「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[100302] しばらくお休み? 
また忙しくなってきた.残業で疲れて帰ってきて,気分転換に動画を見たりはしてるんだが,動画制作やブログ記事執筆に気が回らない.GWが終わるまではこんな状況が続く.

ちょいと仕事に集中したいので,ブログは一時休憩しそうです.



===
このシリーズが気分転換に最高です.
 
ナイアルP| NovelsM@ster
 1話が5分もかからないので気軽に見れる.ノリも軽くて,肩の力を抜いて見れる.時間がないときはこういうシリーズが助かりますね.
自分好みの動画に出会うためのアンテナ 
ニコニコ動画をじっくり見始めて2年以上経つ.

時が経つにつれて自分の好みがコアになりつつあり,ランキングで上位に上がらないような動画に,自分にとっての『どストライク動画』を見つけることが多くなってきた.

それらに巡り合うための独自のアンテナは持っているのだが,それを使うにはある程度のまとまった時間が必要である.

自分好みのMADを作る作者さんがわかってくれば,マイリスト・投稿動画一覧・ニコレポ・ブログなどを通じて,その人の新作を知ることができる.また,自分好みの動画をマイリストしている人のリストを巡ることにより,似た傾向の動画を探し当てることができる.

時間がないとそれに頼りっぱなしになって,新たな投稿者や,今まで知らなかった投稿者に巡り合う機会を失っていく.仕方ないといえばそうなんだが,少しそれが寂しい.

長く見続けている人ほど,好みのジャンルの動画から自分好みの動画を探し当てるアンテナが確立されていくのだろう.自分好みの動画を巡るのにランキングに頼らなくなるってのは,そういうことかもしれない.

忙しくなってきて,動画視聴に費やせる時間が少なくなってきて,そんな事を思った.
 

再生が少ないけど,どストライクな動画を貼ってみる.

 
すげー和む.

 
この発想! そして気持ちよさ.

 
癖になる棒読み.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

