「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-09-07] 記事Pickup 
- 『RAINBOW GIRL』の感染者募集中 → コチラ
- 『ラヂオ』 テキストは最後までほぼ完成してるんですよね.ドット絵の動きつけたり,表情あてたり,OP/EDを考えたりする作業が楽しいです.何事もなければ日曜朝に第2幕投稿しますんで.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在は少年P.〆切は9/12(土).

iM@S架空戦記ウソPart1祭り参加者アンケート [iM@S架空戦記ウソPart1祭り運営ブログ]
過去の週マスリスト:07年9月第1週 [涸轍鮒魚]
今週のニコマスまとめ~9月第1週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(真面目系)

モデリングから動画を見る 10 律子のモデリングと "メロディック妹メタル" 中 [アストロPファンのメモ帳]
魔法を解いて [さけとばらのひび]

リスペクトと合作と [赤ペンPの添削日記]

★ 興味深い(気軽系)

一作目は『犬神家の一族』でいきます! [ジグの反省部屋]
コミュニティ『iM@SノーマルPV愛好会』について [毎日『豪放磊落!』 (アイマス+L4U日記)]

『架空戦記』01 「アイドルたちのジャンケン大会」 [君のハートにクー・デ・グラ!]

1ヶ月前から泣きっぱなし [KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き]
ねんどろいどぷち [まこっちゃんの掲示板の倉庫]

はいはい、おめでとう [くまみね牧場]
おえかき「アマゾン響、ここにあり」 [おなかすっきり、ぽんと出る]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 09-07 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆マッシュアップ
上手い.音の刻み方も楽しい

 
◆FF5
なんだこの歌ww 何かはまる

 
◆自動マリオシーケンサ
曲ごとに構成が違うのが楽しい.自動マリオはやっぱり良いのう

 
◆バトルドーム・伯方の塩
誰得素材がたっぷり.発想が楽しい

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

