「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-09-30] 記事Pickup 
- 『バトルドームランキング#4』 10/1に投稿しますよ! 調子よければ朝には.
- 『ラヂオ第3幕』 にぎPチェックを経てドット微調整中.こちらは10/1夜中に上げられるように頑張る.
- 早く2つの動画終えて,動画見たい.視聴待ちリストがたまってるんだぜ.
- RidgerP作品の感想集は格納先にまとめてます.
★ 祭りブログ・ニュース・CM・募集・データなど

90's洋楽m@ster ― 開催中.9/30まで
ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

今週のニコマスまとめ~9月第4週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(真面目系)

本日の1本。「オーディエンスを沸かす程度の能力」 [激刊!アイドルマスター]
最近,激刊さんの更新頻度が上がってきた.このブログ記事は,紹介されている動画を見終わった後に読むと味わい深い.アイマスMADの深みを知るのに良いですよ(少しマニア向けというのがまたよいw)

「スゴイ」ってスゴくない? [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]

PVの空気感 -イメージをゆだねる先- [レスター伯の憂鬱]
【PV】かわいいに国境もなけりゃ次元もない [玉々草]

由無し事。その弐。 [メモ書きライフ]
二年間の思い出と三年目に向けてのアイマス! [Tのブログ]
ぼくのあなたの [Eccentric Heroine 2nd]

セットとカメラ [さけとばらのひび]
ニコマスにおけるクリーチャー的なものの立ち位置【制作日誌9/29】 [おうがば画]

絵が上手くなる方法 [MKN2]
春原ロビンソンの記事.ニコマスじゃないけど参考になる部分多いですよ.面白い.


★ 興味深い(気軽系)

ニコニコ広告のお知らせ機能欲しいなぁ [全てが台無し―雑記帳―]
確かに欲しい.広告を受けた本人が分かりづらいっていうのは寂しい.

箱恐るべき・・ [やきそばPのブログ]
素晴らしい発見だ

ゆきポッキー [マンタ創造]
わび【制作日誌9/27】 [おうがば画]

【小ネタ】その5 / その6 / その7 [それが自転です]
恐縮日和 [パンダ小屋]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
90's洋楽m@ster作品感想 その4 [Damehumanoid 曰く]


▽▽▽ RidgerP新作に関連した興味深いエントリ ▽▽▽
誰かに書いて欲しいというよくある話 [アストロPファンのメモ帳]
RidgerP3 [さけとばらのひび]
アイマスMADの限界のこと。 [Honey-Star company]
驚愕の日 [荒川河川敷]
ニコ動・動画感想 ~アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-~ [spy108.blog(仮)]
ぶれいく!新作 宝野ハルカ再掲 / アイマスの王、王の中の王 [白雅雪blog]
春香さん無双の週末 [電子の海に浮かぶ月]
忙しさの隙間を縫って動画を見る ~話題作を素直に見る編~ [蛸とアイマスと私]
先週末が凄かった件に付いて [ミルクレゥプP]

 ― もっと色んなのを読みたい人は「みてれぅチャンネル:RidgerP作品」の各作品のReviewってとこから探してくださいませ.

珍しく新作紹介! [まったりニコマス鑑賞会]
風邪をひいたか? / ねんどろいどぷち作品 [72は魔法の数字]
9/27 昼過ぎに起きて週末分のPV作品を見ていたら日が暮れていた日曜日に見たお気に入り [勇気部]
いよっ そろう [Eccentric Heroine 2nd]
もし今日からニコマス見てたとしたら [一ニコマス好きの思い出]
動画紹介的な何か vol.11 [あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが]
ニコマスも番組改変期? [ニコマスあたりを勧めるブログ。]

今週のティンと来たニコマス動画(9月第4週) [なりっちのニコニコ日記]
今週のマイリスト(9/20~9/26) [もうどうしようもない Ver.1.01]
美希 09/1/14~09/09/10 [Augenblicke]
真誕生祭 まつりのあと。 [わたしのすきなどうが。]
きまぐれP紹介(愛識P編) [シロPのしろーとな日記]

my song めも [てってってーP]
まこ単について その1 / その2 / その3 [ぎみっくP]
【アイドルマスター】しあわせのとり【秋の紙芝居祭り'09】 [やなぎP]
物語の秋 [べた塗りP]
4作目の解説みたいな [みゆりP]
動画作りは大変だぉー [G様P]
制作後記 やよい ニンジーンLoves you yeah! [安息香P]
やっとできたあ [紗羅P]
9月組制作後記③ [0901Pプチ合作「JanPro(ジャニプロ)」]

不死鳥は二度羽ばたくか [白雅雪blog]
【あずさ創世】蒼い鳥、声を失う [玉々草]
そこにある輝き [Damehumanoid 曰く]
一区切り [Damehumanoid 曰く]
私はこれでも [裸足でちょっとトホホするほどの腕前]
チームておくれという秘法 [パンダ小屋]
驚愕の日2 [荒川河川敷]
これぞ天才美希 [荒川河川敷]

本日の1本。「クリスマス」 [激刊!アイドルマスター]
本日の1本。「美希はPoker face」 [激刊!アイドルマスター]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つし | URL | 2009-10-01-Thu 03:06 [EDIT]
先制されたので後手で来てみました!
パンダ小屋の つしで御座います。

頻繁にブログの記事を拾って頂いてありがとうございますー!
ニコマス関連のブログが並ぶ中、自分のブログはただの日記ブログなのにいいのかなぁぁ、とか毎度恐縮しながらも喜んでおります。
というか!この9月30日分ので拾ってくれた記事は完全に勢いだけで書いた日記だったので、リンクが張ってあって焦りましたわ!!
やっぱり恐縮です!

そして本日upられるであろうバトルドームランキングを非常に楽しみにしていますよ!
勿論『ラヂオの時間』も楽しみなのですが、やっぱりバトルドームの方が楽しみかもしれません。
これはニコマス民として異端なのでしょうかッ?!

そんな訳で動画製作頑張ってくださいいいいい!

RDG(爽快) | URL | 2009-10-01-Thu 19:21 [EDIT]
>> つしさん
いらっしゃいませ~
そんなに恐縮しなくていいですよw
もっといろんな人に読んでもらったら楽しそうだなというのをPickupしてます
僕の好みが反映するから,ちかたない

>ニコマス民として異端なのでしょうか?
その理屈だと,バトラン作ってる僕の方こそ異端じゃないかw
バトルドームの面白さをもっと普及したいのです

『ラヂオ』も見てもらっているのは嬉しい話です
好みの動画を見てもらえればいいのですよ
そちらのブログでランキングの紹介もありがとございましたー

やきそばP | URL | 2009-10-01-Thu 20:09 [EDIT]
こんにちは、やきそばPです。

赤くされると照れてしまいますねw
みんな知ってるネタだったらどうしよかなと
思いましたが意外な反響でした。

バトルドーム大好きです、はい。

RDG(爽快) | URL | 2009-10-02-Fri 20:36 [EDIT]
>> やきそばP
とても素晴らしい発見だと感じたのでw
少なくとも自分の知らなかったネタでインパクト合ったんで赤くしちゃいました

バトランも見ていただいてるようで.
MADをツクってくれてもいいですよ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

