「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマス以外の動画 on 100216 
音MADが多め.  こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
ニコニコメドレーシリーズ| つなぎと混ぜ方が新鮮

 
MMD| この音MADをMMD化するとは・・・

 
TAS| 懐かしい TASさんのIQ半端ねえ

 
オリジナルPV| かっこいい このセンスは素敵よね

 
自動マリオシリーズ| 半自動も好き
遊び心満載の新感覚再現動画! 
 
P名無し 第4回MMD杯本選より.

MMDでjubeat再現! 予選のときから注目してた動画なんだが,本選になってのレベルアップが半端無い!! 単なる再現で終わるんじゃなくて,遊び心満載なのが最高なんだわ.とりあえず見てみて! 楽しいから!

自分もjubeat再現をいくつかあげてるんだけど,それを見てくれていたってのが更に嬉しい.リスペクト先にリンク張ってもらえてるし! こういう風に派生していくのは本当に嬉しいなあ.

後で追記するかも!
自作: ネイティブフェイスと砕月 
2本同時にPVっぽいものを投稿しました.どちらも,自分の好きな東方自作アレンジから.

■心を乱したい人向け
 

■心を癒したい人向け
 

砕月のほうはやっと作れました.あうさんのリミックス曲をようやく使うことが出来た.


ラヂオは週末に投稿できるかな.
アイマス以外の動画 on 100205 
音MADが多め.  こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
餅つき| 謎素材 なのにかっこいい!

 
TAS| 動きが予想できないから普通のTASと違った楽しさがある

 
三倍アイスクリーム| タイトルでホイホイされざるを得ない

 
ぼうやシリーズ| 混ぜるな危険

 
ノリノリでうんこシリーズ| こういう動画には風評被害タグはつかないのなw

[100205雑文] 動画予定 
来週,新作のアイマスMADをうpします.2つほど.
ラヂオ第5幕とPV(東方m@ster)になります.書いておいて退路を断つ.

それが終わったら積み動画を崩せるかしら.あと20選についての記事も書こうっと.
アイマス以外の動画 on 100202 
音MADが多め.  こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 音MAD / とがったMAD // バトルドーム

 
手描き| このシリーズ,もっと見られてほしいなあ 可愛くって大好き

 
踊ってみた| タグを見てくれ!

 
マグロ| 畜生w タイトルからこの歌を予想できなかった

 
バイオの音| ランキングが出来てしまった

 
バトルドーム| 疾走感が半端ない 間奏のドラえもんラップが中毒性を増す
ニコマス紹介 on 100202 
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 動画に何かしら感じる部分があったら,コメント書こう. 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 みたいなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
二階堂P| iM@SコラボPV.
二階堂Pの演出手法は他と違うアプローチがたくさんあって楽しい.抜き素材とダンスステージ素材の合わせ方が面白い.曲全体を通した構成も巧いのよね.未見であればおススメですよん.

 
P名なし| NovelsM@ster.
何この発想! タイトルから内容を予想できないのがもったいない.美希が天気予報をするんだが,ほかのアイドル達の特性を生かしながら説明していく.テンポがいいからするっと見れてしまう.見たら共感してもらえると思うんだ.

 
P名なし| MADアイマスプロデューサー.
見て然るべし.途中途中に赤字で入るコメントが更に笑える.
[100202雑文] むしゃくしゃして動画作りたくなることってあるよね 
20選まとめ動画が上がりましたね.関係者の皆様,お疲れさまでした.僕がやったことは,集計の皆さんに今までの方針を伝えて,アイキャッチ絵師さんの3人に依頼を出して,くらいです.少し落ち着いてから記事にしようと思います.

「時代が追いつけ動画ランキング」 は需要がありそうなのでやります.ラヂオ投稿したら,動画を募集してみようかな.再生数の縛りは少し甘くするかも(5000くらい?).

ラヂオ作りつつ,Remix曲の動画化が再開しました.あと,先週仕事で非常に疲れることがあり,むしゃくしゃしてダンスMADを一つ作りかけた.仮組までは終わったので,いずれうpする.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

