「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
動画紹介110629: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆恋愛サーキュレーション × 曲が素材シリーズ
シュペランカー戦法 聞いていくうちに心地よさが増し増しに しめがまた素晴らしい

 
◆井森美幸 × マッシュアップ
増える井森ちゃん 少し昔のテイストのする動画が楽しい

 
◆総統閣下シリーズ × Fit'sダンスコンテスト
可愛い総統閣下 垣間見える巻き舌が素晴らしい
動画紹介110628: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ハンマー状態 × ニコニコグラフィティ
3D風にMIDIアニメを見せれる技術が到来してたのね 音色もきれいで映像も楽しい

 
◆ヨッシー × FLOWER
ヨッシーの鳴き声だけでFLOWERを歌わせた(?)MAD 単なる音合わせじゃなくて鳴き声バリエーションが可愛さを増してる

 
◆ますだおかだ × DRAGONLADY
素材がかなり限定されてるのに醸し出される面白さ ミニマル的なのが好きなのよね

 
◆踊ってみた
なにこの再現度

 
◆マグロイド × カジオー
完全にホッケ 冒頭のマグロボイスの艶めかしさにノックダウン
動画紹介110627: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.2011年4月にマイリスした動画.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆目が逢う瞬間(とき)
 ぬけがらさん.発想と手間に笑った.どんだけ素材撮ったんだか.春香さんの「のヮの」の安心感はどこから来るんだろうなあ.

 
◆音ゲーMAD
 ATP.手の動きで音拾ってるの楽しい.後半にもう少し畳みかけてほしかったけど,十分に有り余る楽しさ.

 
◆MMD
 妖狐P.文句なく楽しい.MMD杯で出したら受けただろうに.

 
◆アイマス紙芝居
 FRISKP.温かい雰囲気の絵柄.やよいにやられた.

 
◆ISEDパロ
 ゆき☆P.走ってるねえ.モーションが無ければ作ればいいという姿勢が好き.
動画紹介110626: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆Jリーグ
サムネにサッカーっぽさがまったくないけど,Jリーグのゴールセレクション 編集が丁寧でいい感じ ここんところ毎週のお気に入り

 
◆ひだまりスケッチ × 笑点のテーマ
裏で刻みながら台詞たたみかけを重ねてくる この厚さが気持ち良い

 
◆踊ってみた × smooooch・∀・
なんという再現度 妙にキレがいいのが笑える 体力ありますね

 
◆日常 × ブレイクビーツ
妙に心地いい 映像もサイケで楽しい

 
◆日常 × リズム天国ゴールド
まさかの手描き 配役が絶妙で楽しい 
別館のお知らせ 
別館のブログで記事書いてみたので,よろしければどうぞ.
 - ニコニコ動画タグ別の再生中央値(音MAD系の素材) - 爽快・楽しくなる動画(別館)

今後,動画紹介以外の記事は隔離するかも.
動画紹介110625: 東方 
お気に入り東方関連MAD.久々の紹介.
手書き劇場と自作アレンジが中心.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆自作アレンジ・彼岸帰航
ウキウキするアレンジ そこはかとない郷愁感 自分のだいぶお気に入り

 
◆フォント
えこフォントの東方version的なノリ 素敵

 
◆自作アレンジ・春の湊に
和むアレンジ シンプルながらアニメも良い

 
◆自作アレンジ・月まで届け、不死の煙
かっこいいアレンジ 曲の前半が特にしびれた

 
◆手書き劇場
あややぼんシリーズ 安定のひどさ
動画紹介110624: 名作動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆全自動卵割り機 × 危険な○○シリーズ
なんという心地よさ

 
◆全自動卵割り機 × ウサテイ
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛MAD初期の名作

 
◆キーボードクラッシャー × J-E-N-O-V-A
KBCはこういうコア系な展開が良く似合う

 
◆レスリングシリーズ × くにおくん
元ゲームが大好きだっただけに嬉しい組み合わせ 動画のエンタメ性の高さが素晴らしい

 
◆一本満足バー × DRAGONLADY
タイトルでやられたが内容もけっこう好き 伸びましたねー

 
◆くじら × ココロオドル
名作 台詞を組み合わせてMADにする動画が好き
投稿・「ご一緒にポテトはいかがですか?」 
 

不意に湧いた発想を動画化してみた.発想の源はこちら → nm7763545nm7794253

律子誕生祭に合わせて律子メインで制作.今月は妙に動画編集熱が高い.ネタを数点仕込んでみたので,気ついてもらえると良いな.

アイドルの誕生祭に合わせて動画を投稿するのは今回が2回目で,一昨年前に同じく律子で作ってる(→ ロコロコ律子【アイドルマスター】).動画制作熱が高まるときに律子誕生祭が来るのよね.

これで「マクドナルドのポテト揚げるやつの音」もアイマスMAD化することができた.満足.皆さんが動画を揚げやすいように,「ポテト揚げるやつの音m@ster」でタグロックしときました.
動画紹介110623: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆日常 × ディディーコングレーシング
珍しい選曲 ふと笑ってしまう展開が良い リズムとテンポが面白い

 
◆クレイアニメ
漢字をキャラ化したクレイアニメ フォントや字体で表情を表現するのが面白い

 
◆日常 × energy flow
癒し

 
◆マッシュアップ
SOUL'd_OUTのルル・ベル × ぽっぴっぽー 聞けばわかるが妙にテンションあがる 相性の良さがすごい

 
◆マッシュアップ
DRAGONLADY × 灼熱Beach Side Bunny 相性がすごくいい2曲
動画紹介110622: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.2011年3・4月にマイリスした動画.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆Serani Poji・お願い!ランキング
 れぐみんP.音ハメの映像チョイスのセンス.可愛くて楽しい.

 
◆クローズアップ現代
 ドリP.これぞMADですね.一致度がたまらない.コラのいい加減具合がまた笑いを誘うのよね.

 
◆ワンダーボイス・ファミマ入店音
 二階堂P.もっとカオスでもいいかなあと思うけど,やよいがかわいいからそれでいい,

 
◆アイマス紙芝居・ハムスター
 saniP.実に和む.かわいいのう.

 
◆カビキラー
 NamcaP.キラメキラリの万能性.やよいに歌わせるアイデアが何気に新しい.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

