「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-09-27] 記事Pickup 
- Pickupしたいブログ記事が多かったので軽く更新.動画感想はもう少ししてから.
- 大型新作ラッシュの中では,ゆみすp七夕Pのが特に好みです.RidgerPの動画は見終わったときに「僕も頑張ろう!」って思えるのがすごい.なぜだかわからんのだけど.RidgerP作品の感想集は格納先にまとめました.
★ 祭りブログ・ニュース・CM・募集・データなど

90's洋楽m@ster ― 開催中.9/30まで
ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

ニコマスラジー賞2009上半期 レギュレーション(ほぼ決定稿) [ニコマスラジー賞ポータル]
9/26 nicom@s PV search データ更新 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(真面目系)

ふぃるPと朗読Pが好きなことを好きなように話してみた (1) / (2) [Sylvia communis]
深夜の会話ログの文字起こし.こういう生の会話は楽しい.

ACID M@ster [らンだむはウす]
観点面白いなあ.わが道を進んでいるつもりでも,ついてきてくれる人がいるってのもうれしい話.まさにACIDなのかも.

Nicom@s PV Searchに時間泥棒されたでござるの巻 [Damehumanoid 曰く]

ドット絵の「無表情」 [白雅雪blog]

感想の書き方 [パンダ小屋]
【美希創世】その男、真っ黒につき [玉々草]
H@NABI SKY [白雅雪blog]

★ 興味深い(気軽系)

忙しい人向け?東方のキャラを3行で紹介してみたその3(永夜抄+萃夢想) [動画紹介blog]
忙しい人向け?東方のキャラを3行で紹介してみたラスト(地霊殿) [動画紹介blog]

伊織「………」 [空論開発室]
記憶の話。 [Honey-Star company]

実は。 [シラカワ設計事務所]
思い出話? [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]

動画作る人として [黒犬と白猫]
再生数とコメント数とマイリスト数。 [ジェットPのニコマス天地大乱]
初音さんと再生数のお話 [鳴ト秘帖]

【小ネタ】その1 / その2 / その3 / その4 [それが自転です]

江戸からの帰還と次回作案追加版とリンクの追加 [弓削雑記]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
「ストーリー・カーニバル」の感想 [Clover]
90's洋楽m@ster作品感想 その3 [Damehumanoid 曰く]
9月14日分の参加作のご紹介(その1) [歌ってみm@ster2実行委員会]
9月14日の参加作のご紹介(その2) [歌ってみm@ster2実行委員会]


▽▽▽ RidgerP新作に関連した興味深いエントリ ▽▽▽
あえて言う、ここが頂点 [ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-]
作り込みの究極。 [メモ書きライフ]
アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- [トカチP アイマス動画日記]
舞台?総合芸術?MASTER ARTIST66爆誕 [Hatenallusion NetWork?]
ミュージカルなのか映画なのか [見る専プロデューサー生活、始めました]
鎬を削るという事 [Augenblicke]
魅せるということ [Damehumanoid 曰く]
もう何を書いたらいいのか分かんないぐらい凄過ぎるからとりあえず画像貼って一言コメしてくとかで自分を落ち着かせたいw [続・空から降ってくるので]

 ― もっと色んなのを読みたい人は「みてれぅチャンネル:RidgerP作品」の各作品のReviewってとこから探してくださいませ.

ニコ動・動画紹介 88 (09/09/14~09/22登録分) [spy108.blog(仮)]
ストーリー系PV / 良作千早オンリーPV作品 [72は魔法の数字]
動画紹介2 [れのの徒然]
春香 09/01~09/09 [Augenblicke]
私にも何がなんだか [TrueofLover]
9/25 今日見たものでお気に入り [勇気部]
描いてみた作品から少し [アストロPファンのメモ帳]
今日の新作からピックアップ。9月26日作品 [アストロPファンのメモ帳]
修羅場らんといかんけど [赤ブログ]
裏山鹿 [傾奇帳]

劇場版「アイドルたちのオウガバトル」の解説ッ!(その3) [にぎりがくさいP]
i@コラ2「花ぬすびと」解説その1 [紅井郵P]
新作出来! [R2P]
埋没作品の解説みたいなこと(その15) [少年P]
「ハッピーフェスティバル」全作品解説パート10 [カスP]
合作のあとがきや制作秘話やおまけ話 [この辺にカラフルP]

ニコマスに夢中です21 [王様は耳]
yocch41Pの新作 "MAD アイドルマスター とかち × 時報 【NTT】" [アストロPファンのメモ帳]
メカ千早の世界 [電子の海に浮かぶ月]
 [荒川河川敷]
「Voices」 [荒川河川敷]
本日の1本。「OLGADIES」 [激刊!アイドルマスター]
本日の1本。「夢で逢えたなら…」 [激刊!アイドルマスター]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-27-Sun 15:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG(爽快) | URL | 2009-09-30-Wed 23:27 [EDIT]
>> 秘密コメの方
気づかずに返事遅れました
ちょいと自分の動画制作やらリアルやらが忙しくて,今週あんまり動画見れてないのです
時間できたら見ますので!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

