「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマスドット絵舞台劇『ラヂオの時間』 第4幕 

【自作】アイマスドット絵舞台劇『ラヂオの時間』 第4幕


 

今回は本番開始の直前まで.美希,亜美,真美あたりが見所ですかね.
第3幕から1ヶ月経っちゃたので,前回までのおさらいを少し長めにとってます.
次から収録本番を作れるぜ.楽しみ!!

タグが面白かったんでロックしたら,大百科ができてた! こういうネタに自分を巻き込んでもらえる日が来るとは.嬉しいです! そしてコピー機ドット作ってくれたにぎPありがとう!
 奇声コピー機女とは (キセイコピーキオンナとは) - ニコニコ大百科

【11/3】 にぎPによるコメ返信
   → ラジオの裏側・第4幕(コメへの返答) おうがば画

【11/6】 動画コメに返信しました
---[全文を表示]
[2009-11-03] 記事Pickup 
- ラヂオ第4幕うpしました.大百科 『奇声コピー機女』がすげー嬉しかったw 
- さて,やるべきことを片付けていきますかね.
- ウソm@s祭りと同時に投稿した「キラメ五重唱」が2日しないうちに1000回ったのが嬉しいですね.もっと埋もれると覚悟してました.やよいさんぱねえ.
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス・メイド祭り'09 ― 開催中.11/30まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

今週のニコマスまとめ~10月第5週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

ニコマス紹介プロジェクト(仮)について [うにゃにゃにゃにゃ!]
MADは料理である [Blog for You!!]

色々書きたいことがあるのだがとりあえず今夜は時間も有るのでこの件について。 [上海電波飯店]

世迷い言ふたたび [糸冬の十面埋伏陣]

NO DEAD END [赤ペンPの添削日記]

【小ネタ】その40 / その41 [それが自転です]

★ 興味深い(ちょっと小難しいかも)

ニコマスは、動画製作者も視聴者も一枚岩ではないと思うんです [空駆嫁]
自分の中を掘り進む。 [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]

「動画投稿サイト」としての信用。 [M.黒裏(フリー)の駄々日記]

高ビットレートの活用法 [すてきななにか]
仕様変更と演出 [さけとばらのひび]

世界の新着動画から について [我が世誰ぞ常ならむ]
「世界の新着動画」について [全てが台無し―雑記帳―]
「世界の新着動画」今後の対策 [全てが台無し―雑記帳―]
世界の新着動画について [王様は耳]

ニコ動(9)雑感 [Damehumanoid 曰く]
ニコ動(9)に苦戦中 [毎日『豪放磊落!』 (アイマス&L4U+ニコマス日記)]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚 / ニコマスあたりを勧めるブログ。
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
アイマス以外の動画 on 11-03 
音MADが多め.東方とバトルドームは枠を作りました.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆ヤマザキ春のパン祭り
一人(たぶん24時間)ヤマザキ春のパンまつり大会の開始動画 1時間おきに動画投稿とか面白い

 
◆ぼうやシリーズ
妙に映像がマッチしている不思議

 
◆カビキラー
ゴリ押しなのに何たるシンクロ 吹いたらマイリス推奨

《東方Pickup》
 
◆テレビ東方
軽~いノリのショートコント すごく楽しい! シリーズ全部見ちゃったよw

《バトルドームPickup》
 
祝・復活! バトルドームMADの一つの到達点!
ニコマス紹介 on 11-03 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったもので,再生が少なめの動画が多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
ATP×ピウP / 高校生クイズ
 雪歩・美希・千早が中高一貫の学校にいて,クイズ研究会のメンバーとして頑張っていくという物語.想像以上に面白かった.ライバル校が出てきたり,実はクイズに妙に詳しいことを匂わせるPだったり,千早覚醒が見られそうだったり.クイズに妙に詳しいコメントと一緒に楽しむ感じがいいですな.
 今後も期待!

★ PV系からおススメ

  
potechiP / Voc@loidM@ster
 楽しい! こういう楽しい動画大好きだ! ダンスステージなんだけど,随所に散りばめられた「遊び心」がたまらん.納得のハロウィン.

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
つくよP / やよ癒し
僕の中での,かわいいやよい動画の原点 様々なポップな演出にあこがれるのです
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

