「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
メリー 
 

依頼を受けて,動画編集と音声編集をやりました.
忙しくて制限時間が限られた中で作ったんですが,そこそこの動画になったんじゃないかなという自己評価.よろしければ,お楽しみくださいな.
---[全文を表示]
[2009-12-26] 雑文 
今週の修羅場,どうにかこなせた.リアル事情と動画事情が重なるとしんどいね.にぎPと相談しましたが,ラヂオ第5幕の年内うpは無理になりそう.1月には確実に上げられます.2010年はあまり動画計画をキツキツにしないようにしよう.流石に首が絞まる.

動画制作スケジュールもようやく落ち着いたし,年末はのんびり動画でも見よう.コミケには行かないけど30日にミギシタP・dbdbPとは飲めそうだ.(追記:スパイキーPも参加決定!)

今まではPickupと一緒に雑文書いてたけど,今度はどこに書こうかな.折角のブログなので,こういう雑文的なのも続けたいのよね.Twitterで,事足りるような気もするけど.

年内も,もう記事Pickupやらないことになりそうです.RSSファイルの整理しておきますね.
東方MADの紹介 on 12-26 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に3個くらい)
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 残したくなる東方動画

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
東方手書き劇場
大橋ツヨシ・和田ラヂヲの4コマ漫画のシュールさを上手く出せてるのよね.BGMと間が上手い.非常におススメ.

 
東方自作アレンジ】 運命のダークサイド
なぜハピハコ風w 全然厄くない

 
東方自作アレンジ】 砕月
ものすごく癒される.素敵空間.
アイマス以外の動画 on 12-26 
音MADが多め.お気に入り動画から5つ抜粋.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆マッシュアップ| この合い方,異常だろ・・・

 
◆おでん| なんでおでんで再現したんだよw

 
◆マッシュアップ| メドレーとしてもいい感じ 作業用BGMとしていかが?

 
◆MAD| くだらねえwww

《バトルドームPickup》
 
ここまで音を作りこんで,聞き心地が良いって凄いのう.
[2009-12-20] 日記的な何か 
土日は動画作ってました.12月中に4本の動画を仕上げるスケジュール.
 - 伊織のビーチサイド (
 - 年刊バトルドームランキング (
 - ラヂオ第5幕
 - SingleM@ster用の動画

ラヂオはにぎPに再提出.SingleM@ster動画は間に合うのか・・・ 今週は出張だらけでほとんど家にいないのが大問題である.

このスケジュールが終わったら,ブログの方針とかまとめ直したいなあ.あと積み動画を消化する.10分を超える連載物を全然見れてないのが心苦しい.


 
◆バトルドーム
今年は年刊ランキング要らないかなと思ってたんだが,バトルドーム生放送にて「欲しい」というコメントをもらったので制作.やっぱりツクって良かった.記録として残すという事も大切だ.
 来月には季刊ランキングも刊行予定.しかし,この1年でずいぶんと充実したよね.

 
◆卓球P
告知動画来てました.今回はお手伝いできませんが,盛り上がってほしいですね.

 
◆人力VOCALOID
開催中の『第17回音MAD晒しイベント』.全部は見れてないが,見た中でツボった動画.セカチャクには,この面白さが伝わらないのか・・・ すっげー面白いのにww
伊織・雛 運命のビーチサイド 

【自作】伊織・雛 運命のビーチサイド


 

PV作りました.作り始めてから3ヶ月くらい経ってしまった.ようやく完成.
nm6491557の音源をどうしても動画にしてみたくて,アイマスMADに落とし込みました.
絵を依頼した先が,コチラの方っていう.無茶振りに載ってもらってありがとう!


よく分からん動画だと思いますが,まあ見て楽しんでくだされば嬉しいです.

