「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
動画紹介120131: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆20世紀フォックス
見ごたえある 音やテンポがちょいちょい違うのね

 
◆カイジ × 虫のこえ
あれ松虫が鳴いている♪

 
◆マグロ × ゆるゆり
落ちが読めるのに笑ってしまう 太鼓の音がずるい
動画紹介120127: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆日常 × てってってー
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルやばい

 
◆カイジ × エレクトリカルパレード
ドラムなどの拍をとる部分の素材選びがとがってる

 
◆自動マリオシリーズ
貫禄の最終回 毎回,ハラハラ感と安定感のバランスが絶妙でした 
動画紹介120126: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆日常 × 危険な○○シリーズ
曲に緩急をつけながらのMAD 素材のシーンは短いながら,その中からのシーンチョイスが豊富で楽しい

 
◆メドレー
選曲がなんか好み テンポは速め

 
◆カイジ × スネ夫が自慢話をするときに流れている曲
一条というキャラの面白さがよくわかる 妙に笑える
動画紹介120125: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ゆるゆり
CMアイキャッチの短い曲をアレンジしてナードコア風に ジャンプシーンで拍を刻むアイデアが楽しい

 
◆あずまんが大王 × Hydrogen_Blueback
音拾いMAD ミニマル的な動きの繰り返しが楽しい

 
◆月刊ニコニコランキング × シドのテストコース
ランキングを素材にした音MAD どんな発想だよ

動画紹介120124: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆伯方の塩 × 機動戦士ガンダム
タイトルオチ 実に下らねえw

 
◆阿澄佳奈 × シドのテストコース
いつもの人 出演作ダイジェストになっている どんだけ把握してるんだか

 
◆youアレンジシリーズ
サビに入ってからが特に好き 瑞鶴さんのアレンジはきちんと展開があるのでじっくり聞ける
動画紹介120121: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ドット絵 × ukigumo
名作flash「DDDot(sm4483132)」と同じ曲を使ったドット絵アニメ DDDotを意識しながらのオリジナル展開が熱い とてもいい動画

 
◆けいおん! × ピンチ大好き!
この曲かあw なんかノリが楽しい動画

 
◆サッカー
Jリーグもいいゴールたくさんある
動画紹介120120: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆日常 × ドーナツへいや
なのがかわいい音MAD

 
◆松屋の飴切り × ○○のウエライド
リズムが気持ち良い 松屋の飴切りドラム好き

 
◆ブラッドピット × ○○のウエライド
なんだよこの素材w
動画紹介120119: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.MAD系の動画が多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆カビキラー × RED ZONE
そっちが素材かw 動画に展開があるのが楽しい 後半で曲がアレンジされる部分も楽しい

 
◆ぷよぷよ × ヒトデマンシリーズ
アルルの声で音MAD かわいい

 
◆smooooch・∀・
冒頭の0:07で全てを持ってかれた
動画紹介120118: 楽しい動画  
ジャンルごちゃ混ぜでお気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆Z会 × シャドウゲイト
発想も展開も予想の斜め上すぎる ワロタw

 
◆縛りプレイ動画
編集が非常に凝ってる縛りプレイ動画 のんびり見るのが楽しい

 
◆AMV
各種アニメの歌っているシーンを中心につないだMAD なかなかの見ごたえ
投稿・アマミテ(ユマニテ × どんがらがっしゃーん春香)  
ひとつ前の記事でちらっと書いてた,再現動画が完成しました.
 

ピロシキ+さんの名作flash「ユマニテ」の再現パロです.元動画を知ってても知らなくても楽しめると思います.元動画を知らない人はぜひご覧になってください.タグ「ピロシキ+」もお勧め.

前作のミツバチ投稿後に編集開始.2-3時間/日 × 7日で完成.1週間まるっと集中できたのは久々.時間があったからこそ着手することができた動画でした.

再現動画を作るのはやっぱり楽しい.再現してみたい動画が3つくらいあります(Yayogisとか,ニコマス名作を2素材で再現とか).気が向いたらやりますがじっくり作る動画が続くと疲れるので,次は気楽な動画ですかね.

いずれ解説書くかも.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

