「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 09-06 
爽快・楽しくなる IM@S MADという厳選したマイリストに入れておきながら,紹介しそびれてた動画の蔵出し.久々に紹介動画数が多いです.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
いろはP / グラディウス
発想が素晴らしい.パワーアップをアイマスで表現しちゃうのが楽しい.

 
おかおP / クラブミュージック
トランス系の曲にアイマスのダンスを組み合わせたVJ風ムービー.心地よさが癖になる.

 
しみつP / セガバンナム
ガバァ!! 楽しいの一言に尽きる.トリオの特性を生かして三段オチを持ってくるタイミングも良い.全体を通した構成も考えられている.

 
先駆者P / トレス疑惑
見ればわかる.同時比較した事が素晴らしい.確かにトレス疑惑だわw

 
獣道を逆走P / NoNoWire09
黒背景という選択肢.音圧で説得力を増す手法に痺れた.かっこいい.

 
かりふらP / 電子ドラッグ
この人の映像の作り方は参考にしたい部分がたくさんある.が,なかなか真似できない.壊し方・弄り方のバランスの難しさを動画を作っていく中で勉強しているんだろうなあ.

 
ホワイトファーブラックアイP / アイマス紙芝居
問答無用に面白い.どんだけ草生やしたことかw 絵柄が変わっていく頻度が楽しいのよね.リアル絵を上手く描ける人がデフォルメ絵を描くのは本当にずるい.

 
ピコちょこP / バレンタイン
見ている間ずっと唸ってた.自作ステージMADなのにアイドルが常に目立たせている見せ方が本当にすごい.細かいダンスだったり,工夫のあるカメラだったり,パーティクルのタイミングだったりと仕事がとにかく丁寧.名作.

 
酷くないP / 残念な美人・音無小鳥
設定の妙.そして言葉遊びの妙.終始笑いの止まらない展開で,実に良いノベマスだった.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

