「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
KAKU-tail Party 6 に参加 
自分のパートが公開されました.公開されると気が楽になりますね.自分のパートには投稿者コメントを埋め込んでもらってます.運営さんありがとう.
 

_P(律子/雨)・dodoP(あずさ/木)・爽快P(雪歩/銀河)・エコノミーP(真/バー)という4人のラインナップ.比較的ベテランのPの枠になりました.この中だと自分が一番デビューが遅い.

見事なネタ枠となったわけですが,4つの動画のネタの方向性がそれぞれ違っていてバランスの良い配置だなあと感じました.個人的にも楽しめて良かったです.

私の動画の狙いはいくつもあるんですが,3つ挙げると,
 ・音MAD的な動画で,本編の中に反省部屋らしきものを放り込む
 ・バンナム公式はやはり頭がおかしいことを伝える
 ・無印雪歩と2雪歩の共存
になります.

アイマスMADに普段興味がない人も見てみてはどうでしょうか?


まあ,自分の中の 4th night のハイライトはB枠の愛妻弁当Pでしたけどねw
 
動画紹介110922: ニコマス 
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
NormalP.動画の彩り方が楽しい.変化を入れていけるのかっこいいですね.

 
ロジックP.非常に丁寧に作られている.一昔前ならかなり評価されたんだろうなあ.カルテットを作り上げているのが楽しい.

 
ATP.シンプルながら楽しい.曲の持つ楽しさをそのままストレートに表現しているのが面白い.

 
黒土がんも氏.あほかww 冷麺をすする音で音MAD.

 
daigo36氏.こういう形の青春香もあったのか.
動画紹介110921: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆日常 × コロブチカ
曲への入り方 その後の展開の意外性 なんだかよくわからんがすごい

 
◆日常 × ナードコア
よんぱちさん この人のナードコアMAD楽しい 

 
◆マザー2 × テクノ
マザー2が好きだったなら聞いておいて損なし じわじわ楽しい
KAKU-tail Party に出品  
ニコマス界隈での一大イベントであるKAKU-tail Party.初参加.

 KAKU-tail6
担当アイドルが「雪歩」,テーマが「銀河」.
むー,テーマがおあつらえすぎてどうにもやりにくいなあ.というのがテーマを受け取った時の感想.

どういう立ち位置で臨んでやろうかなあというのに一番時間を費やしました.どんな動画に仕上がったかは公開時に見てやってください.編集後記はその後にでも.

ほかの参加者に自分の好きな方々が多いのが嬉しいですね.公開は9/22(木)から3日間のいずれか.Partyの賑やかしの一端となれますように.

 
 
Informationで一番知名度の高いキャベツ動画を流してくれると思ったのにw
動画紹介110909: 発掘動画 
久々に再開.お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ニコニコ動画の歴史
動画の見せ方が面白い こういう動画はどうやって作るんだろう

 
◆膳 × I_Wanna_be_the_Guy
膳の中でもアイデアがかなり秀逸なMAD 最終鬼畜ゲームとのまさかのコラボ

 
◆けいおん! × でっていう
なにこれかわいい 目の付けどころがいい
動画紹介110908: 発掘動画 
久々に再開.お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆らき☆すた × ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
人力ボカロの中でも不自然さがだいぶ少ない みさおらしさがそのまま残っているのがすごい

 
◆日常 × What's_up,_people?!
デスノアニメのOPの曲 ほんとにだみ声(駄美声)との相性がいい

 
◆サッカー × 天国と地獄
音MAD風味に振り返るなでしこ優勝の瞬間
動画紹介110907: 発掘動画 
久々に再開.お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆どうぶつの森 × only my railgun
けけロイドもさることながら映像の作りがなんかいい

 
◆らき☆すた × 危険な○○シリーズ
みさおの中の人,日常にも出てたのね

 
◆なでしこジャパン
NHKのサッカーテーマ曲にのせてのダイジェスト これはいいものだ
ニコニコ動画でループを設定する方法 その2 
続きをまとめました.あと1回続く予定.

- ニコニコ動画でのきれいなループを作る方法その2 ニワン語を使う [爽快・楽しくなる動画(別館)]
投稿・サザエさんEDのspeedcore 
 

タイトルオチかつサムネオチのダンスMAD.サムネ画像はこちら から拝借.やよ平かわいい.

「I want」の配信記念でauto一本で長回しです.長回しで高速化しただけなんですが,わりとハマったかと.タイミングは合わせてます.久々のダンスMADでした.

しかしながらいい曲ですよねー.曲を楽しんでもらえれば幸いです.
動画紹介110906: 発掘動画 
久々に再開.お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆カイジ × おジャ魔女でBAN²
相当伸びましたがやはり面白いので 班チョーはいい素材ですね

 
◆あったかアイロン × KAISER_PHOENIX
こういう動画を作れる人をこの人しか知らないのよね ほぼ定期的にこの手の動画が見れるのがたまらなく嬉しい

 
◆日常 × チャレンジャー
なんとも心地よい 映像も音声もさりげなくかっこいいバランス感覚
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

