「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
投稿:vsマスクドキャベツ(アイドルマスター) 
 

毎回ベタな展開で,見てる自分が少し恥ずかしくなってしまうようなアニマス(アニメ版アイドルマスター)を毎週欠かさず見ているのですが,第3話のキャベツの描き込まれ方が素晴らしかったのですよ.へーと思っていたら以下の記事を見つけました.

アイマスのキャベツのクオリティーの高さを是非皆様にも実感して頂きたい。我々がこうして時を重ねている間にもキャベツはここまで進化をしていたのだ。 : ちょいぴく!

笑ったww 懐かしの黒歴史じゃないですか! これは動画での比較も必要だ.ということで作ってみました.

材料は,第3話と第4話の料理シーン.レシピは VSマスクドキャベツ を参考に.

アニメMADに初挑戦だったりします.あと少し音MAD.色々新しいことに手を出すのは楽しいですね.
投稿:バトルドームカタログ(2つ目) 
 

できました.初心者に全くおススメできないバトルドーム動画を紹介するカタログ.誰向けなのか謎.紹介文を考えるのが楽しいのです.

気が迷ったら見てみてね.

**
復刻祭1周年記念で上がった動画のおススメ.
 
「いとをかし」=「超!エキサイティン!」 ゴリ押し好きならぜひ見てほしい

 
エンタメ性の高い再現系MAD 楽しい

 
料理しなさい
投稿・ツクダパーティ 
 

7/25がバトルドーム発売祭ということで久々のB@TDOLM@STER動画を上げました.ジャンルは高速M@ster.音に合わせて映像はめ込むの楽しかったです.

亜美のろ~でぃんぐ♪を使ったスクラッチが見どころです.あとは律子をバトルドームMADに紛れ込ませるのに成功しました.ドラえもん役です.

自分で言うのも変な話ですがスルメ動画に仕上がったと思います.ループに任せてずっと見てると,だんだん心地よくなります.

--
0時台投稿の中だとこの動画が特にお勧めです.ネタのオンパレード.作り込みが楽しい.
 
【募集】初心者には到底おススメできないバトルドームMAD 
7/25のバトルドーム発売祭,7/29のバトルドーム復刻祭に合わせて,久々に紹介動画を作ろうと思います.テーマは
「初心者には到底おススメできないバトルドームMAD」

何か紹介してほしい動画があれば,ご意見ください.
ブログコメント,ニコニコ動画のコミュ掲示板,私宛のtwitter,何でもよいです.

ちなみに初心者向けはこんな感じでした.
 
動画紹介110717: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆遊戯王 × 東の国の眠れない夜
音のタイミングが所々で微妙にずれているようで,それが気にならなくなるくらいのネタのオンパレード 

 
◆北斗の拳 × Zzz
ほぼ断末魔 北斗の拳好きなら見て損なし

 
◆ドラクエ
久々の新作 絵柄がほんと可愛いのよ 細かい書きこみもほんとにいい感じ
動画紹介110716: ゲーム動画 
お気に入りゲーム動画.TASが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
バグも大いに活用したエンタメ動画.魅せプレイやネタプレイが豊富で,本当に腹かかえて笑った.

 
WiiソフトもTAS出来る時代なんですね

 
マリオはTASの華 
動画紹介110715: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
朱鷺P.マッシュアップ的だが,単なるマッシュアップではない.曲が素材シリーズに近いセンス.オクラホマミキサーの曲にきゅんパイアを合わせた感じ.妙に面白い.

 
ヤマネコP.衣装とバーストアピールの有効活用.戦隊ものはほとんど知らないんだが,知らない自分でもすごく楽しかった動画.

 
小鳥よしおP.怖かったwww
動画紹介110714: 裏御三家 
エア本さん・修造・ガチムチ系からお気に入り動画.偏りあり.
 → 参考マイリスト: 裏御三家 / 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆エア本さん × 発想系
ジャンル「あの本さん」.「あの」と言っているシーンだけを切り貼りしたもの.なんでこんなに面白いんだろう.

 
◆エア本さん × Mermaid girl
音が綺麗で心地よい 中盤の石川が妙に斬新に感じた

 
◆ガチムチ × ポケモン
ポケモンのバトルシーンのMADは面白いものが多いなあと 

 
◆松岡修造 × ピタゴラスイッチ
これは新しいとかなり驚いた動画 やっつけ感が漂うのが好き

 
◆必須アモト酸 × エルシャダイ
エルシャダイのPVにエア本さん達が合いの手を入れるシリーズ 台詞選びが上手い

動画紹介110713: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆遊戯王 × Evans
jubeat譜面をMADにした動画の中で最高の出来だと思う

 
◆ニコニコインディーズ
フレーズ音の重なっていく様,アレンジされていく様を資格で楽しみながら耳が踊っていく

 
◆ヤンデレCDを編集したシリーズ × Water_Horizon
久々のヤンデレMAD このシリーズの狂気感が結構好きだったりする 選曲が良い
動画紹介110712: 東方 
お気に入り東方関連MAD.手書き劇場と自作アレンジが中心.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆自作アレンジ キャプテン・ムラサ
ジャジーで気持ち良い かなりおススメ

 
◆自作アレンジ
自作のアレンジを詰め合わせたもの.大人っぽい雰囲気のが多い.静かな夜に聞くのとかいいですね.

 
◆非想天則
弾幕アクションPV 頭空っぽにして曲にのりながら映像を見ればいいと思う 清々しい爽快感が素晴らしい

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

