「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
「シリーズ物の視聴者数を増やすメソッド」を活用してみる前の作戦会議 
西岡Pの提案を,自分に照らし合わせてみる.
 - 再生数の話6 シリーズ物の視聴者数を後から増やすメソッド

記事Pickupの上にちょこっと書いている呟きから,素敵なメソッドを紹介してくれました.それぞれに反応してみよう.以下格納.
---[全文を表示]
[2009-10-08] 記事Pickup 
- 久々に記事書いてみた.面白くない記事かも. → 「見る専ブログのあり方
- ラヂオ第3幕にニコ割追加しました.にぎPの仕事,本当にすごい.是非ともごらんあれ
  → 【ドット絵舞台劇】アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』 第3幕
★ 動画紹介のある祭りブログ・ニュース・CM・データなど

ニコマス地方ネタ祭り「ローカルマスター」 ― 開催中.10/18まで
シス☆MAD ― 開催中.12/6まで

★ 興味深い(真面目な考察とか)

褒め方貶し方 [ドリーム(コロコロ)クラブ]
なかなかに鋭い視点.反応してみました → 見る専ブログのあり方

映像作品について [ドリーム(コロコロ)クラブ]
かぶきんどうがをDisってみる [ドリーム(コロコロ)クラブ]
adobePのブログ,今日知りました.面白い記事たくさんあるので,どぞどぞ.

再生数の話6 シリーズ物の視聴者数を後から増やすメソッド [全てが台無し―雑記帳―]
おお! あとでトラバつけた記事で反応します!

ブログ紹介 [白雅雪blog]
最新版だよー!(ニコマスに関する俺なりの考えとアイデア) [Blog for You!!]

やよいのやよぴったん語り その1 [アストロPファンのメモ帳]
im@sストーリー系PV発展の歴史を考察してみたいと最初は思ってました [続・空から降ってくるので]

絵の練習のお知らせと雑談 [書店アルバイターのアイマス日記]

★ 興味深い(気楽に読むと良いかも)

ニコマスMADのつくりかた /  [musePのときど記]
こういう赤裸々な告白いいですね.P立場としても自分との相違が分かるし,見る専の人には新鮮だ.

あんなやよいこんなやよい
SAの世界
はるちはの距離感 [蛸とアイマスと私]
三点セットで!

ハッピーエンドじゃないことの深さ [荒川河川敷]

ストーリーってなんでしょうね。 [シラカワ設計事務所]
【小ネタ】その14 [それが自転です]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
見る専ブログのあり方 
adobePの記事に反応します.
 - 褒め方貶し方

あまり面白くない内容を含んでいるため格納.
リンク先の記事を読んでいることを前提に書いてます.

---[全文を表示]
ニコマス紹介 on 10-08 
見て楽しくなれた動画の紹介(1回に2-3個) + 昔の作品からお気に入りを1つずつ蔵出し.
投稿から3日以上経ったものが多いです.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー物からおススメ

  
アイマスMAD処女作 / 千早
 新人さん.Pが社長になるという展開から始まり,さてさてどんなストーリーを描いてくれるのかなあというところで千早登場.ここの千早はどんなだろなーと見てたら,急展開! 第2話がここまで気になるのも珍しいなあと.楽しみなシリーズになってほしいな.

★ 着眼点が面白い

  
P名無し / Project_DIVA・MEIKO
 あずささんの有名コミュを,何故かDIVAのMEIKOで再現.何この再現率www 妙におかしくなってくること請け合い.

★ 昔のお気に入り振り返る

 ― 昔の動画を見たことない人への紹介 兼 自分のお気に入りを振り返る意味をこめて.
  
井川KP / 楽天イーグルス
僕の中での井川KPが強烈な存在になった迷作
アイマス以外の動画 on 10-08 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → 参考マイリスト: 発掘動画 / 東方 / 音MAD / ボカロ関連 // バトルドーム
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆自動マリオシリーズ
新作来た 毎回同じ事書いてる気もするけど,みてて安心感があるシリーズなのよこれ

 
◆カービィ
少ない素材で押し切るRED ZONEもいいけど,こんな風に多くの音素材を使ってくれるのも楽しい

《東方Pickup》
 
■ レティ / 霊夢・魔理沙・チルノ
これ面白い.この方のシリーズは絵もいいし,ストーリーで見せてくれるからおススメ

《バトルドームPickup》
 
バwカwヤwロwウw
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

