「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
投稿・やよいでドンタコスMADPV 
 

1週間前の動画投稿で波に乗れたので,調子に乗ってもう1つ.
好きな音MADをアイマスで映像化しちゃおうというアレです.

 

同じ曲を使った,このMADも楽しい.
 
動画紹介110219: 東方 
お気に入り東方関連MAD.久々の紹介.
手書き劇場と自作アレンジが中心.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆東方非想天則
 大変よいデモムービー風PV.キャラが入れ替わるのが自然で気付けない.編集も上手いがプレイ動画撮影に相当気合入ってる.頭からっぽになりながら楽しめる動画は好き.

 
◆手書き劇場
 かわいい! 妙に和む.

 
◆永久ドミノ装置
 あの元動画を再現しようと思った発想だけでも驚くのに,そのあとの展開が全くの予想外だった.ほんと楽しい.

 
◆本気で歌うゆっくりシリーズ
 ゆっくりがこんなにもかわいい.

 
◆手書き劇場
 完全にアニメ.チルノがかわいくもカッコよい.

動画紹介110217: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆1本満足バー × symbolic
音ゲーMAD.じわじわ面白い.こういうミニマル的なの好きなのよね.

 
◆へーベルハウス × Nyanyanyanyanyanyanya!
合間に入る普通の「ハーイ」がかわいい.

 
◆ハッキョーセット × 緑ドン
映像のチョイスが妙に合ってる.両サイドがなんか斬新.

 
◆初春飾利 × 侵略ノススメ☆
謎の努力.手間暇かけて,違和感なく画像を溶け込ませるコラって素晴らしい.

 
◆膳 × stoic
音ゲーMAD.これまでの膳MADの中で新しい映像の見せ方が多分に含まれてる.原曲を聴いてみたら,こんなに激しくなくてびっくり.
動画紹介110215: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆im@s架空戦記シリーズ・アイマス紙芝居
 新鮮野菜P.久々に再開したアイドルたちがなぜか野菜になってるシリーズ.絵と字があまりきれいとは言えないが,それを補うだけのテンポの良さと話の展開が面白い.一度見てしまうと病みつきになる.

 
◆ドラゴンボールZ
 轟P.素晴らしい動画.フリーザ編をうまくアイマス2のいざこざに落とし込んでいる.鳥山明風なアイマスキャラの絵柄が良い感じ.笑い所が次々と現れるテンポがまた良い.

 
◆タモリ倶楽部
 tamaP.このコラボ,ありそうでなかったのねw あのOPのようにアイドルたちがおしりを振り続けるだけの健全な動画です.
投稿・やよい in 凍りついた海 
 

なかなか動画作成時間が取れないのでモチベーションが上がりにくいんですが,アイマス2の発売前に1つは動画を投稿しとこうということで作りました.下記のyamasさんの動画を参考にしております.シンプルですねー.

 
お気に入りリスト・中毒動画 
何度見ても飽きない動画.不意に見たくなる動画.
ブログからもアクセスできると何かと便利.随時増やしたり減らしたり.


最近のヘビロテ


  イカ娘

他は格納先にて.
---[全文を表示]
動画紹介110210: 発掘動画 
お気に入り動画.音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆マッチ| ヘッドホン必須.立体音響で脳がかゆくなる.

 
◆1本満足バー| キーボード音が斬新.仕事せずにPCでゲームにいそしむ草なぎさん.

 
 
◆けいおん!| 囲碁の音が気持ちよい.2つの動画で味が違ってて面白い.MIX verの部長対決の発想は新しい.

 
◆必須アモト酸| ○本さんインタビューシリーズ.エア本さん素材の音声を上手く切り貼りして,架空のインタビューを展開してる.投コメ字幕が補完されているので見やすい.
 今回はエア本さんが信心ゼミに入信するお話.ストーリーも秀逸.笑い所が多くて素晴らしい.

 
◆バイオの音| 流行らないだろうけど自分が好きな素材の一つ.新作少ないのにランキング作ってくれるとか,最高に嬉しい.

動画紹介110208: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆MMD処女作| MikuMikuDance
 処女作ということで荒削りな部分もあるが,表情がかわいさにやられた.

 
◆sqt氏| キッズソングm@ster
 歌詞に合わせたダンスが楽しい.画面内のアイドル達の配置がなんか新しいと思う.

 
◆ATP| iM@SコラボPV
 面白い演出.この見せ方で通すんじゃなくて,この見せ方を一つの武器に道具にできると動画の幅が広がりそう.
 ATPは良い動画作るよね.

 
◆いっつP| アイマス紙芝居
 なんだかよくわからんが面白かった.不思議な空間に放り込まれる3分間.

 
◆Miku-tan| 歌ってみた
 かっこいい.低音が安定してるし高音が伸びてて心地よい.英語の単語が難しくないのがまたいいですね.

この動画が大好きすぎて困る 
もうずっと聞いてる.すげえ中毒.げそっそっそっそ.

 
◆素材:侵略!イカ娘 / 曲:DRAGONLADY

たぶんタイトルで損してる.
投稿: 季刊バトルドームランキング #9 
 

第9弾できました.遅くなっちゃいました.
今回はポイントが全体的に高いです.ハイレベル.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