さあ,次はラヂオだ!
支援中:@ClubNights 
  @ClubNightsIori
 大百科: @ClubNightsとは (アットクラブナイツとは) / 企画web: @ClubNights

裏で企画の仕掛け人やってました.記事連載中:
 - @ClubNightsという音楽空間 ― (1)『歌』をプロデュースする
 - @ClubNightsという音楽空間 ― (2)ブロガーを巻き込む
[2009-12-10] 記事Pickup 
- Pickupは日曜にするつもりだったけど,ぽっかり巡回する時間が出来たので.
- 動画紹介メインの記事のPickupは休んでます.なので格納先は無いよ!
★ 興味深い(気楽に読める記事)

脳内誤変換 [いわゆるひとつのチラシの裏]

ニコマス記事総合リンク集開設 [Damehumanoid 曰く]
「ニコマス記事総合リンク集開設」のニュース [NP氏の本棚]

架空戦記Pを集めて最強の架空戦記を作るとしたら [腰の爆弾チクタクバンバン]

よんよん呼んだらとびだして 下 [アストロPファンのメモ帳]

主題歌について [れのの徒然]

レスター伯Pと朗読Pが好きなことを好きなように話してみた (2) [Sylvia communis]

Project“Nov.”2ndVISION記事その3 自分パート(PV)解説 [メカP]
KONE-tail あとがき編 その9 サムネアイキャッチ編4 / その10 サムネアイキャッチ編5 [ねんどP]
「tomorrow」説明(3):その他 [KenjoP]

★ 興味深い(技術論 / 熱く語る記事)

【千早のこと 補足】 [のたり、のたり。(まだ仮題)]
春香が舞台に立つ。その時・・・ [musePのときど記]

シュレディンガーのねこは生きていたか。 [Augenblicke]
新ジャンル:凹み楽しい [すてきななにか]
3A07のこと [さけとばらのひび]

ClubNights 余談の2 [Augenblicke]

ボクのニコマスMADの作り方。 [Micro J/kg・K]
仮組みと「かにしの」って語韻が似てる [ふらう定食。]
制作の小技07 [画面越しのオントロジー]

動画編集ソフトのお話 / 可逆圧縮コーデック / 本格的Vegasエフェクト解説 ~その他エフェクト編~ / 本格的Vegasエフェクト集 ~カラー編~ [メトロポリタンミュージアム]

★ 動画の感想

【ポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 記憶に残すための日記 / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。 / 72は魔法の数字 / Hatenallusion NetWork?
「ブログ活動縮小のお知らせ」に頂いたコメントへのお返事 
コチラの記事に寄せてもらったコメントへの返信です.
個別にお返事書いていたら長くなったので,単記事として独立.
拍手コメやはてブコメへの返信もここでやってます.
---[全文を表示]
[2009-12-06] 記事Pickup 
- @ClubNights,開演しております.格納先でも記事Pickupしてますが,企画webからの方がアクセスしやすいです. → @ClubNights
- さて,企画関係で落ち着きました.今月は動画3本上げます.あと今週中に一つ告知あり.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

シス☆MAD ― 開催中.12/6まで.
i-Fest@! 企画ブログ ― 開催準備中.12/4-6.

★ 興味深い(気楽に読める記事)

2009年 MY動画ランキング / 番外編 [Gたまの隠れ家]

KONE-tail あとがき編 その8 サムネアイキャッチ編3 [ねんどでお料理]

誰得ツクダオリジナル年表 [opticalmist]

★ 興味深い(技術論 / 熱く語る記事)

今思ったんだけど... ~「世界の新着動画」について・番外~ [ドサ日記@silence*]
世界の新着動画 [風に吹かれて・・・ fufufuyo's Junk Box]

二次創作動画と原作 [動画紹介blog]
昨今のダンスPVの完成度の高さについて書こうとしたこと [アストロPファンのメモ帳]

それ故の、彼女。 [musePのときど記]
アイドルに対する「立ち位置」の話 [ただいま愚民修行中]
千早のこと [のたり、のたり。(まだ仮題)]

★ 動画の感想・語り

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【ポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 記憶に残すための日記 / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。 / 72は魔法の数字 / Hatenallusion NetWork?
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

