「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
動画紹介110621: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ペリー × FIREFIRE
楽しいMAD 映像が凝り過ぎてないのに面白さを作れるのがうらやましい
余談だが,タグが10個以上表示されるのがすごい

 
◆日常 × ナードコア
日常素材を使ったナードコア自作曲 アングラなんだが,アングラになりすぎてないバランス感覚

 
◆友近 × ミニマルテクノ
妙発想 タイトルで魅かれるものがある人はぜひとも見てほしい

 
◆マリオ × 恋愛サーキュレーション
無理やり感があるようで無理なく聞こえるマッシュアップ 良く組み合わせを思いついたなー

 
◆全自動卵割り機 × 日常OPパロ
タイトルで何事かと思ったが,納得のタイトルであった ほんと全自動卵割り機は面白い素材だな
動画紹介110620: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆BOSS × bass 2 bass
CMを使ったMAD かなりおススメ 展開も音も楽しい

 
◆サウンドロゴ × 天国と地獄
CMで使用される企業のサウンドロゴを素材にした音MAD 見たことがあるものが気持ち良く配置されていくのを見るのが面白い

 
◆ドラクエ × Nyanyanyanyanyanyanya!
メラゴーストが映像のメインという謎発想 音が気持ち良い そして「ときのすな」を使ったループが面白い

 
◆100分間耐久シリーズ × KAMAITACHI
KAMAITACHIが大好きなので

 
◆うP主は16進数で20代シリーズ
バナン編が遂に終了 次はどうなるものか
動画紹介110619: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.2011年3月くらいにマイリスした動画.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆雪歩
 スズナリさん.相当におススメ.音の拾い方と表現が楽しい.こういう動画いいよなあ.

 
◆人力VOCALOID・オリジナル曲
 組合長P.人力ボカロで自作曲を歌わせる時代が来てるんですね.すげえなあ.

 
◆音MAD・オクラホマミキサー
 朱鷺P.刻みが心地よい.伊織メインの中への美希の入り方が良い感じ.

 
◆Nyanyanyanyanyanyanya!
 プレミアムP.にゃよいはかわいい.

 
◆アカペラ
 からすみP.綺麗に抜けてますねー.全アイドル分あるみたいです.

投稿・アイマスでリズム天国パロディ 
 

なんかリズム天国が流行ってるようなので,パロディしてみました.わりとシンプルな作りの千早いじめ.

自分はこの動画みたいに,画像を素材化したり,抜き映像を材料にして動画を作っていく方が好きなんだなあと再認識.ステージMADやアイマス2素材とは相性が悪い気がします.

比較もしてみました.
 


一つ前に,この動画も投稿してました.
 

肉球チェインを楽しんでくださいな.
動画紹介110618: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ゼルダの伝説 × サヨナラ*ヘヴン
5分でわかる時のオカリナ 音や素材が豊富で展開が良い 曲との相性もばっちり

 
◆日常 × サザエさん
突っ込みどころ満載 参考にした動画を知っていると更に楽しめる

 
◆まけぼのモンク縛りシリーズ
動画としてのエンタメ性がものすごい高いシリーズ

 
◆膳 × 膳
発想がすばらしい

 
◆消臭力 × RED ZONE
面白い テクニックが左右逆なのが妙に新鮮に感じる 
動画紹介110617: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆けいおん! × 空耳アワー
空耳アワーシリーズの中では一番好きかも 映像チョイスが上手い

 
◆Sound Horizon × Chiptune
良くできたメドレー ピコピコ音でサンホラ 作業用にどうぞ

 
◆WORKING!! × ウエライド
BGMを動画の内容に合わせてしまうセンス 元素材の雰囲気を殺さないのが良い感じ

 
◆必須アモト酸 × リズム天国
エア本さん関連だが非常におススメな音MAD 楽しい 要所要所の遊びも最高

 
◆日常 × sync
シャケ素材でこの曲を選んだセンスにやられた リズムが楽しい

動画紹介110616: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆デスノート × あいさつの魔法
数あるACのCMパロの中で一番笑った 勢いで押し切られる気持ちよさ

 
◆ひだまりスケッチ × ウエライド
二重三重のゆの達の音声に耳が蕩けそうになる幸せ動画

 
◆ぷよぷよ × アレンジ
軽快でポップなアレンジ 楽しい

 
◆らき☆すた × 危険な○○シリーズ
みなみが好きすぎる人 この落ち着いた声がいいのよね

 
◆楽しんご × DRAGONLADY
一人で高音と低音を持っている芸人なので,素材にメリハリがつけやすいのかも
動画紹介110615: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆ニコニコオールスター × Rotter Tarmination
素材たくさん 散りばめ方が楽しい サムネで損してそうな気がする

 
◆実況パワフルプロ野球 × Evans
音MADではあるけど映像が面白い パワプロ好きならたまらんだろうなあと思う

 
◆枕草子 × 亀上的竜宮生活
ゴエモン音MAD 枕草子が素材になるとはなあ

 
◆マリオ × DRAGONLADY
音が豊富で楽しい

 
◆バトルドーム × 恋愛レボリューション21
こういうシンプルなノリの良さが好き

動画紹介110614: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.ほぼ2か月ぶりの紹介なので少し昔の動画ばかりです.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD

 
◆Dance×Mixer × Heart of Witch
かっこいい.音ゲー曲の雰囲気を醸し出すのが上手い.

 
◆らき☆すた × Nyanyanyanyanyanyanya!
この曲でのんびりした空気を作れるのがある意味すごい.

 
◆ヒーハー! × アリス・ゲーム
少ない素材でシンプルな作りながら,勢いが好き.

 
◆ひぐらしのなく頃に × Rock My Emotions
曲への入り方.

 
◆初音ミク
なにこれかわいい.

投稿・にゃいどるますたー2 【ポンパラピンポン】 
 

にゃいどるますたーの続編.アイマス2仕様で作ってみました.使用曲は前回同様にdaniwellPの音源.楽しい曲ですよね.楽しんでくださいませ.

手作業で一枚一枚ちまちま抜きました.要望があればBBで抜いた映像をうpしますよん.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

