「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[100111雑文] 積み動画を崩すのは難しい 
3種の紹介記事をうp.一気に紹介記事を書くのは,見る人にとっては不便ですよねー.

★ 20選のこと
11月からの忙しい日々が継続しております.20選の締め切りは今日ですけど(コレコレ),集計を事前に降りておいて良かった.さすがに今回は,集計担当していたらパンクしてました.

勝手な予想では今回は参加者数が減少するだろうと思ってたんだけど増えるんですなあ.すっかり企画として定着していることが面白いなあと思います.

★ ブログ記事Pickupのこと
Seiさんのとこで,ブログ記事Pickupが定着しそうですね.今までそれ目的に僕のブログに来てくださった方は,ぜひともSeiさんのブログ『Hatenallusion NetWork?』を訪問してくださいな.

★ 制作動画のこと
にぎPも僕も再始動しました.第5幕,あとはドット絵差し替え(3回目)と微調整のみ.第4幕から2カ月以上あいてしまいましたが,きちんと作ってますので.

★ 見ている動画のこと
シリーズもので継続視聴している動画を見れていません.第5幕仕上げたら動画見るんだ… チヒャーロック・アミオパーティ・少女少年MAKOTO・QuizM@ster・偶像百鬼拾遺・女性恐怖症P・王レス・The Star Hermitage・半熟英雄・モノラルオウガ・武器と人... そうか,こんなにたまってたのか…
アイマス以外の動画 on 100111 
音MADが多め.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆科学| 物理学の無駄遣い.いやいや,こういうバカを本気で計算するから楽しいんだって.

 
◆イチロー| 2度のテクニックがまったくの予想外で思わず吹いた.

 
◆フルHD版テトリス| 誰だよ,こんなの作ったの

 
◆マグロイド| ご期待どおりでした.大満足

 
◆カットアップ| カットアップという手法楽しいなあ.動画でカットアップやってみたいな
東方動画紹介 on 100111 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に3個くらい).着眼点の面白いものが中心.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
期待の病人 よくここまで発想できたもんだ.動画化するまで続いたモチベーションを褒めたい.

 
3Dカスタム少女 不思議な空気を醸し出すの巧いのよね.3Dカスタム少女ならではのモデリングと世界観がどんどんマッチしてきてるなあ.

 
東方自作アレンジ 不安感をあおるアレンジが気持ちいい.映像のほうでは回転雛の並べ方が面白い.伊織のビーチサイドを作る前に,この動画に出会ってたかったなあ.
ニコマス紹介 on 100111 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に3個くらい).着眼点の面白いものが中心.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
ブラッキーP】 ColorfulDays万能説
 ポップな表現とレインボー色シャドウがどんどんと武器になってきている.これだけ使ってバタ臭くならず,控えめに映るのが腕だよなあと.音の拾い方も巧いから,見ていて非常に心地よいのです.

 
ドリP】 初詣爆笑ヒットパレード
 ダンスモーションの一部を切り出して何かの動きに似せる,というアプローチは大好きだ.この動画におけるモーション選択はある意味分かりやすいんだが,その時の表情がずるいんだ.大笑いしました.

 
アイマスMAD処女作】 ドット
 だまされたと思ってクリックしてみて! 通常のアイドル紹介シリーズとは一線を画してます.ロックマンの各ボスキャラの設定を生かしつつ,それをアイドルたちのドット絵で補完するという見せ方.完成版が待たれますなあ.ロックマンを知っている人なら楽しめること間違いないかと.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

