「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画紹介101217: 発掘動画 
金曜ですが発掘動画紹介.
紹介しきれてないので,どんどん紹介していきます.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆大五郎| 謎発想www

 
◆スペランカー| 映像の見せ方が好き 音も楽しい

 
◆Remix| 原曲を生かした素敵なRemix テンションあがりますねー このアレンジでもMAD生まれていい感じがする

 
◆やぶ北ブレンド| 謎のマイナー素材をマイナー曲で料理 どっちもどマイナーなのに映像頑張ってるのがすごい

 
◆らき☆すた| つかさMADは癒し
動画紹介101216: 発掘動画 
木曜は発掘動画紹介.
紹介しきれてないので,どんどん紹介していきます.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆けいおん!!| タイトルw 音も好きだが,映像に中毒性がある

 
◆チャンドンゴン| 作者コメでどんな動画か全部わかるのに笑う

 
◆ムーミン| 見た目だけの話ならタイトルは間違ってない.

 
◆松岡修造| 音を動きで拾うんだが,その映像の見せ方が面白い.

 
◆マッシュアップ| 音ゲー好きホイホイ.ごちゃ混ぜ感が楽しい.
2010年音MAD10選 
年末企画『第二回音MAD作者が選ぶ今年の音MAD』に参加.
 - マイリスト: 第二回音MAD作者が選ぶ今年の音MAD(2010年)
 - 会場: 音MAD作者が選ぶ今年の音MAD - トップページ
 - 昨年も参加: 第一回音MAD作者が選ぶ今年の音MAD

ツクダ合作の一つのパートで音MAD作ったので参加させていただきます.
自分縛りは「見た回数の多いもの」「バトルドームは2作まで」「同一作者の動画は1つのみ」.

---[全文を表示]
動画紹介101215: 発掘動画 
水曜ですが発掘動画紹介.
紹介しきれてないので,どんどん紹介していきます.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆バトルドーム| 謎の映像クオリティ MAD再現要素を含みながらオリジナリティ要素もあるのが素晴らしい 音も楽しい 私の宝物になりました

 
◆玉井さん| 単なるMAD素材を芸術の域に仕上げてしまうnonta-maxさんのセンスが大好きである.

 
◆デスノート| すげえ発想.ライトに何で小島よしおをやらせようろ思いつけたんだろう.そして動画の画面構成がまたいい.

 
◆FF5| 完全にMADだねこれ.

 
◆前嶋崇之| くっだらねえww 自前の歌詞を披露する場面で吹いた.
動画紹介101214: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.すっかり紹介が遅れてます.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆わたまきさんP| 替え唄M@ster
 クソワロタwww 替え唄×歌ってみた×MAD.百合臭が少しあるが,みきりつらしさが出てて大変よろしい.

 
◆FRSKP| im@sコラボPV
 こんな感じで音を大事にして,音を動きで拾う動画好き.こういう動画が増えてくれるの嬉しいのう.

 
◆プロフェッサーアンP| アイマス紙芝居
 ひとつ前の動画で「バスストップ」を「バストアップ」だの「バストストップ」に見間違えた視聴者コメのおかげで生まれた動画.コミカルで良い.

 
◆くろまるP| 音ゲーMAD@アイマス
 曲の良さというか,曲の持つ雰囲気が映像からにじみ出てるのがいい.素敵.

 
◆テラフガシP| アイマス紙芝居
 小ネタが抜群に面白かった.
投稿・アイマスギャラクシー 
 

トレスですが手描き系の動画に挑戦してみました.ギャラクシーシリーズ(下の動画参照)を発見しまして,それをアイマスキャラで見たいなあと思ったのです.人に頼むのもなんだし,自分で描いてみるかとやってみました.

  

髪のボリュームとか雰囲気を出すの難しいですね.描き続けることで上手くなっていくんだろうなあ.何にしても楽しかったです.
動画紹介101212: 発掘動画 
日曜ですが発掘動画紹介.
紹介しきれてないので,どんどん紹介していきます.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆けいおん!| これは素晴らしい! 歌詞に合わせた映像チョイスが本当にうまい 見ていてニコニコできる動画 うp主,けいおん!見すぎだろってくらいチョイスが豊富 使い回しが一つもないってのもすごい

 
◆ガラスの仮面| これはすごい 息つく暇もなく笑いどころが次々に訪れる 構成が素晴らしい クールな切れ味の切れ味

 
◆キャラメルコーン| いい素材だなこれ

 
◆チャージマン研!| ピングーの映像をチャー研音声で表現する動画と思ったら逆でやんのwww

 
◆米村でんじろう | 下ネタだが発想がすごい DJからDenJiroを思いつけるセンスなんなんだよw 

動画紹介101210: 発掘動画 
金曜ですが発掘動画紹介.
紹介しきれてないので,どんどん紹介していきます.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
◆にゃんちゅう| 素材自体が「これはひどいwww」の代名詞なのだが,この動画は更に「これはひどいwww」

 
◆F-ZERO| 謎の疾走感タグが良く似合う こういう発想いいなあ

 
◆アレンジ| 音の重ねが楽しいアレンジ 音MAD作者のDTMは音が豊富で楽しいものが多い

 
◆左上| ニコニコ動画の左上のGIFアニメを素材にした映像MAD 曲展開に合わせた映像チョイスが上手い

 
◆けいおん!!| ドーナツ遠のいたあああMADは映像の見せ方がどんどん新しくなるから開発過程が面白い.
動画紹介101209: 発掘動画(バトルドーム発売祭2010冬) 
木曜は発掘動画紹介.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

12月8日の バトルドーム発売祭2010冬
SFC版バトルドーム発売から25年.祝うべく,全部で約60個もの動画が投稿されました.
盛り上がりましたねー(ごく一部で).
紹介したい動画が多すぎるので数を絞り,特に気に入った6つを紹介します.

 
◆バトルドーム| Nyanyanyanyanyanyanya!
 短い時間に詰め込まれたネタの濃度が素晴らしい.ループしていくうちに濃い内容がだんだん染み込んでいく仕様.映像で原曲リスペクト感が強いのが好き.「モデルルーム」の発想すごい.

 
◆バトルドーム| NovelsB@ttler
 バトルドームのことがもっと好きになる感動巨編.バトルドームを題材にした小説ですね.発想に大いに笑わせてもらった.展開も選曲も面白い.

 
◆バトルドーム| 愛犬ロボ「てつ」
 いまだにこの手のごり押し系にやられてしまうw てつMADらしい急展開ありで大いに楽しめる.

 
◆バトルドーム| 添い寝シリーズ
 この発想はなかった.素晴らしい.実機を持っていることのストロングポイントをこれでもかと示す名作.

 
◆バトルドーム| トルコ行進曲
 こういう伸びるのをあまり前提としていない選曲とか,たまらんね.音の拾い方と音程合わせがいちいち丁寧.好きな曲がエキサイティンになってくれるの本当に嬉しい.

 
◆バトルドーム| 狂気の優曇華院シリーズ
 まさかの2年ごしのリメイク.豊富なネタをこれでもかと詰め込んでいて,見ていて楽しくなれる.トムの人がここまでツクりこんだ動画をツクったってのもかなり嬉しい.

投稿・バトルドーム発売祭2010冬 
冬の発売祭は3年目.今回は自分もツクりました! 一発ネタです.
 

このシリーズ流行らないかなあ.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。