「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-11-10] 記事Pickup 
- 色々と忙しくて新着動画あまり見てません.「とりあえずマイリスト」にたまっていく一方なんだぜ.楽しみが残ってると考えれば楽しいものだ.
- ラヂオ作りつつ,0811P合作の動画作りつつ,って感じ.12月にのんびり消化します~
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス・メイド祭り'09 ― 開催中.11/30まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで
i-Fest@! 企画ブログ ― 開催準備中.12/4-6.

過去の週マスリスト:07年10月第4週 [涸轍鮒魚]
★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

こういう場では普段どういうことを書けばいいのか、少々戸惑ってしまうね。 [社長室だより]
合作! 自分も動画作ってます

ウソm@s没ネタ「52回目の東方地霊殿」 [空論開発室]
心理テスト。 [musePのときど記]

高画質動画におけるCA挙動は? [気ままにニコライフ]
お悩み中なので、ちと相談おば [あなろぐ・ちーぷ]

アイマス初心者向けの紹介動画 [うにゃにゃにゃにゃ!]
とっちらかってますw [Damehumanoid 曰く]

【小ネタ】その46 / その47 [それが自転です]
★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

アイマスと東方・ボカロの違いについて思ったこと [コメントで見るニコマス動画]

コンセプトを考えるワケ [Vacant Lot]

世界の新着動画について [白雅雪blog]
敷居って何さ [異端]
20091108 [POP]
[製作部]ネットブック終了のお知らせ [ノベマス監視局ミカド 2nd VISION]
「て」と言ったらて(ry [ぷろじぇくと@あいます]

よんよん呼んだらとびだして 上 [アストロPファンのメモ帳]

★ 動画の感想・語り

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。 / 72は魔法の数字
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
ニコマス紹介 on 11-10 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったもので,再生が少なめの動画が多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
鶴ぺたP / NovelsM@ster
 立ち絵の切り抜き数,半端無いぜ.インターフェイスが楽しい.下の立ち絵・上部のえこフォントでキャラ名表示を省くアイデアが面白い.立ち絵の位置を固定させないで見せるってのも良い案ですな.

★ PV系からおススメ

  
うしわかP / クラブあずさ
 カット割が凄く丁寧.かっこいい! うしわかPはスローの使い方が本当に上手いよね.緩急でスローを楽しませるんじゃなくて,あるべくしてスローがそこにあるって感じがする.上手く説明できてないけど.
 ビビッドな変化とゆるい変化を同居させてバランスよく配置するのは狙ってるのか元から持ってるイメージなのか.じっくり見るのも何とも楽しい動画です.

★ 着眼点が面白い

  
P名無し / 箱春香
SPなのに箱とは・・・ 「!?」が似合う動画

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
友P / なんかもういろいろなもんの無駄遣い
初期に見てすっげえ笑った動画.たまに見返しても面白いんだよね.マイナスターズいいわあ
アイマス以外の動画 on 11-10 
音MADが多め.東方とバトルドームは枠を作りました.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆らき☆すた 
音の刻みに妥協がない すげえ

 
◆松岡修造 
解説が冷静なのがまた良い

 
◆ネタ
これは負けるわ

《東方Pickup》
 
◆東方自作アレンジ
素敵な旋律 癒される 砕月やっぱり好きだわ

《バトルドームPickup》
 
音も映像もいい ずるいよw
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

