクロ.デビューおめでとう.

No.118-126


お気に入り3選は,123・125・121

118 アイドルマスター 芝原のぞみ「流れ星ひとつ」【まっすぐM@STER】 曲竹P
- 「流れ星ひとつ」の部分の紙吹雪シンクロ良いね.全体的に丁寧で好感.
119 アイドルマスター 「きれいな旋律(Short Ver.)」 フグ田P
- 良シンクロ.歌詞の一部にダンスがシンクロ.綺麗なPVみたいだ.
120 アイドルマスター 「プリキュア5、スマイル go go!」 」【まっすぐM@STER】 ともちゃんP
- ギャー,アップロード者削除.見遅れたorz 残念.

121 【まっすぐM@STER】アイドルマスター ACM 「揺れる想い」ZARD だ~おかP
- 良シンクロ.選曲勝ちだね.曲にまっすぐの振りが良く合う.
122 アイドルマスター 「まあるい いのち」 まっすぐM@STER 慎悟P
- サビ入りはシンクロ良いけど,その後少しずれる?
123 アイドルマスター 『Carezza』 まっすぐM@STER 十字P
- 曲と衣装の色がマッチ.前後半のメリハリもある.エフェクトありありのリメイク希望.

124 アイドルマスター 「もくせいの花」 まっすぐM@STER 慎悟P
- 選曲w もう少しシンクロできる気がする.
124 アイドルマスター 「もくせいの花」 まっすぐM@STER Ver.1.9 慎悟P
- 歌詞・ネタが入って面白くなった.良修正.この曲ならネタ臭出してOK.
125 アイドルマスター 「口笛天国」 まっすぐM@STER poscamP
- 音源w バックダンサーみたいで楽しい.シンクロも巧い.
126 アイドルマスター 雪歩・美希・千早「金の波 千の波」(新居昭乃) a-eruP
- 衣装選択GJ センターが入れ替わる部分で歌い出しとシンクロすると良い?

No.127-132


お気に入り3選は,128・132・131

127 アイドルマスター L4U 「夢であるように」【まっすぐm@ster】 日本代表P
- サビ以降のシンクロが弱まるのが残念.歌が切れるくらいまでは腕が伸びててほしかった.
128 アイドルマスター×true tears リフレクティア(まっすぐM@STER) 東洋人P
- 透明感出てるよ.良シンクロ・前後半でのメリハリ・ロングカメラの多用.うん,巧い.
129 アイドルマスター「そして僕にできるコト」まっすぐM@STER りっぷるP
- サビの引き部分が良い感じ.曲に合わせて一部のダンススピードを少し上げても良いかな?

130 まっすぐM@STER 『power of love』 春香・いおり・やよい 279P
- ダンサブルな間奏が良かった.アピの使い方が効果的.ただ,眩しい.
131 アイドルマスター 超電子バイオマン まっすぐM@STER えんとろP
- 妙にシンクロさせてくるなw サビが異様に爽快.5人ver.の完成が待ち遠しい.
132 アイドルマスター やよい 「愛という言葉」【まっすぐM@STER」】 オボロP
- 選曲とダンスで等身大のやよいを演出できてる.うめえな.遅刻だけが悔やまれる.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-03-21-Fri 02:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

rumba | URL | 2008-03-23-Sun 01:13 [EDIT]
初めまして、rumbaと申します。
拙作を取り上げていただいていたことに気付きました。
ありがとうございます。

あえて長めの曲で作りましたが、「飽きない」と言って頂けて嬉しいです。

PS
コチラのブログにリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします~。
コメントに感謝!
RDG | URL | 2008-03-23-Sun 20:03 [EDIT]
◆ rumbaP
ご訪問,ありがとうございます!
Pさんに見てもらえているというのがわかると,こちらとしては大変励みになるのですよ.嬉しきかな.

リンク,ぜひぜひ貼ってくださいませ.大歓迎です.

GWP | URL | 2008-03-23-Sun 22:10 [EDIT]
感想ありがとうございます。
パピヨンローゼは作品はアレですが曲は好きだったり・・・
レギュ気にして一部がある程度魅えるように速度あわせただけでしたからね・・・
次はなんとかもっとがんばってみます。
コメントに感謝! 2
RDG | URL | 2008-03-24-Mon 23:02 [EDIT]
◆ GWP
ご訪問,ありがとうございます!
偉そうな感想で申し訳ない.

次作があるみたいなので,また(勝手に)感想を述べさせてもらいますよ.

きつね | URL | 2008-04-01-Tue 00:23 [EDIT]
全レビューお疲れ様です!
なんとか企画も終了いたしました~
どちらかというと製作者本位の祭りではありましたが、
お付き合い頂き感謝です!

RDG | URL | 2008-04-01-Tue 00:52 [EDIT]
◆きつね さん
現時点ではまだ「全」を達成していないのが心苦しいですが・・・
もう少しかかりますが,必ず「全」を達成しますんで(何よりも達成したいんですよね)しばしのお待ちを.
見る側としても「作品・シンクロの見方」みたいのが身に着いて楽しかったですよ.

良い企画でした! GJ!

TRACK BACK
TB*URL
突発小イベント「まっすぐM@STER」概要
狐狐庵 2008-03-20-Thu 10:39
(当記事は3月中は最上部に固定してあります) 突発小イベント「まっすぐM@STER」 初心に帰ってシンプルにつくってみよう! 開催期間:2008/3...  [続きを読む]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

