「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-11-14] 記事Pickup 
- 当方,百合成分があまり得意ではないため,百合m@sに関する記事のPickupは避けます.ごめんなさいね.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス・メイド祭り'09 ― 開催中.11/30まで.
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで.
i-Fest@! 企画ブログ ― 開催準備中.12/4-6.

過去の週マスリスト:07年10月第5週 [涸轍鮒魚]

★ 興味深い(気楽に読めそうな記事)

だが断る [糸冬の十面埋伏陣]
良い記事だw こういう反骨精神いいよね

動画を紹介するということ [動画紹介blog]

よんよん呼んだらとびだして 中 [アストロPファンのメモ帳]
いまさらニコ(9)雑感。 [Micro J/kg・K]
世界の新着動画における動画基準のこと。 [TrueofLover]

コメントが付いて面白い動画 [本日の、○○してみた。]
俺がアイドルだ!「プロデューサーマスター」 [わたしのすきなどうが。]

音MAD企画課 これまでの企画まとめ [DMりーふ]
動画作る前にロゴ先に描いちゃう病 [極東地区]

【小ネタ】その48 / その49 / その50 [それが自転です]

★ 興味深い(技術論とか,熱く語る記事とか)

ニコニコをDisってDisられるエントリ1 / 2 [ぷろじぇくと@あいます]

リップシンクロ。 [お れ ち は]
走ることとドミノ倒し [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
さてさて、結論が出つつありますよ [あなろぐ・ちーぷ]

既出?撮影短縮とか [略式]
ニコニコ動画(9)対応のエンコードについて考えてみる・2 [Hatenallusion NetWork?]
ニコニコ生放送の録画方法について [夏野菜Pの収穫祭]

今更ながら敷居について [全てが台無し―雑記帳―]

同期Pのありがたみ [レスター伯の憂鬱]
KONE-tail あとがき編 その2 / その3 [ねんどでお料理]

最近めちゃくちゃ面白い作品作るプロデューサーを見つけたんですよ [カンテンゼリー]

★ 動画の感想・語り

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。 / 72は魔法の数字
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
アイマス以外の動画 on 11-14 
音MADが多め.東方とバトルドームは枠を作りました.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆自主制作アニメ| おススメ! 遊びのあるストーリーが楽しかった 絵もアニメも丁寧で素敵

 
◆ヒトデマンシリーズ| 繋ぎ放題 上手いのに伸びない曲なのよね
 
 
◆スパ王| この素材は流行ってほしい!

《東方Pickup》
 
◆東方自作アレンジ| お祭りっぽい雰囲気が素敵

《バトルドームPickup》
 
これはひどいww
ニコマス紹介 on 11-14 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったもので,再生が少なめの動画が多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
ピートP / やよ癒し
 やよ癒しの極地ってこのシリーズじゃね? PVや架空ノベマスを色々と見てきたけれど,やよいに癒し殺される回数と頻度と濃度が最も高いと思うんだ.2828してる自分きめぇ,って思ってるとそういうコメントが多数流れるからまた笑える.
 新たに登場したアイドル2人のキャラと,その2人との絡みが実に良かった.

★ 着眼点が面白い

  
P名なし / 演奏してみた
 きれいな演奏に心地よくなった.最後のスタッフロールは涙が止まらない.

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
ニコラン2代目の知人 / マッシュアップ
曲のマッシュアップに映像もマッシュアップ.楽しさが2倍以上!
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

