「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ストーリー性を持つ音MAD 
最近何度も見てしまう動画.

 

初見で相当に大笑い.そして何度見てもどうしても笑ってしまう個所がある.これすごいわ.

松岡修造 × 「beatmaniaIIDX」シリーズの「stoic」という曲の音MAD.単なる音合わせMADじゃなくて,謎のストーリー性が組み込まれている.インスト曲って歌詞が無いからストーリー性を組み込むのが難しいと思うんだが,よくここまで自由な発想が出来るもんだと感心してしまう.

動画の見せ方も良くできてる.バランスがいい.
投稿・銀河最強の雪歩様 
遅ればせながら単品うp.音MADです.変な動画です.

 

KAKU-tailが終わって一か月以上経ったのでもういいかなと.イベント直後に単品うpする流れがあまり好きじゃないので時期が遅れました.前回のカクテル(KAKU-tailDS)をリアルタイムで見れなかったんですが,イベント直後に単品の嵐が来たため,本編を見る楽しみを殺がれてしまったんですよね... まあ仕方ないんだが.


1分を超えるMADを作るのはやはり難しいなあと思った動画でした.1分超える場合は全体の構成にメリハリが必要になるので,それを作るのに苦労しました.

今まで作った動画のエッセンスを散りばめることはできたので,わりと満足はしてます.動画を作りながら「こういうこともできるようになったんだなあ」と気づくことが多かったですね.
投稿・やよいろじっく 
 

ちょっと前にアニマス音MADを作りました.capsule の「サムライロジック」という曲に台詞を当てていくシリーズのやよい版です.楽しく作れましたが,中毒性は今一歩だったでしょうか.音MADで中毒性を意図的に作っていくのを模索中です.

AM5時近辺に投稿して,twitterやブログで宣伝せずにおいたらどういう数字の動きを見せるかなあということを見てました.なかなか興味深かったです.

作ってみてわかったけど,先駆者の「みおちゃんロジック」の音の合わせ方が,シンプルでありながら心地よさが抜群ですね.みおのダミ声(駄美声)が良く合ってるんだなあと思いました.

アイマスだと,「サイネリアロジック」があります.流石に上手い.他のアイドルでも見てみたいですね.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

