「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
161227好みの動画:PVやBGA 
久々に更新。忙しくしている間に1ヶ月空いてしまった。晒しイベント巡りはまた今度。

色々と工夫があり、見ていて「ほう」と思わせるうなPVやBGA、いいですよね。


◆BGA|
投稿主:R.M.。曲を聞きならオオウミガラスの絶滅の経緯を勉強できる。物悲しい曲調が相まって、ただ読むよりも感情移入しやすいかも。こういう動画の魅せ方もいいですね。


◆BGA|
投稿主:出前。記号、図形、ピクトグラムを駆使しての曲の可視化がうまい。脳汁出る系。


◆PV|
投稿主:Shooter。韓国のライトノベル『俺と虎様』のドラマCD主題歌『虎狼風流歌』らしい。修造合作で知った曲なんだが曲調が好み。こういうわかりやすいの好きなのよね。国際的男尻祭2015でも使われてたみたい。合作のエンディング飾るのに良い曲よね。

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

